映画情報どっとこむ ralph

完成披露舞台挨拶

Vシネクスト「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」の完成披露舞台挨拶を1月14日(日)に実施となりました。
「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」
イベントには、仮面ライダーネクストファイズ/乾 巧役の半田健人、園田真理役の芳賀優里亜、仮面ライダーカイザ/草加雅人役の村上幸平、スネークオルフェノク/海堂直也役の唐橋充、北崎役の藤田玲、そして田崎竜太監督が登壇。20周年作品が完成してファンの方々に見ていただける喜びや感謝、見どころを余すことなく語りました!
仮面ライダー555 20th
完成披露舞台挨拶
日時:1月14日(日)
場所:新宿バルト9
登壇:
半田健人、芳賀優里亜、村上幸平、唐橋充、藤田玲、田崎竜太監督
MC:寺迫麿

映画情報どっとこむ ralph

キャスト&監督登壇

上映後となった舞台あいさつは満席の観客の大きな拍手に迎えいられて登壇し、一人ずつ役名などご挨拶をすると観客から「おかえり」の声も上がり、「帰ってきました!ありがとう!」と主人公・乾巧/仮面ライダーファイズ役の半田健人が笑顔で応え、観客とも完成できた作品の喜びを分かち合いました。
仮面ライダー555 20th
MCより20年ぶりに「仮面ライダー555」ができた気持ちを質問されると半田は「20年前の自分にこういう日があることを教えられるなら教えたい。20年間ずっと応援してくれていた結果がこの作品です。皆さんが作ったものです。」と観客に感謝を伝え、草加雅人/仮面ライダーカイザ役の村上幸平は「映画楽しかったですか?」と客席に聞くと仮面ライダー555 20th大きな拍手や声援が飛び、うれしそうな表情を浮かべ「ありがとうございます!皆さんに見ていただくことがずっと楽しみでした。夢のような気持ちです。20年前の嫌われていた草加に20年後にはこんなに愛されるよと伝えたいですね」というと、草加のお決まりのセリフ「俺のことを好きにならない人間は」と村上が会場に向かって叫ぶと「邪魔なんだよ!」コールアンドレスポンスが起こりました。
園田真理役の芳賀優里亜は「本当にこのチームで新作ができるなんて、当時1ミリも思ってなかったけど20年間応援していただき、みなさんに見せてもらった夢の続きだと思っています」と喜びと感謝をコメント。仮面ライダー555 20th
海堂直也役の唐橋充は「この20年間、爪のささくれや唇の乾燥が…」などボケを続けるも「(観客の前に立つのは)中野サンプラザで号泣して以来の今日なんで泣かなきゃいけないのかな?って…」というとキャストかも「大丈夫です」と突っ込みが入り、会場を笑わせました。仮面ライダー555 20th
北崎役の藤田玲は「役者を辞めていたり他界していたりする中、みんなの想いを込めたこのメンバーで今、ここに立っていることに意味を感じています。皆さんのおかげで夢のような時間を過ごせています」と思いを述べました。仮面ライダー555 20th
20年前のTVシリーズでもパイロット監督を務めた田﨑竜太監督は「この企画は俳優部から始まったんですが、みなさん熱があって、スタッフでも若い方が子どもだった頃「555」を見ていて、「555」だから参加させていただきますという人もいて、愛を持った熱に支えられているなと感じています」と話しました。仮面ライダー555 20th

さらに半田は「最初、キャストから20周年何かやりたいって話してはいるけれど映画になるとは思っていなかったので責任を背負っています。ただ、待ってくれているファンの方々がいかに楽しんでもらって、懐かしい、楽しい!って思っていただけたらいいなと、これだけです」と告げ、芳賀は「真理に(本作で)すごく大きな変化があったので、すぐ受け止められなかったです。迷いながらやっていて現場で出来上がっていきました」と作り上げていったことを話し、村上も「20周ということは当たり前のじゃないすごいことだって、離れてしまった人や他界している人、僕も一時期(芸能界を)離れていて改めて集まってできたので、この奇跡をかみしめて出演できたことがうれしいです」と語り、藤田も「(同じ事務所の村上さんと)僕ら(TVシリーズで)死んでいるんですよ。(事務所から)あなたも出るよって言われて、どうやって!?って思ったんですが、台本を読んであーそういうことか、なるほどって思い楽しくオファーを受けました」と本作への出演が決まった時を振り返り、田﨑監督は「「555」できるんだってうれしかった。このメンバーで他の人が監督やっていたら嫉妬していたと思う。みんなの手の内がわかっていたのと、若い時と違って手探りを経てお互いジジイと大人になってコミュニケーションをとりながら仕事ができました」と20年前と今は違った関係が築けたことをコメントしました。

さらに、今回新規キャストらとの関係を聞かれると村上が「新しいキャストが若々しいから画面に映った時にふけ具合が目立つな」と笑わせながら話「20年前は僕らもピチピチだったけど、若い青年がもがき苦しみながら戦うのが「555」のテーマでもあるので僕らの世代との対比もできたと思います」と話し、半田は別の仮面ライダー作品に出演したこともあり「前回の反省を生かして、老害を辞めました。後輩ライダーにロケバスの中で2時間半老害したので、若い子には若い子の時間があるだろうから、聞かれた答えるスタンスでいました」と告白しました。
村上からは本作でスマートレディを演じる進藤あまねとの撮影秘話があり「1日だけ一緒の撮影日があって、クランクインの日にプルプル(震えていたので)話しかけてあげました。本人も特撮大好きらしく進藤さんのファンの中にも「555」好きな人が多いらしく」というと半田から進藤のSNSのフォロワーがこの中で1番で多いのではという話になり「頼りにしてるよ進藤さん!」と呼びかけ会場を沸かせました。
さらに村上は進藤に「草加スマイルを目の前で浴びたよってSNSに書いてねって言ったら「はい!」って言ってたよ」と続けると半田からすかさず「無事、老害ですね」と突っ込みが入りました。

最後に半田から、本作を楽しみにしている方々にメッセージ。
「本当に僕たちもこういう作品が完成するとは、目標にはしていたんですが実現できるかは自分たちの力ではどうしようもなったんです。ところがみんなが応援してくださったから作品を作ることができました。この作品はただの同窓会作品ではなく、ここを新たな「555」の出発点としてこれから先、5年、10年、20年と「555」を愛してくれるようなそういうきっかけにしてくれると嬉しいです。」語り舞台あいさつは終わりました。

映画情報どっとこむ ralph

『仮面ライダー555 20thパラダイス·リゲインド』

2024年2月2日(金)より期間限定上映
通常版・特別版 2024年 5月29日(水)Blu-ray&DVD発売
CSMカイザフォンXX版・完全版 2024年9月13日(金)Blu-ray&DVD発売

公式ツイッター
@555_20th

公式サイト
@55520th/
「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」ティザーポスター

***********************************

【キャスト】 
半田健人 芳賀優里亜 村上幸平 唐橋充 藤田玲
福田ルミカ 浅川大治 柳川るい 土師野隆之介 松澤可苑 進藤あまね / 高岩成二
【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎 脚本:井上敏樹 監督:田﨑竜太
音楽:松尾早人 アクション監督:和田三四郎
主題歌「Identiφ’s」ISSA
配給:東映ビデオ 
©2024 石森プロ・バンダイ・東映ビデオ・東映 ©石森プロ・東映

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ