映画情報どっとこむ ralph

スペシャルステージ@GirlsAward

 
TBSテレビで2023年4月期の日曜劇場として放送され、一大ブームを巻き起こした福山雅治主演の連続ドラマ『ラストマン ー全盲の捜査官ー』が『映画ラストマン -FIRST LOVE-』として映画化、2025年12月24日(水)クリスマスイブに全国公開となります。
 
 10月18日(土)に幕張メッセにて開催された「GirlsAward」にて「映画ラストマン -FIRST LOVE-」スペシャルステージを実施!シークレットゲストとして福山雅治、大泉洋の無敵バディが劇中衣装で登場しました!
ラストマン
 
スペシャルステージ@GirlsAward
イベント日時:10月18日(土)  
イベント会場:幕張メッセ
登壇:福山雅治、大泉洋
 

映画情報どっとこむ ralph

福山雅治、大泉洋登壇

 
MC・山里亮太(南海キャンディーズ)の「まさかこの方々がガルアワに来るなんて!いよいよスペシャルシークレットゲストが登場します!」という呼び込みのもと、ラストマンのテーマソングが会場を包み、大歓声のなか、作品からそのまま飛び出してきたようなダークコート姿に片手に白杖、刑事らしいグレーのスーツという劇中衣装を身にまとった主演の福山雅治と大泉洋がランウェイに登場!
ラストマン
ラストマン
ラストマン
ラストマン
全盲の皆実をサポートする心太朗というドラマではおなじみのシーンと同じく、腕を組んで歩いてくる二人。ステージの途中でバズーカ砲を手にファンサービスも繰り出し会場の盛り上がりは最高潮に。改めてMCから紹介を受けると、福山は「どうもラストマンズです!」と会場に無敵のバディ降臨をアピールした。
 
 バディとしてドラマから続いての共演について大泉は「今回は連続ドラマの時と比べるとアクションが多くなっていまして、、あの頃より年齢を重ねた我々にはかなり厳しい撮影でした。私よりは福山さんが大変でしたね」と、福山は「人間何が起こるかわかりませんね。アクションもやらせていただいて、まさかこのガールズアワードに登場させていただくとは。有難いことでございます。是非劇場でご覧になっていただきたいと思います。」とGirlsAwardでのスペシャルステージについても感謝の気持ちを明かした。映画の舞台は北海道ということで、撮影について聞かれた大泉は「(福山のモノマネで)なんで北海道?俺は長崎がいい。っておっしゃってました。」と話すと、山里が「それぞれの地元で。いやこのバディがいる限り色んなところで事件は起きますから、次はぜひ長崎を舞台に」とコメント。福山も「絶対長崎でお願いします」と返した。雪のシーンで大変だったエピソードを問われると「洋ちゃんと北海道での撮影大変だよねって言ってたんですけど、一番大変だったのは長野でした(笑)」と意外な撮影秘話も披露した。劇中で皆実と心太朗が北海道についてコミカルなやり取りをするシーンもあり、護道心太朗は北海道出身という設定はないものの「なぜか私が怒るという。しょうがないですね。何の役をやっても北海道出身なんです。私が演じれば。」と会場を笑わせた。
 
最後に本作の見どころについて「全盲の捜査官・ラストマンというのは様々な社会課題にも向き合っております。皆さんの側にもあるであろう社会問題を見事にエンターテインメントに昇華している、痛快バディ物語となっていると思います。是非、劇場でご覧になってください。よろしくお願いいたします。」と、大泉も「テレビシリーズを更にパワーアップさせて、豪華キャストと激しいアクションでお届けいたします。是非劇場でご覧ください」と作品をアピールし、盛大な拍手と歓声のなかスペシャルステージを締めくくった。
 

映画情報どっとこむ ralph

『映画ラストマン -FIRST LOVE-』

 
2025年12月24日(水)全国ロードショー
 
公式HP:
https://www.lastman2025.jp
 
公式X:
@LASTMAN_tbs
 
公式Instagram:
@lastman_tbs
 
公式TikTok:
@lastman_tbstv      
 
本作は、福山演じる全盲のFBI捜査官・皆実広見と、大泉洋演じる孤高の刑事・護道心太朗が凸凹バディを組んで難事件を解決していく、新時代の痛快バディドラマ。主人公・皆実広見は過去のある事故がきっかけで両目の視力を失いながらも、FBIで“事件を必ず終わらせる最後の切り札=ラストマン”と呼ばれ、数々の事件を解決してきた凄腕の特別捜査官。そして交換留学生としてアメリカからやってきた皆実のアテンド役を命じられたのが、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗。
肩書も性格も全く異なる二人だったが、徐々に力を合わせて事件を解決する“無敵のバディ”に。さらにドラマ後半では皆実と心太朗の過去の因縁が明らかになり、二人が実の兄弟だったという衝撃の事実が判明。その悲しくも感動的なラストに、視聴者からは「こんなに泣かされるとは」「思いがけず爆泣き」など絶賛の声が寄せられました。
   
物語・・・
全盲のFBI捜査官×孤高の刑事
無敵のバディが挑む、新たな事件。
カギを握るのは、初めて愛した人だった――
 
警視庁に交換研修のためやってきた全盲の FBI 特別捜査官・皆実広見(福山雅治)。どんな事件も必ず終わらせる最後の切り札・ラストマンの異名を持つ彼は、アテンドを任された警視庁捜査一課の護道心太朗(大泉洋)と共に、数々の難事件を解決し“無敵のバディ”に。そして過去の因縁に絡む事件に挑んだ二人は、互いが実の兄弟であるという衝撃の真実を知る。さらに深い絆で結ばれた二人だったが、皆実は研修終了と共にアメリカへ戻ることに。
それから二年――再び日本を訪れた皆実、そして彼に呼び出された心太朗は、ある事件のために北海道へ。そこで出会ったのは、皆実の初恋の人、ナギサ・イワノワ(宮沢りえ)。事件に巻き込まれ、謎の組織から追われている彼女を守るため、無敵バディが再びタッグを組みFBI、CIA、北海道警の合同チームと共に事件に挑むが、そこには世界を揺るがす陰謀が絡んでいた・・・。
 
ラストマン

***********************************

 
出演:福山雅治、大泉洋、永瀬廉、今田美桜、ロウン、月島琉衣、寛一郎、谷田歩、黒田大輔、松尾諭、今井朋彦、奥智哉、木村多江、吉田羊、上川隆也、宮沢りえ
脚本:黒岩勉 
企画プロデュース:東仲恵吾
監督:平野俊一 
配給:松竹
(c)2025映画「ラストマン」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ