映画情報どっとこむ ralph

高山一実の小説を劇場アニメ化

この度、乃木坂46一期生・高山一実が小説家デビューを果たした『トラペジウム』(KADOKAWA刊/『ダ・ヴィンチ』連載)がアニメーション映画化。5月10日(金)より全国公開となります。

主題歌、MAISONdes

ボーカルは星街すいせい

そしてこの度、本作の主題歌が、MAISONdes 「なんもない feat. 星街すいせい, sakuma.」に決定し、ボーカルは、アイドルVTuberの<星街すいせい>であることが明らかに!!

本作主題歌のボーカルを務める星街すいせいは、バーチャルアイドルグループ「ホロライブ」所属のVTuber。X(旧Twitter)フォロワー数146万人超え、YouTube登録者数207万人超え(2024年1月現在)と絶大な人気を誇り、2023年にはYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で同時視聴者数16万人を記録し、2024年には年明け早々エンタメを語るトーク番組「あたらしいテレビ」(NHK総合)にMC出演を果たすなど、いま最も話題のVTuberとして熱い注目を浴びています。

特報映像

今回タイトルも新たに解禁となった「なんもない」は、一体どんな楽曲に仕上がっているのか?現在は30秒の特報映像でその歌声の一部を聴くことができ、楽曲の全貌が待ち望まれる!!

スペシャル動画到着

さらに、2月8日にバースデイを迎えた原作者・高山一実へ、星街すいせいからのサプライズバースデイメッセージが!感激する高山の様子も収めたスペシャル動画として到着!

SNSでは、特報映像で流れる楽曲を聴いたファンからすでに「ボーカルなのでは?」と予想が盛り上がっていた星街。
高山は、「MAISONdesさんと星街さんというすごいコラボを、『トラペジウム』という物語で実現してくださったことがすごく嬉しいです!」と、あらためて主題歌アーティストの偉大さに言及。楽曲についても、「アニメーションとリンクした時に、主人公の東ゆうの背中を押してくれるような曲に聞こえたので感動しました!」と喜びを語っています。

そんな高山に届いた星街からのメッセージ映像では、星街が「今日は高山さんのお誕生日ということで、おめでとうございまーす!」と元気いっぱいに祝福!早速原作を読んだそうで「私自身も大きなステージに立つためには夢見がちな計画を立てていたような身でしたので、主人公の東ゆうちゃんにはすごく親近感を覚えました。」と、自身と同じく“アイドルになる”という大きな夢を追う東ゆうの物語に深く共感した様子。「自分の目標に猪突猛進で共感できるところもすごく多くて、そんな東ちゃんを、主題歌を歌うことで応援できる機会を頂けて本当に嬉しく思います!映画の大ヒットと曲の大ヒットに向けてお互い頑張りましょう!公開を楽しみにしています!」と高山にエールを贈りました。

これには高山も「嬉しい!サプライズありがとうございます、星街さん!」と大感激!さらに、星街から届いた豪華な誕生日祝いの花束に感動しながら、「30歳という節目で自分の書いた小説のお仕事がいただけるなんて、めちゃくちゃ嬉しいなと思っていたんですよ。楽しみに待っている日々もすごく幸せだったんですけど、今すごく、この瞬間もめちゃくちゃ幸せです!」と満面の笑みを見せています。
それぞれ第一線で活躍しながら、本作では原作者と主題歌アーティストという立場で“共演”を果たす形となった二人。笑顔弾けるサプライズの様子は、スペシャル動画でぜひお楽しみください。

映画情報どっとこむ ralph

ムビチケ

なお、本作のムビチケは2月10日(土)より上映劇場にて販売開始。公開に先駆けてぜひゲットしてください!

■ムビチケ前売券  価格:一般 1,500円(税込)
■特典:オリジナルA4クリアファイル
※特典には数に限りがございます。なくなり次第、ムビチケカードのみの販売となります。
※デザインはイメージです。

映画情報どっとこむ ralph

映画『トラペジウム』

5月10日(金)全国ロードショー!

https://trapezium-movie.com

原作『トラペジウム』は、自分の力で仲間を集め、アイドルを目指す高校生・東ゆうの物語。2016年から雑誌『ダ・ヴィンチ』で連載を開始し、2018年には単行本化された高山一実による青春小説。現役トップアイドルが描くリアルな描写、そして共感度の高い内容で累計30万部を売り上げています。
原作者である高山一実がシナリオ制作など映画制作に深く関わり、彼女でなければ描けないテーマ「アイドルが放つ輝き」とは何なのか?「アイドル」とは何なのか?という“想い”をさらに追い求めた本作。『ぼっち・ざ・ろっく!』、『SPY×FAMILY』のCloverWorksのスタッフとともに完全版『トラペジウム』としてアニメーション映画化。この春、ついに全国の映画館でアイドルを目指す少女の10年間を描いた青春物語が幕を開けます。

高校1年生の東ゆうは“絶対にアイドルになる”ため、自らに4箇条を課して高校生活を送っていた。「SNSはやらない」「彼氏は作らない」「学校では目立たない」「東西南北の美少女を仲間にする」東西南北の別々の高校に通う “輝く星たち”を仲間にしたゆうが、高校生活をかけて追いかけた夢の結末とは―。
『トラペジウム』ティザービジュアル

***********************************

CAST
東ゆう:結川あさき

STAFF
原作:高山一実(乃木坂46・一期生)「トラペジウム」(KADOKAWA刊/『ダ・ヴィンチ』連載)
監督:篠原正寛
スーパーバイザー:舛成孝二
脚本:柿原優子
キャラクターデザイン:りお
音楽:横山 克
主題歌:MAISONdes
制作:CloverWorks
配給:アニプレックス
©2024「トラペジウム」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ