映画情報どっとこむ ralph

『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』

企画プロデュース:EXILE HIRO × 監督:中川龍太郎

主演:川村壱馬 RIKU 吉野北人

物語の舞台は横浜。ある夜、3組の孤独な男女に訪れた、たった一晩の小さな冒険を描く完全オリジナルストーリーの映画『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』が12月1日(金)に公開となります。
『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』
この度、遊園地「よみうりランド」は、10月19日(木)〜2024年4月7日(日)の152日間行われる「ジュエルミネーション 2023 LIGHT is LOVE」開催初日の10月19日(木)17:30に、波のプール前の特設ステージで、来賓や豪華ゲストをお迎えして点灯式を行いました。

よみうりランド ジュエルミネーション 2023 LIGHT is LOVE 点灯式
日時:10月19日(木)
場所:よみうりランド内波のプール前
登壇:
照明デザイナー 石井幹子様(いしい もとこ)
稲城市 市長 高橋勝浩様(たかはし かつひろ)
川崎市 副市長 加藤順一様 (かとう じゅんいち)
株式会社よみうりランド 代表取締役社長 溝口 烈(みぞぐち たけし)
よみうりランドマスコットキャラクター グッド&ラッキー

ゲスト:
RIKU (THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
LIL LEAGUE

映画情報どっとこむ ralph

よみうりランド ジュエルミネーション 2023

LIGHT is LOVE 点灯式

今年のイルミネーションは「ジュエルミネーション 2023 LIGHT is LOVE」と題し、人・自然・地球に対する様々な「愛」を光で表現しています。光は、心地よさ・希望や勇気・美しさで、人や自然、そして地球全体を包み込むような大きな愛の象徴です。
 デザイナーの石井さんはこのテーマを選んだ理由について、「(愛は)今一番大事なことだと思います。なんといっても光と一緒に愛を語っていただきたい、愛を感じていただきたいと思っています。」と笑顔で語りました。また、「(今年オープンした)ラブリー・サンクチュアリはプロポーズに最適ですよ」とおすすめしました。
『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』
 「THE RAMPAGE」のRIKUさんが「ジュエルミネーション点灯式」に登壇するのは、2019年以来4年ぶり2回目です。今年のイルミネーションに「前回よりもぶっちゃけ、今回の方がすごいです。どこまで進化するんですか!」と驚きながら、「期間中、何度も来ちゃいたいと思います」と笑顔で語りました。
 また、女性をジュエルミネーションにエスコートするならと聞かれると「ジャケットを着て来て、夜になって寒くなってきたら相手の方の肩にかけてあげたい」と提案し、会場のファンを沸かせました。

映画情報どっとこむ ralph

映画『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』について

 今年スペシャルゲストとして登壇した「THE RAMPAGE」のRIKUさんは、12月1日(金)公開の映画『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』で、プロのデートセラピストとして孤独を抱える女性たちの願いを叶える「イチヤ」という青年をトリプル主演として演じました。 3組の男女の想いが交錯する横浜を舞台に繰り広げられる一夜の物語を描いた作品です。
『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』
 映画の見どころについて「デートセラピストとして生きるイチヤと、観てくださる皆さんの人生を照らし合わせながら観てほしい。自分自身でも学ぶことが多かった映画で、深い作品なのでぜひ何度も観ていただきたい」と話しました。また、映画『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』とジュエルミネーションのコラボレーションイベントについても紹介。「恋人たちのプロムナード」で主題歌「片隅」を使った光と音のスペシャルショーを行うほか、フォトコンテストに審査員として参加することも発表しました。

「LIL LEAGUE」のスペシャルコラボステージ

点灯式のスペシャルコラボステージでは、EXILE TRIBEから平均年齢16歳、ダンス・ボーカル・ラップをこなす6人組男性グループ「LIL LEAGUE」の岩城星那さん、中村竜大さん、山田晃大さん、岡尾真虎さん、百田隼麻さん、難波碧空さんが「Hunter」、「Rollah Coaster」、「Higher」の3曲を披露し、会場を盛り上げました。また、ジュエルミネーションにまつわる五・七・五や謎かけを披露し、にぎやかなトークも繰り広げました。
『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』

『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』
期間中は、「LIL LEAGUE」と「よみうりランド ジュエルミネーション」のコラボレーションイベントも開催予定です。リーダーの岩城星那さんは「コラボレーションをぜひ多くの方に楽しんでいただきたい」とジュエルミネーションとのコラボに対する想いを語りました。

映画情報どっとこむ ralph

『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』

12月1日(fri)全国ロードショー!

公式サイトURL
https://movies.shochiku.co.jp/my-knight/

監督は、『四月の永い夢』(18)、『わたしは光をにぎっている』(19)、『静かな雨』(20)、『やがて海へと届く』(22)を手がけた新鋭・中川龍太郎。主要キャストには、川村壱馬、RIKU、吉野北人(共に、THE RAMPAGE)が、プロのデートセラピストとして一夜限りの恋人を癒していく刹那(せつな)役(川村壱馬)、イチヤ役(RIKU)、刻(とき)役(吉野北人)を演じる。その刹那、イチヤ、刻が癒していく一夜限りの恋人役を、安達祐実、穂志もえか、夏子が演じる。

物語・・・

「今夜も世界を救いに行きますか」
夫の浮気を知り、満たされない心を埋めようとする主婦。余命わずかな母親に婚約者を紹介したい高校教師。
映える写真を撮り続けるフォロワー7万人のインスタグラマー。それぞれに悩みや思いを抱え、“救い”を求めている3人の女性たち。彼女らが頼ったのは、女性を癒やし、世界を救う [MY KNIGHT] の“デートセラピスト”=一夜かぎりの恋人たち―。
夜の横浜を舞台に、3組の男女の誰も知らない物語が始まる。
映画『MY-KNIGHT マイ・ナイト』

***********************************

川村壱馬 RIKU 吉野北人 安達祐実 穂志もえか 夏子 織田梨沙 中山求一郎 松本妃代 坂井真紀/村上淳
監督・脚本:中川龍太郎 企画プロデュース:EXILE HIRO コンセプトプロデューサー:小竹正人 音楽:YUKI KANESAKA
製作総指揮:澤桂一 森博貴 エグゼクティブプロデューサー:森雅貴 道坂忠久 プロデューサー:小川江利子 藤村直人 植野浩之 柴原祐一製作統括:南波昌人 アソシエイトプロデューサー:井上鉄大 清水洋一 配給統括: 髙敏弘 撮影:鈴木雅也 照明:市川高穂
録音:伊豆田廉明 美術:禪洲幸久 装飾:中山美奈 編集:髙良真秀 衣裳:田口慧 ヘアメイク:菅原美和子
サウンドエフェクト:小島彩(J.S.A) 助監督:鳥飼久仁 制作担当: 川上泰弘 ラインプロデューサー: 本島章雄 宣伝プロデューサー:増田真一郎企画製作:HI-AX 制作プロダクション:ダブ
配給:松竹
©2023 HI-AX「MY (K)NIGHT」
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ