6月20日(土)公開の映画『愛を積むひと』のビジュアルが解禁となりました!

はじめて知る、妻の 《家族への想い》
北海道を舞台にした新たな感動作誕生

2004年に出版され、翻訳本としては異例のロングセラーを続けているエドワード・ムーニー・Jr.著の「石を積むひと」が舞台をアメリカから日本に移し新しい物語として映画化されます。
愛を積むひと

主人公の篤史を演じるのは日本を代表する俳優、佐藤浩市さん、良子役には7年ぶりの待望の映画出演となる樋口可南子さん。

二人の一人娘・聡子役に北川景子さんのほか、野村周平さん、杉咲花さん、吉田羊さん、そして柄本明さんと、ベテランから躍進目覚ましい若手まで、豪華なキャスティングが実現しました。

監督は『釣りバカ日誌』シリーズ、『武士の献立』でメガホンをとった、巧みな演出で定評のある朝原雄三さんです。

愛を積むひとポスター撮影は「日本で最も美しい村」連合第1号に認定された北海道美瑛町にオープンセットを建てて1年にわたり敢行、色鮮やかな丘陵や日本百名山のひとつでもある十勝岳など、大自然の四季の移ろいとともに、そこに住む人々のドラマを映し出します。

長年連れ添ってきた夫婦が、これからの第二の人生をどう過ごすのか、連れ合いを亡くしたとき、どのように立ち直り、一歩前へ進んでいくのか。

そして人生の希望・豊かさとは? 今日の私たちに寄り添い、問いかける新たな感動作が誕生します。

愛を積むひと
亡き妻から届いた手紙。
それが、彼を新たな人生へと導いていく──。

第二の人生を大自然に包まれた美しい土地で過ごそうと、北海道に移り住むことにした夫婦、篤史と良子は、
かつて外国人が住んでいた家で暮らし始める。良子は篤史に家を囲む石塀作りを頼んだが、以前から患って
いた心臓の病を悪化させて、この世を去ってしまう。

悲しみにくれる篤史のもとに、ある日、良子から手紙が届いた。驚く篤史。そして、次々と見つかる手紙に導か
れるように、篤史は周囲の人々の人生に関わっていく。また、長年疎遠になっていた娘、聡子と再会し・・・。

愛を積むひと

6月20日(土)全国ロードショー
公式サイト:http://ai-tsumu.jp/

********************************************************************

原作:「The Pearls of The Stone Man」エドワード・ムーニー・Jr.著
出演:佐藤浩市 樋口可南子 北川景子 野村周平 杉咲花  吉田羊 柄本明
監督:朝原雄三
脚本:朝原雄三 福田卓郎
音楽:岩代太郎
劇中歌:「SMILE」 ( Nat King Cole)
製作:映画『愛を積むひと』製作委員会
撮影:2014年3月より撮影開始
   2014年6月15日より キャスト撮影開始
配給:アスミック・エース、松竹
(c)2015「愛を積むひと」製作委員会


  
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ