みんなのミルキィ愛を感じることができました!!

劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 〜逆襲のミルキィホームズ〜」が絶賛公開中ですが、3月18日(金)にはフェザーズを演じた声優の愛美と伊藤彩沙による“フェザーズと一緒に鑑賞上映会が行われました!
ミルキィホームズ_フェザーズ
ファンとフェザーズが一体となった笑い声や拍手の絶えない賑やかな上映会イベントとなりました。

劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 〜逆襲のミルキィホームズ
「フェザーズ」生コメンタリー上映イベント

日程:2016年3月18日(金)
場所:新宿バルト9 シアター9
出演:愛美(常盤カズミ役)、伊藤彩沙(明神川アリス役)

生コメンタリー上映会には、フェザーズの常盤カズミ役・愛美と、明神川アリス役・伊藤彩沙が登壇。

フェザーズ単独としてのイベントとしては約2年ぶりだと語り、

愛美さん:ドキドキわくわくしています。映像の音が聞こえなくてもクレームは受け付けません!

と笑いを誘うと、

伊藤さん:盛り上がってますか~?

に掛け声に会場を埋め尽くしたファンから大声援が鳴り響き、上映前から場内は早くも大盛り上がり!

フェザーズも一般のお客さんに混じりポップコーンを食べながらの上映がスタート。

伊藤さん:ミルキィホームズは土地の勉強にもなるんです。

と偵都ヨコハマを舞台とした作品の魅力を解説。普通の上映とは違い、映画を観ながら出演者がコメントしてくれるとあって、笑い声や掛け声、”七転八倒“のコールが起こったり、歌を歌ったりと、終始賑やか。

また

小衣ちゃん演じる南條さんのアドリブがめっちゃあった。

などアフレコの裏話も披露。上映中一番の盛り上がりを見せたのは、やはりフェザーズの登場シーン。中でも終盤のミルキィホームズがピンチの場面でフェザーズが登場するシーンは割れんばかりの歓声が起こり、

私たちの声が全然聞こえなかったじゃん(笑)

とふたりが不満をこぼす場面も。
最後は主題歌をみんなで大合唱し、生コメンタリー上映会は大盛況のうちに終了。

上映終了後、再びステージに登壇したフェザーズ。

愛美さん:笑うところが人それぞれ違ってて、私だけ笑っているところがあった。」とぼやき、伊藤彩沙は「みんなで一緒に家で観てるみたいな感覚があって、とても新鮮で面白かった。

と生コメンタリー上映でしか味わえない体験に大満足の様子。今回、2年ぶりの単独ステージという事で2016年の豊富を聞かれると、

愛美さん:2人がメインの映画を作ってほしい。実写化でもいい!あと、ミルキィホームズがアルバムを出したので私たちも出したい!“総天然色(フルカラー)”に対抗して、“モノクロ”というタイトルで(笑)。

と意欲を見せ、

伊藤さん:王道のライブがしたい。二人の成長を見てほしい。

と今後のフェザーズの活躍に自信をのぞかせた。また今回はフェザーズから特別にサイン入りミニポスターが抽選で5名にプレゼントされました。

最後に集まったファンに向け、

伊藤さん:映画を観ながらみなさんと笑ったり、声を出したり、歌ったりでライブみたいでとても楽しめました。

とファンと一緒に楽しめた様子で、

愛美さん:これぞミルキィというギャグが詰まっていると思います。フェザーズもあんないいシーンで活躍できて良かったです。久しぶりにみんなのミルキィ愛を感じることができました。

とフェザーズにとっても大満足のイベントは締めくくられた。

劇場版『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 〜逆襲のミルキィホームズ〜』は全国にて公開中です。

公式HP:www.mh-movie.com 

********************************************************************

シャーロック・シェリンフォード:三森すずこ
譲崎ネロ:徳井青空
エルキュール・バートン:佐々木未来
コーデリア・グラウカ:橘田いずみ

製作総指揮・原案:木谷高明
原作:ブシロード・クロノギアクリエイティヴ
総監督:森脇真琴
監督:桜井弘明
脚本:ふでやすかずゆき
キャラクター原案:たにはらなつき・うさはらゆめ
キャラクターデザイン:沼田誠也・野田康行
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:J.C.STAFF
配給:ポニーキャニオン/ブシロードミュージック
©劇場版ミルキィホームズ製作委員会 
©HiBiKi
       

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ