映画情報どっとこむ ralph 片岡愛之助、山田杏奈 吹き替え参戦

シリーズ『怪盗グルー』最新作『怪盗グルーのミニオン超変身』が、夏休み7月19日(金)から全国公開。スクリーンに帰ってきます!

片岡愛之助(マキシム・ル・マル役)、山田杏奈(ポピー役)が新キャラクターの吹替声優として参加決定!笑福亭鶴瓶(グルー役)からのメッセージも到着!
ミニオン超変身
 
 
片岡愛之助が演じるのは、グルーの高校時代の同級生にして因縁のライバルであり、グルーファミリーを恐怖に陥れる超宿敵のマキシム・ル・マル。

片岡愛之助(マキシム・ル・マル役)コメント

『怪盗グルーのミニオン超変身』
『怪盗グルーのミニオン超変身』
出演のお話を頂いた時に、「あのミニオンに関わることができるのか!?」と驚きました。鶴瓶さんとは最近お会いできていなかったので、こういった形で共演できることが凄く嬉しいし、ありがたかったです。私の演じたマキシムは、グルーと同級生でありながら、宿敵でもあるキャラクターです。グルーと敵対していながらも、同級生なのでふとした優しさがあったり、おかしみがあったりするとても魅力的なキャラクターになっています。史上最強の悪役を存分に悪く、優雅に、そして少しコミカルに演じましたので、是非スクリーンでご覧ください。
《Q:愛之助さんは何に超変身してみたいですか?》
普段から歌舞伎で変身しているので特に変身欲はないのですが(笑)、あえて言うなら実写版のマキシムになってみたいですね。

さらに、大悪党を夢見る中学生でグルーに急接近する少女、ポピーを演じるのは、今作が吹替え初挑戦となる山田杏奈。

山田杏奈(ポピー役)コメント

『怪盗グルーのミニオン超変身』

『怪盗グルーのミニオン超変身』
ここ数年で一番緊張したお仕事でした。映像に声を吹き込むことが凄く楽しかったですし、自分の中で試行錯誤しました。怪盗グルー(シリーズ)は小さな時から観ていた作品でしたし、ミニオンも凄く可愛らしくて目が離せなくなるシリーズなので、その一部として参加させてもらえるのはすごく光栄なことだと思います。ポピーは青春時代のキラキラした目標が大悪党というちょっと変わった子なのです。でも夢に向かって頑張る、ただひたすらにそこに向かって突き進んでいく姿がすごく素敵で、自分自身もこうなりたいなと思うくらい魅力的な女の子です。ポピーがグルーやミニオンたちとハチャメチャに大活躍する姿をぜひスクリーンで楽しんでください。
《Q:山田さんは何に超変身してみたいですか?》
腹筋がバキバキになりたいです(笑)運動ができるスキルを身に着けて、締まった体になれればなと思います

映画情報どっとこむ ralph

笑福亭鶴瓶から二人へ

さらに今回、マキシム役を演じる愛之助とポピー役の山田に対し、グルー役の笑福亭鶴瓶からもメッセージが到着しました。

笑福亭鶴瓶(グルー役)コメント

<片岡愛之助さんへ>
アイツ、ほんまに(役にハマってて)ノッテるな。
最初愛之助って分からんくらい自然にマキシムにハマってるし、こういう悪役好きそうやな~。
マキシムの悪そうな感じ、楽しそうにやってるし、遊び心がある。
実写版マキシム役、スーパー歌舞伎でもやるかもしれんな(笑)

<山田杏奈さんへ>
収録聞いたけど、凄い上手いなあ。吹替初めてとは思えんくらいホンマ上手。
ポピーのミステリアスで生意気なキャラにピタッとハマってる。グルー大丈夫かな?って心配になったくらい。でもそのくらい山田さん、ポピーにピッタリ!

映画情報どっとこむ ralph

映像初解禁!

最強?!の姿に《超新化》したミニオン、「メガミニオン」たちの
破天荒な活躍を期待させる予告映像(吹替版)も解禁!!

黒いサングラスにブラックスーツというエージェント風の衣装に身を包んだミニオンたちを引き連れたグルーが向かうのは、高校の同窓会。かつてのライバルだったマキシムと久々の再会を果たしたグルーだったが、どうやらマキシムはグルーに相当な恨みがある様子!?グルーと妻のルーシーと、マーゴ、イディス、アグネスの三姉妹、そして新たに誕生したグルーJr.を加えたグルーファミリーは、復讐を誓うマキシムに命を狙われる羽目になってしまう!新たな町に引っ越し、正体がバレないよう名前も身分も変えて生活していくことになったグルーファミリーだが、そこにグルーの正体を知るという悪党を夢みる少女・ポピーが急接近してくる…。そんなグルーの危機に立ち上がったのは…!?カラダが岩のように“超強固”なメガジェリー、真っ赤なレーザービームを地面に向かって勢いよく放ち、何でも焼き付くす“超発射”パワーのメガメル、重いものなら何でもおまかせのパワーの持ち主“超怪力”のメガデイブ、マッハスピードでひとっ飛び“超高速飛行”パワーのメガガス、手足をゴムのように自由自在に“超伸縮”できるパワーの持ち主メガティム。どこからどう見ても超最強な姿のミニオンたちは、そのスーパーパワーを駆使して見事グルーファミリーを助けることができるのか!?『怪盗グルーのミニオン超変身』のタイトルに隠された秘密の一部が明らかになる予告編が解禁となった!

映画情報どっとこむ ralph

『怪盗グルーのミニオン超変身』

7月19日(金)から全国公開。

グルーと“超変身”を遂げるミニオン、ファミリーに超爆誕したグルーJr.が巻き起こす大騒動を、ぜひ劇場でお楽しみください!

公式サイト:
https://minions.jp

公式X:
@minion_fanclub

公式Instagram:
@minion_officialjp

公式TikTok:
@universal_eiga

#ミニオン
#ミニオン超変身

『怪盗グルーのミニオン超変身』

***********************************

キャスト: スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグ、ウィル・フェレル、ピエール・コフィン、ジョーイ・キング、ソフィア・ベルガラ、スティーヴン・コルベア、ミランダ・コスグローヴ、クロエ・ファインマン、スティーヴ・クーガン、クリス・ルノー、デイナ・ゲイアー、マディソン・ポランほか

日本語版吹替キャスト:笑福亭鶴瓶、片岡愛之助、中島美嘉、山田杏奈 他
監督:クリス・ルノー
共同監督:パトリック・デラージ
脚本:マイク・ホワイト、ケン・ダウリオ
製作:クリス・メレダンドリ、ブレット・ホフマン
北米公開:「DESPICABLE ME 4」7月3日(水)予定
配給:東宝東和
© Illumination Entertainment and Universal Studios. All Rights Reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ