映画情報どっとこむ ralph

ネット怪談をもとに映画化・・・

不動の人気を誇るネット怪談をもとにした映画『リゾートバイト』。
リゾートバイト
映画のベースとなるネット怪談「リゾートバイト」とは2009年に「ホラーテラー」(怖い話投稿サイト)に初投稿、その後「2ちゃんねる」に再投稿されると“禁忌の儀式”、“人外の存在”、“人間の業”などすべてのホラー要素が凝縮された秀逸な展開とその恐怖表現で多くの人々にネット都市伝説の集大成として語り継がれてきたが、その投稿者は長年、ホラーファンの間でも謎とされてきました。

「リゾートバイト」を映画化するにあたり、ネット怪談の持つ独自の世界観を表現するには投稿者とのコンタクトが不可欠だと考え、謎とされていた投稿者との接触に成功。永江監督をはじめ製作スタッフが作品への想いを伝えて映画化に対する協力に快諾をいただきました。

本日はそんな長年、謎とされていた投稿者から映画化に対するコメントを公開!

映画情報どっとこむ ralph

投稿者:日向麦コメント到着

ネット怪談「リゾートバイト」投稿者:日向 麦 コメント

あの投稿から14年の月日を経て、リゾートバイトが実写版として改めて息をすること、大変感慨深く受け止めています。
なにより、昨今ネット上では無数の怖い話が蔓延る中、これほどまでにたくさんの方に読んでいただいていることに心から感謝しています。そのような形で生き続けてきたリゾートバイトに、今回永江監督をはじめとする製作スタッフの方の熱意と技術、唯一無二のキャストのみなさんの演技が加わり、文面だけでは補いきれない緊迫感と恐怖が生み出されています。
あの、暗く先の見えない階段、その先に待ち受ける得体の知れない恐怖を、あなたも その目に焼き付けていただけると嬉しいです。

映画情報どっとこむ ralph

『リゾートバイト』

2023年10月20日(金)グランドシネマサンシャイン 池袋、イオンシネマほか全国公開

公式サイト:
https://resortbeit.com

twitter:
@resortbeit
リゾートバイト
リゾートバイト
リゾートバイト
リゾートバイト
ストーリー
大学に通う内田桜(伊原六花)は引っ込み思案の性格でなかなか周りに溶けこめない生活を送っていた。
幼馴染で同じ大学に通う真中聡(藤原大祐)は、そんな桜を気分転換のために同じく幼馴染の華村希美(秋田汐梨)と共に、旅行を兼ねてとある島にある旅館のリゾートバイトに誘う。
桜たちが働くことになった旅館は夫婦とフリーターの岩崎で営んでいたが、旅館の主人・健介(坪内守)が足を怪我したことで急遽桜たちをバイトとして雇ったのだった。本格的なシーズン前でもあり、十分な休憩時間があった桜たちはリゾート地を楽しむことができ、その中で桜も自然と笑顔を取り戻してゆく。そんなある日、桜は女将の真樹子(佐伯日菜子)が毎晩、深夜にひっそりと廊下を歩き、食事を運んでいる姿を目撃し、言い知れぬ不安を抱く。
それから数日後、朝食時にフリーターの岩崎(松浦祐也)から桜たちは“この旅館にある秘密の扉”を探す肝試しを提案される。

この誘いが後戻りできない恐怖体験の始まりだった。

リゾートバイト
リゾートバイト
リゾートバイト

***********************************

出演:伊原六花
   藤原大祐 秋田汐梨 / 松浦祐也 坪内守 / 佐伯日菜子
   梶原 善
監督:永江二朗 
企画/制作:キャンター 配給:イオンエンターテイメント
製作:映画「リゾートバイト」製作委員会

©2023「リゾートバイト」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ