駅猫が幸せを運ぶ、ささやかな4編の物語
売れっ子猫の貫禄見せる!?
猫を追いかけたら、何かが起こる!?

「猫」をテーマに、4人の若手クリエイターが短編作品で真剣勝負した

4/猫-ねこぶんのよん-

が12月12日(土)より、テアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開です。

そのホームページがリニューアルされました!

ねこぶんのよん
公式HP:www.nekobunno4.com

本作に登場する猫ののり子ちゃんは、人気マンガを基に実写映画化した『猫なんかよんでもこない。』(山本透監督/風間俊介主演)にも出演する売れっ子猫さん。

4つの物語で、ある時は優しく寄り添い、ある時は物語を思わぬ方向へと導き、またある時は大切な愛に気づかせてくれる、そんなのり子の演技にも注目です。

現場でのNG集は作品のエンディングに収録されています。

SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザの若手映像クリエイター支援プログラム「Go-all」から、「一匹の猫が住みつく、とある駅を利用する市井の人を描く」というたった1つのルールを守り、今後が期待される若手映画監督4人がそれぞれ個性的な短編作品を生み出しました。

とある駅に住みつく一匹の猫が誘う、どこか不器用な人間たちの4つの物語

上田慎一郎監督『猫まんま』
猫まんま出演:三浦誠己 木南晴夏
漫才コンビを組む笑太と美帆子。2人が生み出したカップル漫才の人気も上々で、全国進出のチャンスが巡ってくるが、美帆子はコンビを解散したいと言い出す。そんな時、父の訃報が届いた笑太は、ある決意をする。

早坂亮輔監督『ひかりと嘘のはなし』
ひかりと嘘のはなし出演:柴田杏花/長谷川朝晴
SF好きの女子中学生ひかりは、「私はあなたの未来の娘です」という嘘メールを、面白半分で見知らぬ相手に送る。すると、ひかりの突飛なタイムトラベル話を信じる男が現れ、2人は未来のためにある行動に出る。

浅沼真也監督『一円の神様』
一円の神様
出演:山田キヌヲ 栞那/朝倉あき
生活のためにスリを働く母親の祈々と娘の心々。2人は普通の生活を送ることを夢見て、間借り生活をしながらお金を貯めていた。ある日、捕まりそうになったことを機に、新たな土地で新しい生活を始めるが…。

中泉裕矢監督『ホテル 菜の花』
ホテル 菜の花出演:山中崇 熊澤枝里子
秩父の山奥に佇む民宿のようなホテル菜の花。休業中のホテルには、物静かな支配人の織田と、どこか奇妙な三人の男が住み着いていた。そこに、ある事情を抱えた女性がやって来て…。

4/猫統括プロデューサー:井西政彦  
プロデューサー:冨永威允  
企画協力:田部井悟  
キャスティング協力:あんだ敬一

数々の若手監督を発掘してきたSKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザが手掛ける!若手クリエイターが織りなすオムニバス!!

4/猫-ねこぶんのよん-

12月12日(土)テアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開です。

********************************************************************

特別協力:『猫なんかよんでもこない。』製作委員会
制作統括:デジタルSKIPステーション  
配給:東京テアトル  
製作:埼玉県/SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ

©2015 埼玉県/SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ
2015/ヴィスタ/カラー/94分
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ