映画情報どっとこむ ralph

アーケードゲーム原作

 
長編アニメーション映画『アズワン/AS ONE』が2025年8月22日(金)に公開となります。
本作は、アーケードゲーム『星と翼のパラドクス』を原作として制作を開始。原作の設定と世界観を踏襲し、静野監督のコンセプトを元に制作陣・脚本家と共に生み出した完全オリジナルストーリー作品となっております。登場人物は全て新たに設定し、原作同様に貞本義行がキャラクターデザインをしています。
『アズワン/AS ONE』
 
 

主人公・ヨウCVを白岩瑠姫(JO1)

 
『アズワン/AS ONE』白岩瑠姫(JO1)
2025年はワールドツアーや単独での東京ドーム公演を行った11人組グローバルボーイズグループのJO1のメンバーとして活躍する一方、作詞・作曲を手掛けた楽曲を公開するなど活躍の幅を広げてきた白岩。俳優としても映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』で初主演を務めた白岩が、本作で声優に初挑戦!ミュージシャンを目指しながらも不確かな未来に悩む地球の高校生・ヨウを演じます。制作スタッフが、JO1のメンバーセルフプロデュース企画「PLANJ」第4弾として白岩自身が作詞・作曲したオリジナルソング「ひまわり」を目にし、白岩を起用しました。白岩は本作のオファーについて、「僕の「ひまわり」という作品を見てくださって「主人公のヨウにあっているのでは」とお声がけいただけたと聞き、とてもびっくりしましたが、僕自身がアニメを見るのが好きだったので本当に嬉しかったです。」と驚きと喜びを表し、「声優初挑戦ではありましたが、周りの方に支えていただき、一生懸命臨ませていただきました。」と、初めてのアフレコに戸惑いながらも真摯に取り組んだことを明かしました。静野監督も難しい役どころを演じた白岩のアフレコでの頑張りを高く評価しています。
 

映画情報どっとこむ ralph

特別映像

 
また、白岩演じるヨウのセリフが入った【特別映像】が合わせて解禁となります。

特別映像には、走るヨウ、宇宙に浮かぶとある惑星、地球とも宇宙とも言い切れない空間で手を伸ばしあう白岩演じる地球の高校生ヨウと、巡星(めぐりぼし)のロボット整備士ラコの姿が・・・「君に聴かせる、いつか必ず、君に届けるから!」というセリフが!
違う星に生きる二人が出会った時、交わるはずのなかった運命が動き出す瞬間を切り取っています。
 6月6日(金)よりムビチケ前売券(オンライン) の発売も決定。豪華制作陣が集結、新時代のSFアニメーション映画として大きな注目を集める映画『アズワン/AS ONE』。
今後の続報にもぜひご期待ください。
 

映画情報どっとこむ ralph

ムビチケ前売券(オンライン)

 
ムビチケ前売券(オンライン)発売詳細
※カード券ではございません
一般:1,600円(税込)
発売開始:2025年6月6日(金)10:00~
https://ticket.moviewalker.jp/film/089138?from=official
 

映画情報どっとこむ ralph

『アズワン/AS ONE』

 
2025年 夏 全国公開
 
公式HP:
https://gaga.ne.jp/asone/
 
X:
@asone_movie
 
『アズワン/AS ONE』

物語・・・

現代の日本。
ミュージシャンを目指す高校生のヨウは、反対する親とバンド仲間の人間関係に悩み、自らの将来を決めかねていた。ある日、渋谷の交差点を歩くヨウの脳内に「助けて!」という声が響き、白い光に包まれるー。
 
一方、宇宙に浮かぶ巡星(めぐりぼし)。
エネルギー源の「星血」をめぐる長い戦争状態にあったヴ・レード惺王国と轟ア・スレッガ国との休戦の調停式が行われてようとしているまさにその時、巨大軌道デブリが落下、プルガード隊のヴィーゴが必死に対処していた。
ヴィーゴを助けるべく、ロボット整備士・ラコは整備途中の機で飛び立つが、危機一髪の状況に陥っていた。
一瞬の閃光ののち、破損激しいラコの機はデブリを海面まで移動させ事なきを得るが、ラコは意識を失ってしまう。
昏睡状態のラコは、意識の中でヨウと出会うー。
 
ヨウとラコの出会いの意味とは
そして、ふたりでひとつ、のヨウとラコに待ち受ける運命とは
『アズワン/AS ONE』

***********************************

監督:静野孔文
キャラクターデザイン:貞本義行
メカニックデザイン:形部一平
© SQUARE ENIX/SUNRISE © ASONE製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ