映画情報どっとこむ ralph

橋本環奈と重岡大毅のW主演

橋本環奈と重岡大毅(ジャニーズWEST)のW主演で贈る、映画『禁じられた遊び』が9月8日(金)に公開となります。
『禁じられた遊び』ビジュ
本作のW主演を務めるのは、ホラー映画『カラダ探し』の大ヒットも記憶に新しい橋本環奈とホラー初挑戦となる重岡大毅。
『禁じられた遊び』ビジュ

重岡演じる父・直人と息子・春翔の親子カットが到着!
親子撮影エピソードも!

映画情報どっとこむ ralph

親子カット

今回到着したのは、重岡大毅演じる直人と正垣湊都演じる春翔の親子ショットの数々。まだ“何も起こっていない”庭で直人が春翔に微笑む、伊原家の何気ない日常を切り取ったカット、
禁じられた遊び
そして“何かが起こり始めてしまった”庭を見つめる直人と春翔のカットが収められている。
禁じられた遊び
その眼差しからは恐怖や驚きとはかけ離れた、どうしようもない哀しみが漂っており、幸せな日々が一転してしまった伊原家の姿が印象的だ。亡くなった母親にもう一度会いたいという春翔の純粋な願いが招いてしまった、伊原家にとっての悲劇であり、“逃れられない恐怖”の始まりを写している。

直人は優しくよきパパであると同時に、やや頼りなさも感じさせる一面もあるキャラクター。直人にとって愛する妻でもあった美雪が、“最凶の蘇り怨霊モンスター”へと変貌する複雑な心境を演じ、「監督を筆頭に、スタッフ・キャストみんなが一つ一つのカットを最高のものにしようとするから、そのエネルギーを浴びて自分のリミッターが外れる瞬間がありました」と全力で挑んだと振り返る重岡。邪悪なものにつけ込まれ、格好の餌食になる危うさを絶妙なさじ加減で醸し出している。

また、重岡は春翔役の正垣とコミュニケーションを取り、撮影の合間にしりとりやルービックキューブ、チャンバラごっこをして遊ぶなど本物の親子のように打ち解けていたそう。「中田監督が“この映画は春翔とお父さんの純愛物語でもあるからね”と言うのを耳にしたことがあったんです。正垣君はハートがあって、真摯にお芝居に取り組んでいて、でも本番以外で喋るとやっぱり子供だなと思ったり。おかげで自然と父子の関係が築けました」と正垣との共演を振り返り、「本当に親子みたいでした(笑)最後に手紙もくれて、全部平仮名で書いてあったのが可愛かったなぁ。僕もパワー貰いました!」と思い出を語っている。最凶の蘇り怨霊モンスター・美雪の狂演はもちろん、本当の親子のように打ち解けた重岡と正垣がみせる、迫真の演技にもぜひご注目いただきい!

映画情報どっとこむ ralph

『禁じられた遊び』

2023年9月8日(金)全国ロードショー

映画公式HP:
https://kinjirareta-asobi.jp/

映画公式Twitter:
@kinjirareta_asb

物語・・・
エロイムエッサイム、エロイムエッサイム… その言葉は、最凶の禁忌<タブー>
死者を蘇らせる、「禁断のあそび」が、始まる

「トカゲはね、尻尾が切れても、また生えてくるんだ。」
「本当?じゃあ、この尻尾からまたトカゲが生えてくるの?」
「ああ。土に埋めて、おまじないするとまた生えてくるんだよ。」
微笑ましい親子の日常。庭に響く、少年の唱えるおまじない…それは、他愛ない冗談のはずだった。
が、そんな幸せな日々が一転――家族に悲劇が起きてしまう。
映像ディレクター・倉沢比呂子は、かつての同僚である伊原直人の家で、
庭の盛り土に向かい、不可解なおまじないを唱え続ける直人の息子・春翔を目撃する。
謎の呪文、トカゲの尻尾、指、白い影、蠢く盛り土、封印された家…
そして彼女の身に異常な現象が起こりはじめる。それは、子どもの純粋な願いによって解き放たれた災いだった。
この庭には、何かがいる。
最凶の禁忌が比呂子と直人に襲いかかる!
果たして、2人はこの迫りくる恐怖から逃れられるのか――?
禁じられた遊び

***********************************

原作:清水カルマ『禁じられた遊び』(ディスカヴァー文庫)
出演:橋本環奈 重岡大毅(ジャニーズWEST)
   堀田真由 倉 悠貴 正垣湊都 猪塚健太 新納慎也 ・ MEGUMI 清水ミチコ
   長谷川 忍(シソンヌ) ファーストサマーウイカ
監督:中田秀夫(「リング」「スマホを落としただけなのに」「事故物件 恐い間取り」「“それ”がいる森」)
企画・プロデュース:平野隆(「スマホを落としただけなのに」「糸」「ラーゲリより愛を込めて」)
プロデューサー:小杉宝 岡田有正 大脇拓郎 田口雄介 脚本:杉原憲明
©2023映画『禁じられた遊び』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ