映画情報どっとこむ ralph

水木しげる生誕100周年記念

55年に渡って愛されてきたもはやカルチャーとなった国民的テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」。
子供から大人まで人々は、妖怪や怪奇に怯えながらも、鬼太郎とその仲間たちと友達になりたいと憧れました。2023年、水木しげる生誕100周年記念として、みんなが知っているようで知らない、〝鬼太郎の誕生”について、そして、かつての目玉おやじについて初めて語られる、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』が11月17日(金)に公開となります。
『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』
監督は『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』でも監督を務めた古賀豪、脚本はTVアニメ「マクロスF」などで知られる吉野弘幸、キャラクターデザインを『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で副監督を務めた若手注目株の谷田部透湖が担当します。

キャスト陣は、すでに発表されたTVアニメ版「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)で鬼太郎を演じた沢城みゆき、目玉おやじを演じた野沢雅⼦に加え、3月5日(日)に行われた「まんが王国とっとり 生誕101年 水木しげる生誕祭」にてTVアニメ版「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)でねずみ男を演じた古川登志夫の出演が発表されました。

映画情報どっとこむ ralph

特報映像が解禁!!

この度、鬼太郎の父と水木の映画本編映像が初披露となりました!

解禁された特報映像は、「ゲゲゲの鬼太郎」の歴代の歴史を振り返るように、昭和43年スタートのテレビアニメ1期~平成30年放送スタートの6期の全シリーズの映像から始まります。
時代ごとの鬼太郎は、様々な年代の方にとって懐かしさを感じさせ、「ゲゲゲの鬼太郎」が50年以上にわたり愛され続けている国民的アニメであることを改めて実感します。

そして、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』の本編から、何かに驚く水木のアップ、ゆっくりと目線を向ける鬼太郎の父のアップのシーンがついに初公開。
「これは今まで語られざる 最も忌まわしい物語。呪われた村の 恐ろしい秘密」というナレーションとともに、おなじみの下駄の音、牢のような場所座る鬼太郎の父と格子越しに座る水木、薬のアンプルのような小瓶を持ち上げる水木、最後は目を見開く鬼太郎父のシーンも初解禁となりました。「運命の出会いが 血塗られた扉を開く」というコピーが二人の身に降りかかる、恐ろしい出来事を予感させます。

また、特報最後には、「初めて語られる、かつての目玉のおやじー」の文言が。″まだ父となる前“の鬼太郎の父と水木の出会いが、タイトルの「鬼太郎誕生」とどう関係するのか…。昭和30年代の呪われた村を舞台に繰り広げられる物語に期待が高まります。ぜひ続報もお待ちください。

映画情報どっとこむ ralph

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』

公式HP:
https://kitaro-tanjo.com/

Twitter:
@kitaroanime50th

***********************************

原作:水木しげる

キャスト:沢城みゆき 野沢雅子 古川登志夫 ほか

スタッフ:
監督:古賀豪 脚本:吉野弘幸
キャラクターデザイン:谷田部透湖
制作:東映アニメーション
配給:東映
©映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ