映画情報どっとこむ ralph

スタジオポノック『屋根裏のラジャー』

劇場公開記念キャンペーン

ウォルト・ディズニー・ジャパン㈱は、スタジオポノックが贈る全世界待望の最新作『屋根裏のラジャー』の12月15日(金)からの劇場公開を記念するキャンペーンを、2023年11月1日(水)より実施します。

原作は、イギリスの詩人・作家のA.F.ハロルドによる「The Imaginary」(「ぼくが消えないうちに」こだまともこ訳・ポプラ社刊)。想像の世界から生まれたイマジナリーフレンドの視点で語られる本作は、発表されるやイギリス文学協会賞受賞を皮切りに、ケイト・グリーナウェイ賞、カーネギー賞など、数々の文学賞にノミネートされ、各有力メディアからも絶賛されました。

現実と想像が交錯する世界で起こる、人間には見えない大冒険という特異な題材。スタジオポノックが得意とする精緻で美しい背景美術と圧倒的なアニメーションの数々。そして、日本初となる新たな技術を用いた光と影の演出により更なる深化を遂げた手描きアニメーション。監督の百瀬義行を中心に日本最高峰のクリエイターたちが、私たちのすぐ傍らにいるイマジナリの物語をエモーショナルに描き出し、「父と子、母と子、そして見えないところで懸命に生きる世界中の私たちの物語」として、この冬、あらゆる世代の心を揺さぶるファンタジー超大作として「屋根裏のラジャー」がいよいよ誕生します!

本キャンペーンでは、この『屋根裏のラジャー』の劇場公開を記念して、スタジオポノック作品『メアリと魔女の花』『ちいさな英雄─カニとタマゴと透明人間─』のブルーレイ、DVDを購入すると、その場で『屋根裏のラジャー』オリジナル・アートカードがもらえます。
ラジャーアートカード
キャンペーン公式サイト
@rudgercp_20231031

映画情報どっとこむ ralph

『屋根裏のラジャー』

2023年12月15日(金)公開

公式HP:
www.ponoc.jp/Rudger

公式 X(Twitter):
@StudioPonoc

公式 Instagram:
@ponoc_jp

?si=nNG5cQxgSUmbSDtc

INTRODUCTION
第一作『メアリと魔女の花』が150の国と地域で公開され、鮮烈なデビューを飾った新生スタジオポノック。
彼らの新たな挑戦は――誰にも見えない想像の友だち《イマジナリ》の物語。
主人公は、少女アマンダの想像から生まれた少年ラジャー。
彼を待ち受けていたのは、人間に忘れられると消えていく《イマジナリ》の運命だった。
絶対絶命のラジャーは、忘れられた想像たちが暮らす《イマジナリの町》にたどり着くが、ラジャーと仲間たちの出会いは、現実と想像を超えた大冒険と家族の奇跡のはじまりだった――。
歴代のスタジオジブリ作品で活躍した監督・百瀬義行、二度の米国アカデミー賞にノミネートされたプロデューサーの西村義明を中心に、更なる深化を遂げたスタジオポノックの美しく圧倒的なアニメーションの数々。
この冬、日本中を感動の渦に巻き込むアニメーション映画の新たな金字塔、映画「屋根裏のラジャー」にご期待ください。

STORY

彼の名はラジャー。
世界の誰にも、その姿は見えない。
なぜなら、ラジャーは愛をなくした少女の想像の友だち―イマジナリ-。

しかし、イマジナリには運命があった。
人間に忘れられると、消えていく。
失意のラジャーがたどり着いたのは、かつて人間に忘れさられた想像たちが
身を寄せ合って暮らす「イマジナリの町」だった――。

屋根裏のラジャー ポスター

***********************************

声の出演:寺田心 鈴木梨央/安藤サクラ/仲里依紗 杉咲花 山田孝之/高畑淳子 寺尾聰/イッセー尾形
原作:A.F.ハロルド 「The Imaginary」(「ぼくが消えないうちに」こだまともこ訳・ポプラ社刊)
監督:百瀬 義行
プロデューサー:西村義明
制作:スタジオポノック
製作:「屋根裏のラジャー」製作委員会
© 2023 Ponoc 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ