多部未華子主演、映画『あやしい彼女』が2016年4月1日(金)エイプリルフールに公開となります。

この度、クランクインから3週間、撮影の後半に突入した現場にて、多部未華子さんが抜群の歌唱力と演技力を披露!!
あやしい彼女☆現場取材

多部さんをはじめ、要潤さん、北村匠海さん、水田伸生監督が取材に応じました。

あやしい彼女☆現場取材2

この日、都内のスタジオにて行われた撮影は、節子率いるバンド“怪しい彼女”が歌番組に生出演するシーン。

あやしい彼女☆現場2

撮影前は週2回ボイストレーニングをしたそうで、実際の歌番組といえるほどリアルなセットと複数のカメラの前で、多部さんは「ザ・フォーク・クルセダーズ」の大ヒット曲「悲しくてやりきれない」を熱唱する姿を披露。

どこか悲しげで切ない表情を浮かべながら歌い、自然に涙する多部の姿に、現場スタッフから感嘆の声があがりました。

今回、音楽プロデュースを担当したのは小林武史さん。

水田監督:仮歌入れの時は小林武史さん直々にやっていただきました。小林さんのOKが出るまで未華子ちゃんは歌い続けた(笑)

多部さん:だいぶかみ砕いてアドバイスをくださったんですが、よくわからなくて…

と当時の苦悩を振り返りました。

苦労した甲斐があり、多部の歌声を水田監督だけでなく

要さん:失礼ですが、『本当に多部ちゃん歌ってるの?』と聞くぐらい普段と全然違って、多才だなと思いました。誰が聞いてもすごく上手だなと思いますね。

と語り

水田監督:要さんが(多部さんの歌声を)初めて聞くシーンは1分ぐらい長回しで撮ったのですが、一回も瞬きをしなかったんです。『潤さんすごいな』って思っていたら、『ただ、見とれていた』ようです(笑)。

要さん:(多部さんの)歌ってる姿がすごく魅力的で。可愛いなと思ってみていたら瞬きしてなかったですね。

と、感心しきり。
怪しい彼女_要

怪しい彼女_水田監督また、音楽が重要となる本作で、カツの孫であり、バンド“怪しい彼女”のギターリストを演じた北村さんは、実際にギターの腕前を披露。全6曲すべて練習を重ね、ライブハウスのシーンでは実際に生演奏を披露しています。

水田監督:匠くんのギターの腕は本物です。一切ごまかして撮る必要がないのがリアルでありがたかった。

と、その腕前を称賛。

「あやしい彼女」多部未華子×倍賞美津子外見は20歳だが中身が73歳という難役を演じた多部さんは、

多部さん:(役作りは)とても難しかったです。倍賞さんとお話をさせていただきアドバイスを取り入れたりしました。カツさんの人生経験、見てきた景色などを大事に想像して演じています。

と役作りについて語ると、

要さん:(多部さんは)普段は可愛らしい女の子らしい方。実際に中身が入れ替わった、ドスの効いた芯の強い女性を演じているギャップが不思議でしたが、すごく魅力的に演じています。

と歌唱力に続き、演技力も絶賛。北村さんは大先輩である多部さんとの共演に対し、

北村さん:パワフルに演じられていて、すごく刺激になります。一緒にお芝居させていただいて学ぶことも多いですし、翼として節子さんの魅力に惹かれます。とコメント。

水田監督:未華子ちゃんは笑いの間が完璧。何度テストを繰り返しても狂わないのは、天才。

と、多部の天性を改めて感じていました。歌番組の収録は緊張感が漂っていましたが、撮影の合間はとても和やかなムード。

多部さん:普段『多部ちゃん』と言われることが多いので、水田監督やスタッフから『未華子ちゃん』と呼ばれると、いまだに馴れなくてドキドキしています。

と照れながら笑い、

要さんと北村さん:ずっと撮影していたいです。

と口を揃えて水田組の居心地のよさを伝えたあと、撮影が再開されました。

あやしい彼女

2016年4月1日(金)エイプリルフール 全国ロードショー!!
本当です!

公式サイト:http://ayakano.jp 
公式twitter:twitter.com/ayakano2016 

********************************************************************

周囲から煙たがられる73歳のおばあちゃん瀬山カツ(倍賞美津子)は、女手ひとつで娘を育て、望むような人生を生きることはできなかった。ある日、娘の幸恵(小林聡美)と喧嘩し家を飛び出した先で、ふと目にした写真館に引き寄せられる。「このカメラでお姫様にしてあげますよ」という店主(温水洋一)の勧めで写真を撮って店を出てみると、そこにはなんと20歳(ハタチ)に戻った自分がいた・・・!
20歳の麗しい容姿を取り戻したカツは、“神様がくれたチャンス?”とばかりに、髪型、洋服、そして名前も節子(多部未華子)と変え、思い通りに生きられなかった人生を取り戻すために新しい生活を始める。ある日商店街で開催されたのど自慢大会で、犬猿の仲のみどり(金井克子)に張り合うように得意の昭和歌謡を気持ちよく熱唱。その歌声は会場中を魅了し、音楽プロデューサーの小林(要潤)や、孫の翼(北村匠海)なども巻き込み、歌手になる夢が動き始めた…!
カツの行方を心配する次郎(志賀廣太郎)や幸恵などをよそに、大好きな歌を歌い、淡い恋もして…あきらめていた奇跡のような日々を送る節子。その姿は関わる人たちに、勇気や夢を与えていくが、そんな夢は長くは続かず・・・?

監督:水田伸生    
脚本:吉澤智子
出演:多部未華子、倍賞美津子、要潤、北村匠海、金井克子、温水洋一、志賀廣太郎、小林聡美

配給:松竹   
原作映画:「Miss Granny」(CJ E&M CORPORATION)
©2016「あやカノ」製作委員会 
©2014 CJ E&M CORPORATION
   

    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ