映画情報どっとこむ ralph

GIFT Eiko 上演決定

Ishibashi × Ryusuke Hamaguchi

きっかけは石橋から濱口への映像制作のオファーたった。
『ドライブ・マイ・カー』 で意気投合したふたりは試行錯誤のやりとりをかさね、濱口は「従来の制作手法でまずはひとつの映画を完成させ、そこから依頼されたライブパフォーマンス用映像を生み出す」ことを決断。
そうしてこのプロジェクト『GIFT』の為のサイレント映像 が完成した。
自由に、まるでセッションのように作られた本作は、やがて本人たちの想像をも超えた景色へとたどり着いた。主従の無い音楽と映像と物語の超越した関係が生み出す特殊な時間の体験。石橋は「演奏をするたびに発見があり新鮮」と語る。

『GIFT』では石橋による即興ライブ演奏が、濱口による映像に干渉を及ぼし、常に「一回きり」の映像 音楽体験が生まれる。その目と耳で、体感 して欲しい 。
濱口竜介

石橋英子

ライブ公演日程

京都公演:
2024年 2月 24日 (土 ) ロームシアター京都
東京公演:
2024年 3月 19日 (火 ) PARCO劇場
GIFT
GIFT

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ