映画情報どっとこむ ralph

吉沢亮x宮﨑あおい

16日より世界配信がスタートされるやいなや、日本の今日の映画Top10で5日間連続1位を獲得!さらに台湾、香港、韓国、シンガポール、タイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、フィリピン、ドミニカ共和国、ベネズエラなど世界の国と地域でも今日の映画TOP10入り!Netflixの週間グローバルTop10(非英語映画)で7位にランクインとなるなど、世界で大ヒット発進となり、クレイジークルーズ旋風が巻き起こっている!(11月22日午前時点)
クレイジークルーズ
 
 

メイキング映像が解禁

今回解禁となった映像は、冲方優と盤若千弦の出会いから始まる。そんな冲方を演じた吉沢は、「坂元さんの脚本のドラマは、僕にとって夢のような現場でした」、盤若を演じた 宮﨑も「こんなセリフ言ってみたい、というセリフがたくさんありました」、脚本の坂元も「豪華客船でラブストーリーが作れたら、自分の夢が叶うかな」と本作を振り返っている。
 そして冲方と盤若、それぞれの印象的なシーンと共にキャラクターが紹介され、坂元は「スポットライトの当たらない場所に立っている人を描くのが映画やドラマの本来の役割だと思う」とキャラクターへの想いを語っている。
 さらに、イタリアまで実際の豪華客船のロケハンに行ったものの、コロナの影響で船が日本に入って来られなくなり、急遽作成されたという巨大なセットについて監督は、「セットの再現度はすごいです。ワンセットのサイズとしては、日本最大規模だと思います。あそこまで大きなセットは見たことないです」と絶賛。宮﨑も「ワクワクしています!とても楽しかったです!」と笑顔でコメントしている。


また本作では、ハイブランドの衣装による華々しいスタイリングも見どころの1つとなっているが、衣装を担当したBabymixは「脚本を読ませていただいて、ポップなほうがお話に合うのではないかと思い、二次元と三次元の間のセレブリティをやってみようという考え方でやりました」とこだわりのポイントを語っている。
 最後に作品についても吉沢は、「個性豊かなキャストがたくさん出てくるエンタメ作品になっているかと思います。笑えるし、なんといってもキュンキュンするシーンがあります」宮﨑は「楽しいだけではなくて、ミステリーの要素もあったり、色んな世代の方に楽しんで観ていただける作品になっているのではないかなと思います」、監督は「世界中の人に2時間分の圧倒的な現実逃避をしていただけたらと思っております」、坂元は「日本のドラマや映画の中では特別で破格な作り方をしていて、その意味ではすごいクレイジーなんだけど、こういうことがクレイジーではなくなって、将来の夢を見るための逸脱だと思っています」とそれぞれの言葉でコメントしている。

映画情報どっとこむ ralph

OPはLIBERAの歌唱

そんな本作は音楽にもこだわりが詰まっていて、オープニング・テーマ《In Love and Deep Water》は、“天使の歌声”といわれ、世界中で人気を誇るイギリスのボーイ・ソプラノ・ユニットリベラ(LIBERA)が歌っていることも解禁!

本作の音楽を担当している村松崇継は、「リベラが歌うテーマは、本編の冒頭で紹介されるセイレーンのギリシャ神話と、本作の物語を繋ぐ役割を果たしています。物語を俯瞰的に見た時に「昔々、セイレーンの神話がありました。この物語も神話に通じるものがありますよ』と語り部が前置きを語るような役割ですね」と語っている。
物語を一層盛り上げる美しい歌声にもぜひ注目してほしい。

映画情報どっとこむ ralph

『クレイジークルーズ』

Netflixにて独占配信中

 W主演に吉沢亮と宮﨑あおい。映画『怪物』が第76回カンヌ国際映画祭にて日本映画では史上2度目となる脚本賞を受賞、興行収入38億超えの大ヒットを記録した映画『花束みたいな恋をした』の坂元裕二が脚本を手がけ、坂元裕二とドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」でタッグを組んだ瀧悠輔が監督を務める。

 物語は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディ。初のNetflix作品となる脚本の坂元裕二が、自身の手がけた作品史上最大のスケールと語る、豪華エンターテインメント作品となっている。さらには吉田羊、菊地凛子、泉澤祐希、蒔田彩珠、長谷川初範、高岡早紀、安田顕など、超豪華個性派キャストたちが脇を固める。

物語・・・
豪華クルーズ船でバトラーとして働く冲方優(うぶかたすぐる/ 吉沢亮)は、乗客の理不尽なクレームに土下座も厭わず対応するその「プライドのなさ」を、新人船長・矢淵初美(やぶちはつみ/吉田羊)から評価されている。横浜からの出航直前、切羽詰まった様子でクルーズ船に乗り込んできた盤若千弦(ばんじゃくちづる/ 宮﨑あおい)。盤若は冲方に、お互いの恋人が密会していることを告げる。
 42日間に及ぶエーゲ海ツアーに出航したクルーズ船・MSCべリッシマのデッキで、冲方と盤石は自分たちの不幸な境遇を嘆き合う。そんな矢先、2人はクルーズ船のプールで殺人事件を目撃する。交際中の相手から「なかったこと」にされてしまった冲方と盤若の二人は、目の前で起こった事件を「なかったこと」にさせないため、独自に捜査を始めるーー。
『クレイジークルーズ』

***********************************

出演:
吉沢亮 宮﨑あおい
吉田羊 菊地凛子 永山絢斗 泉澤祐希 蒔田彩珠
岡山天音 松井愛莉 近藤芳正 宮崎吐夢 岡部たかし
潤浩 菜葉菜 大貝瑠美華 眞島秀和 林田岬優 光石研
長谷川初範 高岡早紀 安田顕

スタッフ:
脚本 坂元裕二
監督 瀧悠輔
音楽 村松崇継
撮影 谷川創平
美術 花谷秀文
照明 李家俊理
V F X 牧野由典
スタイリスト BabyMix
ヘアディレクター 松浦美穂
助監督 李相國
エグゼクティブプロデューサー岡野真紀子
プロデューサー 有重陽一 深津智男
制作プロダクション:日活 / ジャンゴフィルム
企画・製作 Netflix

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ