映画情報どっとこむ ralph

佐藤健 長澤まさみ 森七菜

川村元気が執筆した35万部突破のベストセラー恋愛小説「四月になれば彼女は」(文春文庫)が映画化! 2024年3月22日(金)に公開となります。

劇映画として初主題歌:藤井 風

藤井風
2020 年に「何なんw」EP にてメジャーデビューを果たすと、「死ぬのがいいわ」「青春病」「きらり」など数々の楽曲を世に送り出してきた藤井風。2021,22 年と NHK 紅白歌合戦に二年連続出場。
2023 年 10 月期TVドラマ「いちばんすきな花」(フジテレビ)では主題歌を担当、ドラマ最終回にサプライズ登場し大きな話題となりました。
そんな藤井 風が、この度本作の主題歌を担当することが決定!本作のために書き下ろした新曲のタイトルは「満ちてゆく」。劇映画としては、藤井 風にとって初の主題歌となります。原作者の川村が「藤井 風さんの曲には、われわれが心の底に隠していた気持ちに光を当てて、さらけ出してしまうような力があると、いつも感じていました。それは『四月になれば彼女は』で描きたいこと、そのものでもあります。」と語るほど藤井の世界観に感銘を受け、オファーしたことで実現。「ラストシーンの先にある愛の様を、これから生きていく登場人物たちの未来を、やさしく照らす素晴らしい曲をいただきました。」とコメントを寄せました。

映画情報どっとこむ ralph

最新予告映像

さらに、主題歌「満ちてゆく」が使用された最新予告映像(90秒)が解禁されました。
ウユニ・プラハ・アイスランドなどの美しい景色と共に、主題歌「満ちてゆく」が美しく奏でられ始まる本予告。藤代(佐藤健)と弥生(長澤まさみ)、そして学生時代の藤代と春(森七菜)が幸せそうに過ごす日常が散りばめられ心温まるシーンから一変、突然の弥生の失踪を機に、苦悩する藤代の姿が描かれます。「永遠に続くと思っていたのに、なぜ、失ってしまったのだろう」。幸せだった頃の記憶をたどりながら、必死に愛をさがし求める藤代。様々な想いが交錯する中、藤代・弥生・春が流す、涙の理由とは—。もがき苦しみながらも、懸命に愛をさがし求める姿に強く心揺さぶられる映像となっております。

映画情報どっとこむ ralph

本ポスタービジュアル解禁

藤代と弥生が強く抱きしめあい、二人が互いの存在を確かめあうように感情をさらけ出している瞬間を切り取った、心揺さぶる本ポスタービジュアルが完成いたしました。“恋ビジュ”で見せた幸せそうな表情とは全く異なる、二人の剥き出しの感情が映されたビジュアルです。弥生の「愛を終わらせない方法は何か」という謎かけに藤代が向き合い、さがし求めた先にどのような結末が待ち受けるのか。想像掻き立てられる新ビジュアルにご注目ください。
四月になれば彼女は
婚約者・弥生が突如姿を消した理由とは?
なぜ10年の歳月を経て、初恋の人・春から手紙が届いたのか?
ウユニ、プラハ、アイスランド、そして日本。史上最高峰のスケールで紡がれる心に刺さるラブストーリー。
藤代が愛する人をさがし求める“四月”が始まる―。

映画情報どっとこむ ralph

『四月になれば彼女は』

2024 年3月22日(金) 全国東宝系にて公開

公式サイト :
https://4gatsu-movie.toho.co.jp

公式 X(旧 Twitter):
@4gatsu_movie

公式 Instagram:
@4gatsu_movie/

公式 Tiktok :
@4gatsu_movie

***********************************

原作 :川村元気「四月なれば彼女は」(文春文庫) ※発行部数:35万部
監督 :山田智和
脚本 :木戸雄一郎 山田智和 川村元気
撮影 :今村圭佑
音楽 :小林武史
出演 :佐藤健 長澤まさみ 森七菜
仲野太賀 中島歩 河合優実 ともさかりえ
竹野内豊
制作プロダクション :AOI Pro.
配給 :東宝
©2024「四月になれば彼女は」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ