日活株式会社の運営するCS映画チャンネル「映画・チャンネルNECO」では、石倉三郎初のメインMC 番組「映画酒」の放送を、1月30 日(土)よりスタートするそうです!!

eigazake_1

石倉さんは1960年代に東映で大部屋俳優となり、70年代以降は演芸界でも活躍!
俳優として のキャリアはもちろん、近年では料理本も出版するなど、様々なフィールドで活躍を続けています。そして、今年 2016年は、石倉の初主演映画『つむぐもの』3月19日公開予定です!

「映画酒」の舞台は、映画好きが集まる、とある屋台。

「映画とお酒は切っても切れないもんですな」

と語る、料理の腕前もプロ並みの石倉が店主をつとめるこの屋台には、多彩なゲス トが訪れ、美味しいお酒とゲストや作品にちなんだ創作料理でおもてなしされる。

栄えある第 1回目のゲストは・・・

『俳優 亀岡拓次』完成披露舞台挨拶
『俳優 亀岡拓次』
完成披露舞台挨拶

1月30 日公開の映画『俳優 亀岡拓次』主演、話題作への出演が相次ぐヤ スケンことチームナックスの安田顕。

石倉ならではの歯に衣着せぬトークとともに、アルコー ルも回って良い気分になった安田は、他では見せない本音の映画トークを繰り広げる!?

さら に、ミニコーナー「悩み酒」では、石倉に悩みを相談したい一般人が来店。石倉がお悩みをどう料理していくのかも見所の一つ。

eigazake_2

石倉三郎コメント:
とにかく意気込みといいますかですね、「待ってました!」ということでございますかね。かっこよく言うと、ゲスト の方の知られざる内面とか本音の部分みたいなものが、ちょっと出せればいいな、とか思ってますけどね。第1回目 のゲスト、安田顕は、丁度「下町ロケット」で共演してるんですよ。こういう偶然も面白いですよね。今後、呼びた い人も沢山いますよ。友だちの中でいけば橋爪功とかね、柄本明、(佐藤)B作、岸部一徳ね、萬田久子だ、南果歩だ、 吉田栄作とか。これはもうなんか、いっぱいいますけどね。小林稔侍、石橋蓮司。もうそりゃやっぱり、うん。 だからまあ、地味だけども(笑)、長く続けられたらいいな、と思いますよ。

映画・演劇関係の方たちが夜な夜な集う新宿ゴールデン街の飲み屋のような

映画酒

放送日時:1/30(土)23:50~ほかリピート放送あり
詳しくは、映画・チャンネルNECOのHP へ⇒http://www.necoweb.com/neco/

#1(第 1回目)ゲスト:安田顕 30 分番組

メイン MC:石倉三郎
アシスタント:土谷梓
©日活・チャンネルNECO

********************************************************************


関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ