映画『天空の蜂』。
東野圭吾さんが1995年に発表し堤幸彦さんの手により映画化され2015年秋の公開が予定されています。

この映画に関し、既に発表されている江口洋介さん(ヘリ設計士・湯原役)、本木雅弘さん(原発設計士・三島役)以外の、新たな豪華キャストが発表となりました!

天空の蜂キャスト

三島(本木雅弘)の恋人で、事件解決の鍵を握る女に、堤監督が全幅の信頼を置く今最も旬な女優・仲間由紀恵さん。

そして巨大ヘリ《ビッグB》を奪う謎の男には、堤組初挑戦となる綾野剛さんが扮することが決定!!使命と思惑を秘めて事件と関わっていく男と女を、迫真の演技で演じあげます。

さらに、柄本明さんが犯人を追う地元刑事を、國村隼が事件現場を統括する発電所所長を演じるほか、竹中直人さん、石橋蓮司さん、佐藤二朗さんら実力派俳優が結集。また向井理さんは、原作には登場しないオリジナルのシーンとして、2011年3月、東日本大震災後の日本で救助活動に赴く自衛隊員を演じます。

発表済みキャスト
江口洋介/湯原         
奪われた巨大ヘリ≪ビッグB≫の設計士。ヘリ墜落を阻止すべく奔走。

本木雅弘/三島         
狙われた原発「新陽」の設計士。湯原と同期。原発を守るために奔走。

今回新たに発表となったキャスト
仲間由紀恵/赤嶺 三島の恋人。事件解決の鍵を握る。
綾野剛/雑賀   巨大ヘリ≪ビッグB≫を奪った謎の男。
柄本明/室伏   地元のベテラン刑事。犯人を追跡する。
國村隼/中塚   原発「新陽」の所長。事件現場を統括する。
石橋蓮司      原子炉核燃料開発事業団「炉燃」理事長。
竹中直人      警察庁長官。
向井理      自衛隊員。 2011年の日本で、救助活動に向かう。
佐藤二朗    福井県警 警備部長。
光石研      福井県消防本部 特殊災害課長。
落合モトキ    新米刑事。室伏の部下。
やべきょうすけ  航空自衛隊員。ヘリ操縦士。
その他、手塚とおる、永瀬匡、石橋けい、カゴシマジロー、松島花、前川泰之、松田悟志、森岡豊 らが出演

仲間さんと綾野さんからのコメント

○仲間由紀恵さんコメント 
「トリック」シリーズが完結して少し寂しく思っていたところ、また堤監督とお仕事をご一緒することができて
大変嬉しかったです。今回は、スケールの大きな社会派の作品だったので、堤組とはいえまったく雰囲気も違い、初共演の方が多かったこともあり、改めて新鮮な気持ちで作品に取り組めました。
私の役は、過去に心に傷を背負った役だったので、原作を元に1シーン1シーン役作りはもちろんのこと、髪型や服装・メイクまで監督と話し合いながら撮影しました。
見終わった後に必ず心に何かが残る作品になると思います。私も映画の完成を楽しみにしています。
                                       
○綾野剛さんコメント
堤組、スタッフ、キャストの皆様と共に、真摯に受け止め、取り組まさせて頂きました。
刻々と迫っている。もう眼を背けてはいけない。不確かな今を、確かな未来へ紡ぐ為に。
わたしは天空の蜂を生きて、わたしを体感したのかもしれない。         

史上最悪の原発テロに立ち向かう男たちを描いた、クライシス・サスペンス超大作。
1995年の原作発表から20年――

映像化不可能と言われた東野圭吾のロングセラー小説、遂に完全映画化!

天空の蜂

2015年 <秋> 全国ロードショー
公式サイト:http://tenkunohachi.jp/

********************************************************************

出演:江口洋介、本木雅弘、仲間由紀恵、綾野剛 ほか
監督:堤幸彦
原作:東野圭吾「天空の蜂」(講談社文庫)  
脚本:楠野一郎  
音楽:リチャード・プリン
配給:松竹

(C)2015「天空の蜂」製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ