シェル・コレクター』が2月27日(土)より、テアトル新宿、沖縄の桜坂劇場ほかにて全国公開となります。

その公開を記念してキャスト、監督登壇の舞台挨拶付きプレミア上映が行われ、主演のリリー・フランキー、池松壮亮、橋本愛、坪田義史監督が登壇。

上映前に観客に向けて見どころや撮影裏のエピソードをたっぷりと語りました。
『シェル・コレクター』登壇プレミア上映ph

日程:2月18日(木) 
場所:テアトル新宿
登壇:リリー・フランキー、池松壮亮、橋本愛、坪田義史監督

日本映画界に引っ張りだこの実力派役者陣が集結するイベントは約220席が満席!
橋本さんは紺色のノースリーブのワンピースに身を包み登場。リリーさん、池松さん共に黒のスーツでシックに登場。
トークはリリーさん節が炸裂、大盛り上がりのイベントになりました。

『シェル・コレクター』登壇プレミア上映

リリー・フランキーさん:
サブカル人間としてはとても潔い作品と出会いました。監督は映画ができた時にハローワークに通うほど、この映画がヒットすると思っていないところが潔くて(笑)笑いも感動も涙もない映画ですが、若い時はこういう映画ばっかり見ていたと思い出しました。撮影を行った渡嘉敷島は、どこの国かわからないような感じで、まだ行きたくなるような、とてもいい島でした。
子供の頃に内容は覚えていないのに、なぜか今でも印象に残っているような映画ってありますよね。この映画はそんな映画になりました。撮影の時は監督の妄想をどれだけ形にするかばっかり考えていましたけどね(笑)。
盲目の役なので、見えないからこそ感じるところがあって、そういうところを体感してほしいと思っています。

池松壮亮さん:
リリーさんに出ている作品に出れば失敗はないなと思ったのですが、坪田監督の前の監督作品もよくわからなかったし、監督の才能が台本を読んでも、現場でも感じとれなかったので、リリーさんに何度も「大丈夫なんですかね?」と聞きました。リリーさんは「考えるな」とアドバイスをくれましたね(笑)。

映画に対しては、そんなに思い入れがないですよね…(一同笑)船が動かないこともあったので、2日間ぐらいの撮影だったんですが、5日間ぐらいいました。ほとんどリリーさんと映画の話ばかりしていましたね。

出来上がった映画を観て驚きました。この映画は、すごい体験になる作品です。ぜひ楽しんでいただければと思います。

『シェル・コレクター』登壇プレミア上映_橋本愛橋本愛さん
沖縄は初めてだったんですが、生えている草花の生命力がとてもエネルギッシュでした。
私の役は神がかった人で、我に返ると「やらされた感」が満載になってしまうので、島の見えない力が宿っていると信じて乗り切りました(笑)完成した作品を見た時に、断崖絶壁のシーンで風が強くて、これだと声が入らないなと思っていたんですが、すごく綺麗に声が入っていてビックリしました。(それ音声さんを褒めいているよね。と、リリーさんから突っ込みが)
見た後にとても幸せになった作品ですので、皆さんも幸せになってもらえれば嬉しいです。

坪田義史監督さん:
水中のシーンがあったんですが、サブカル界のスーパースターのリリーさんに、錘をつけて1月の寒い海に入って頂いて、緊張でドキドキしていました。
この映画は視覚でも聴覚でも楽しめる仕掛けを盛り込んでいるので、楽しんで頂ければと思います。そして、大きなスクリーンで見てほしいので、ぜひたくさんの方に広めて欲しいです。

シェルコレクターポスター物語・・・
貝の美しさと謎に魅了され、その世界で名を成した盲目の学者は妻子と離れ、沖縄の孤島で厭世的生活を送っていた。
しかし、島に流れ着いた女・いづみの奇病を偶然にも貝の毒で治したために、それを知った人々が貝による奇跡的な治療を求めて次々と島に押し寄せるようになる。その中には息子・光や、同じく奇病を患う娘・嶌子を助けようとする地元の有力者・弓場の姿もあった。

シェル・コレクター

2月27日(土)より、東京:テアトル新宿、沖縄:桜坂劇場他全国順次ロードショー!

公式サイト:www.bitters.co.jp/shellcollector

********************************************************************

リリー・フランキー  池松壮亮 橋本 愛 普久原明 新垣正弘 / 寺島しのぶ

監督・編集:坪田義史(『美代子阿佐ヶ谷気分』
脚本:澤井香織、坪田義史
原作:アンソニー・ドーア『シェル・コレクター』(新潮クレスト・ブックス刊)

配給:ビターズ・エンド
(C)2016 Shell Collector LLC(USA)、『シェル・コレクター』製作委員会
  
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ