英国アードマン・アニメーションズ製作の最新作、シリーズ初の長編映画

映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~

がいよいよ7/4(土)より新宿ピカデリー他全国にて公開となります。

この度本作の公開を記念して、リチャード・スターザック監督が来日!

木村佳乃さん(ショーンスペシャルサポーター)、加藤憲史郎くん(ショーンこども応援隊長)が登壇してのトークイベントが行われました。

日 程:6月25日(木)
会 場:新宿ピカデリー スクリーン。
登壇者:リチャード・スターザック監督、
木村佳乃(女優/ショーンスペシャルサポーター)、
加藤憲史郎(俳優/ショーンこども応援隊長)
MC:八雲ふみね

スターザック監督

監督:こんばんは!お越しいただきありがとうございます。日本に来られて本当に嬉しく思っています。なぜなら日本でのショーン人気は英国での人気以上なんです。日本の方々に感謝いたします!

ここで、木村さんが花束を持って登場し、監督に贈呈!
木村佳乃花束

MC:ショーンがとてもお好きだと。
木村さん:可愛くて。言葉が話せないちいさな子供でも理解できるストーリー。そして、言語が違う子供たちにもわかる文化交流的な作品です。

監督&木村佳乃1
木村さん:クレイアニメはちょとづつ動かしてとっているそうですけど。
監督:そうなんです。脚本に2年。撮影に10か月!これはとても短いんですよ。楽し品で仕事をしました。

木村さん:今回、こだわったところは?
監督:重要なのは家族を描いていること。なんとなくな関係が最後には愛し合っている絆があることに気付くところですね。

木村さん:壊しちゃうことはないんですか?
監督:今日は映画で使ったショーンを連れてきました!
木村さん:こんなに小さいんですか?
監督:撮影時にはアクシデントも。でも、ちゃんと現場にドクターがいるので、直してくれます。
ひつじのショーン木村佳乃2

木村さん:ここで木村さんと子供が作ったショーン作品紹介!

監督:良い出来です。うちで仕事してください。
ひつじのショーン木村佳乃粘土

ここで、加藤くんがショーン誕生20周年、木村さん芸能生活20周年を記念してケーキをワゴンに載せて登場!
加藤くん:こんにちは!監督さん木村さん20周年おめでとうございます!

katoukennshirou

最後にメッセージ。

監督:みなさんが是非この映画を楽しんでいただけることを願っております。子供も大人も楽しんでいただきたい作品です!

木村さん:泣けて最後に心温かくなれる作品です!

加藤くん:ご家族皆で観に来てください。

映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~

7月4日(土)、新宿ピカデリー他全国ロードショー

公式サイト:http://www.aardman-jp.com/shaun-movie/

新宿ピカデリーにこんなジオラマが展示中!
新宿ピカデリーにこんなジオラマが展示中!(6/25現在)

********************************************************************

物語
牧場でのんびりと過ごすショーンと仲間たち。ある日、ショーンは牧場主から自由になる生活を手に入れるためにあるいたずらをすることに。ショーンと群れの仲間たちは牧場主を眠らせて、牧場の隅にある車の中に移し、まるで夜になったように見せかける。ところが、牧場主が中でぐっすり眠ったまま車が動きだし大暴走!牧羊犬ビッツァーは暴走するトレーラーの後を追いかけて都会へ・・・。牧場に取り残されたショーンと仲間たちは大混乱。そこでショーンたちはビッツァーと牧場主を追いかけて都会へ旅に出ることに!はたして、ショーンは牧場主を見つけ出すことができるのでしょうか・・・。

監督・脚本:マーク・バートン、リチャード・スターザック
製作:アードマン・アニメーションズ(イギリス)、スタジオ・カナル(フランス)
2014年/イギリス/アニメーション/英語/カラー/85分
原題『Shaun the Sheep The Movie』/Presented by スターチャンネル
(c) 2014 Aardman Animations Limited and Studiocanal S.A.
配給・宣伝:東北新社
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ