映画情報どっとこむ ralph

物語の舞台は横浜

ある夜、3組の孤独な男女に訪れた、たった一晩の小さな冒険を描く完全オリジナルストーリーの映画『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』が12月1日(金)に公開となります。
監督は、『わたしは光をにぎっている』(19)、『やがて海へと届く』(22)を手がけた新鋭・中川龍太郎。主要キャストには、川村壱馬、RIKU、吉野北人(共に、THE RAMPAGE)が、プロのデートセラピストとして一夜限りの恋人を癒していく刹那(せつな)役(川村壱馬)、イチヤ役(RIKU)、刻(とき)役(吉野北人)を演じる。その刹那、イチヤ、刻が癒していく一夜限りの恋人役を、安達祐実、穂志もえか、夏子が演じる。

撮影風景を収めたメイキング映像が解禁!

この度、撮影現場での様子を収めたメイキング映像が解禁となった。
撮影現場でも三者三様の個性が出ていたようで、台本に書かれたセリフを監督と吟味する川村、プリンの差し入れでスタッフたちを元気づけたり、“マナー脚”で自分より背の低いスタッフに気配りするRIKU、寒空の中でのクルーズデートの撮影でもリラックスした様子の吉野が捉えられている。
『MY KNIGHT マイ・ナイト』『MY KNIGHT マイ・ナイト』『MY KNIGHT マイ・ナイト』
本作の監督を務めた中川龍太郎は、3人について「全員ちゃんと個性が違ってそれぞれ魅力的。撮っていて飽きません」と語る。川村については、「壱馬さんとはすごく話し合い、芯の部分で深く繋がりながらやりました。彼が納得することを大事にして撮りたかった」と振り返りつつ「チャーミングな面があるんですよ。絶対にそれを外に出したがらないけど、僕はこの映画でその部分を引き出したいと思いました」と意外な一面に注目。RIKUについては「男らしいイメージが強いけど、アーティスト肌で繊細」な部分をイチヤのキャラクターに反映。吉野については「普段は弟キャラみたいな感じ」としながらも「信念があって男らしく頭脳明晰なところを見えるようにしたかった」と語る。監督が語った3人それぞれの魅力は、メイキング映像からも垣間見ることができる。

3人の個性と、そこから生まれたキャラクターの魅力をぜひ劇場で!

映画情報どっとこむ ralph

『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』

12月1日(fri)全国ロードショー

公式サイトURL
@my-knight/

監督は、『わたしは光をにぎっている』(19)、『やがて海へと届く』(22)を手がけた新鋭・中川龍太郎。主要キャストには、川村壱馬、RIKU、吉野北人(共に、THE RAMPAGE)が、プロのデートセラピストとして一夜限りの恋人を癒していく刹那(せつな)役(川村壱馬)、イチヤ役(RIKU)、刻(とき)役(吉野北人)を演じる。その刹那、イチヤ、刻が癒していく一夜限りの恋人役を、安達祐実、穂志もえか、夏子が演じる。
映画『MY-KNIGHT マイ・ナイト』

MY (K)NIGHT マイ・ナイト

MY (K)NIGHT マイ・ナイト

MY (K)NIGHT マイ・ナイト
物語・・・
「今夜も世界を救いに行きますか」
夫の浮気を知り、満たされない心を埋めようとする主婦。余命わずかな母親に婚約者を紹介したい高校教師。
映える写真を撮り続けるフォロワー7万人のインスタグラマー。それぞれに悩みや思いを抱え、“救い”を求めている3人の女性たち。彼女らが頼ったのは、女性を癒やし、世界を救う [MY KNIGHT] の“デートセラピスト”=一夜かぎりの恋人たち―。
夜の横浜を舞台に、3組の男女の誰も知らない物語が始まる。
『MY (K)NIGHTマイ・ナイト』

***********************************

川村壱馬 RIKU 吉野北人  

安達祐実 穂志もえか 夏子   織田梨沙 中山求一郎 松本妃代   坂井真紀/村上淳

監督・脚本:中川龍太郎

企画プロデュース:EXILE HIRO コンセプトプロデューサー:小竹正人 音楽:YUKI KANESAKA
製作総指揮:澤桂一 森博貴 エグゼクティブプロデューサー:森雅貴 道坂忠久 プロデューサー:小川江利子 藤村直人 植野浩之 柴原祐一製作統括:南波昌人 アソシエイトプロデューサー:井上鉄大 清水洋一 配給統括: 髙敏弘 撮影:鈴木雅也 照明:市川高穂
録音:伊豆田廉明 美術:禪洲幸久 装飾:中山美奈 編集:髙良真秀 衣裳:田口慧 ヘアメイク:菅原美和子
サウンドエフェクト:小島彩(J.S.A) 助監督:鳥飼久仁 制作担当: 川上泰弘 ラインプロデューサー: 本島章雄
宣伝プロデューサー:増田真一郎
企画製作:HI-AX
制作プロダクション:ダブ
配給:松竹
©2023 HI-AX「MY (K)NIGHT」

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ