映画情報どっとこむ ralph

「いまダンスをするのは誰だ?」主題歌MV公開

「水曜どうでしょう」のテーマソング「1/6の夢旅人2002」や「第51回 日本レコード大賞」優秀作品賞(2009年)を受賞した「手紙~親愛なる子供たちへ~」で知られるシンガーソングライター樋口了一の最新アルバム「いまダンスをするのは誰だ?」が本日8月16日(水)に発売され、タイトルナンバーで自身初主演映画の主題歌「いまダンスをするのは誰だ?」のミュージックビデオが公開となりました。

ミュージックビデオは、映画『いまダンスをするのは誰だ?』の古新舜 監督が制作。
映画のシーンがふんだんに盛り込まれ、アップテンポで前向きなメッセージに溢れた作品だ。主演する樋口自身がパーキンソン病と向き合いながらも「諦めることを 諦めたよ 僕は今 君とダンスがしたいんだ」と暗闇でモノローグを綴るシーンも印象的。若年性パーキンソン病と診断された主人公が人との出会いや「ダンス」を通じて自らの生き方を見つめ直していくストーリーとシンクロしたミュージックビデオになっている。

樋口は「この曲は、80年代の空気感を孕んだものにしたいと思って作りました。僕と同世代の方にはどこか懐かしく感じられると思います。若い世代の方たちには80’の無防備で真っ直ぐなポジティビティを感じていただけたら嬉しいです。そして何より、この曲が主題歌の僕が主演する映画『いまダンスをするのは誰だ?』を是非観てください」と話した。

映画情報どっとこむ ralph

樋口了一 ニューアルバム

ニューアルバムには様々な楽曲が収録されるが、2012年に発表した「了〜はじまりの風〜」以来11年ぶりの樋口了一の全てが注ぎ込まれた作品。全ての楽曲が映画「いまダンスをするのは誰だ?」と共鳴するように心に響く。「映画」に「音楽」に、そして樋口了一という人物にあらためて触れてもらいたい。
「いまダンスをするのは誰だ?」

樋口了一 ニューアルバム概要

「いまダンスをするのは誰だ?」
2023年8月16日発売 TECG-25134  2,500円(税込)

<収録内容>
1.いまダンスをするのは誰だ?
2.タコ公園
3.笑う奴
4.父として
5.Return match
6.光のランナー
7.手紙〜親愛なる子供たちへ〜
8.いまダンスをするのは誰だ?(Instrumental)

<INFORMATION>

テイチクエンタテインメント
https://www.teichiku.co.jp/artist/higuchi/

樋口了一オフィシャルサイト
http://higuchiryoichi.com/

映画情報どっとこむ ralph

映画「いまダンスをするのは誰だ?」

10月7日(土) 新宿K‘s cinema他全国順次ロードショー

公式サイト:
http://imadance.com

公式twitter:
@imadan_movie

「いまダンスをするのは誰だ?」:樋口さん、公園©2022いまダンフィルムパートナーズ

***********************************

主演・樋口 了一
出演・小島 のぞみ 山本 華菜乃 塩谷 瞬 IZAM 吉満 寛人 渋谷 哲平 新井 康弘 
椿 鮒子 むかい 誠一 岡村 洋一 森 恵美 西田 聖志郎 澤田 拓郎 あべみほ 静 恵一 今安 琴奈 杉本 彩
監督・脚本・原作:古新 舜
(「あまのがわ」「ノー・ヴォイス」)
企画・原案:松野 幹孝
©2022いまダンフィルムパートナーズ
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ