事故・事件専門の報道映像パパラッチ・通称“ナイトクローラー”を通じてテレビ業界の裏側や現代の闇に迫る衝撃作『ナイトクローラー』で、主人公が映画史に残るキモコワキャラであることにちなんで、芸能界屈指のキモ芸人であるアンガールズが公開記念イベントを行いました。

おふたりは主人公のルイスに扮し、ペットリ前髪に不健康な形相で登場!!

ショートコント「ナイトクローラー」を披露したほか、映画の見どころなどたっぷり語りました。

ナイトクローラー_アンガールズ

日時:8月17日(月)
場所:THE BAGUS PLACE Luxury Complex
登壇者:アンガールズ(田中卓志、山根良顕)

ナイトクローラー
アンガールズのおふたりが主人公のルイスとそっくりの衣装に身を包み、ビデオカメラを肩に抱えて登場するやいなや、『ナイトクローラー』をテーマにした新作ショートコントを初披露! 

殺人事件現場の撮影に向かうことになったクルーふたりが繰り広げる絶妙なやりとりを見せ、詰めかけた報道陣からも笑いが。芸能界を代表する“キモイ”芸人ということで今回のオファーとなったことについて、

田中さん:キモイで呼ばれるなんて、どうかしてる。。。でも、ルイスになりきるために眉毛もしっかり書いて真ん中に寄せてみました。

となりきりのポイントを披露。さらに、

山根さん:普段別に気持ち悪くないですから!
田中さん:いつもよりちょっとカッコ良くなっちゃった

とコメント。

その猛烈な濃さとキモさに報道陣は爆笑で迎え入れた。映画の感想については、

田中さん:めちゃくちゃ面白かった!話題になっていた以上に描かれているテーマがすごく面白くて、今まで観たことない設定だし、殺人事件の現場とか事故現場にカメラを持っていって撮影してニュース映像として売るっていうのも今っぽいし、世間の人もこういうの興味あると思うんですよ。主人公のルイスがとにかく気持ち悪いですしね。俺から見てもそう思う。無表情な感じがすごい・・・俺が何か“ウアアア、山根~!”とか言ってるよりも、実は何も言わずにこの主人公みたいにたたずんでいる方が気持ち悪いのかもと感じました。

ナイトクローラー2
報道陣を見渡しながら
山根さん:ここにいる人達が、主人公と同じ人種に見えてきてナイトクローラーだらけで、ドキドキする。この映画、本当にゾクゾクするんです・・・観てて、主人公に何だこいつ、どこかで俺が制裁を食らわせなきゃと思いながらみてました。

田中さん:山根じゃ絶対に無理~(笑)口がうまいのがまた腹立つんだよねー!こういうヤツが近くにいたらイヤだなー。

ふたりはるいすのようなタイプではないのか?という質問に対しては、

田中さん:こんなこと出来てたらもっと売れてるでしょ!

と声を揃えて否定した。視聴率を上げるためにありとあらゆることをするルイスについて、

田中さん:人の家に入ったり事故現場をいじっちゃったりもする。そんなことやっちゃダメじゃないですか普通!でもそっちの方が視聴率を取れるとなったら、やってしまう・・・すごい映画ですよ。

と語る。

ふたりが視聴率を上げるために今までやってきたことについて、

田中さん:TVの特番で親孝行するコーナーがあって、実家の母親がパワーショベルが欲しいっていうから160万もするのを自腹で買ってあげたの。それなのに、全然視聴率はよくなくて、何に使ったのか聞いたらゴボウを掘るのに1回使っただけって・・・。お金を投じたから視聴率が上がるって訳じゃないよね。そんなの払わなきゃよかったな・・・って。難しいですね。
と自身の経験を振り返った。
山根さん:TV番組の企画で“24時間クレソン”っていうのがあって、山盛りになってるクレソンを24時間延々ひたすら食べ続けるっていう・・・でも、それも視聴率は振るわなかったしね・・・

と肩を落とした。自身がパパラッチされた経験について、

山根さん:週刊誌の人達はまだましだと思います。今は全国民総パパラッチみたいな時代じゃないですか。僕が結婚する前に嫁との写真を撮ってツイッターに流した人も成功してんのかな・・・と。

ルイスにちなんで芸能人のイヤなorゲスな人について聞かれると、

田中さん:ドランクドラゴンの鈴木さん!よく遊ぶんですけど、『ナイトクローラー』の日本版があったら鈴木さん主人公でいいと思いますよ。だって地でやってますからね(笑)

と言動を語りつつ、推薦した。

最後に、『ナイトクローラー』のおススメポイントを

田中さん:まず内容がとにかくメチャクチャ面白いからぜひ観てほしい!怪しい人間を逆に観察してるような気持ちで見ていくと、こういう人間もいるんだなーと気を付けながら生きていくための参考にもなる。ぜひ観ていただきたいです。

山根さん:夏休みももうすぐ終わりですけど、ウワー!っていうホラーじゃなくて心の中がゾクゾクするような、観てるとどんどん吸い込まれていくような映画なので、ぜひ観に行ってみてください!

ナイトクローラー_ポスター物語・・・
学歴もコネもなく、仕事にあぶれたルー(ジェイク・ギレンホール)は、ある日事故現場を通りかかり、テレビ局に悲惨な映像を売って稼ぐ<ナイトクローラー>と呼ばれる報道スクープ専門の映像パパラッチの存在を知る。さっそくビデオカメラを手に入れたルーは、警察無線を傍受しながら事件や事故の発生を待ち、猛スピードで車を走らせ、現場に駆け付ける。良心の呵責など1秒たりとも感じない彼の過激な映像は高く売れるが、局の要求はさらにエスカレートしていく。そして、遂にルーは一線を越える──。

『ナイトクローラー』

8月22日(土)、ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー!

公式サイト:nightcrawler.gaga.ne.jp

********************************************************************

監督・脚本:ダン・ギルロイ
出演:ジェイク・ギレンホール『ミッション:8ミニッツ』、レネ・ルッソ『マイティ・ソー』シリーズ、ビル・パクストン『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

提供:カルチュア・パブリッシャーズ、ギャガ   
配給:ギャガ
原題:NIGHTCRAWLER/2014年/米映画
言語:英語/118分/カラー/シネスコ
字幕翻訳:風間綾平/映倫<G>
© 2013 BOLD FILMS PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ