映画情報どっとこむ ralph

高畑充希がバービー吹き替えと発表

世界で最も有名なファッションドールであるバービーが遂に映画化!映画『バービー』が、8月11日(金)に日本公開となります!
映画『バービー』
この度、本作の日本語吹き替え版声優として<高畑充希>が主人公バービー役と発表!
高畑充希が洋画の吹き替えを務めるのは、『シンデレラ』(2015)以来!
バービー_高畑充希
高畑充希が演じるのは、いつもハッピーでおしゃれでが大好きな”バービーランド”の人気者のバービー(マーゴット・ロビー)。すべてが完璧なバービーランドから、完璧とは程遠い”人間世界”へと旅立ち、様々な困難に直面しながら自分らしく生きようとする主人公を演じる。

高畑が洋画作品で吹き替えを担当するのは『シンデレラ』(2015)以来、2回目になる。様々な舞台やミュージカル、映画、ドラマで見せる確かな演技力に加えて、かねてより本作の監督であるグレタ・ガーウィグが手掛けた『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』(2019)についてフェイバリットと公言してきたこともあり、映画『バービー』の持つ世界観を余すことなく表現できる唯一無二のキャストとしてバービー役をオファー。本国によるオーディションを経て正式にキャスティングが実現した。
ワーナー・ブラザースの米国本社の担当者は「(ボイステストでの)充希の声は素晴らしく、バービーの雰囲気にぴったりだった。完成した作品を見るのが今から楽しみだ。」と大きな期待を寄せている。
バービー_高畑充希
『シンデレラ』でも高畑を演出した、本作日本語吹き替え演出担当の鍛治谷功も、「8年前と変わらず、静かに役と向き合いつつも一瞬にして役をものにする鋭い感性をお持ちの方だと改めて思いました。不幸なシンデレラからスーパーハッピーなバービーへ思えば真逆の役柄ですが、今回も素晴らしい仕上がりになっていると思います。ちなみに私もグレタ・ガーウィグ監督のファンですが、そこに高畑さんが出演するのは一映画ファンとしてワクワクしますね!」と、高畑の演技に確かな手応えを感じていることを明かした。

憧れのグレタ監督作品での吹き替えキャストに選ばれた高畑は、「子供の頃夢中で遊んでいたバービーを演じることができてすごく心躍りました」と感激の様子。
声を吹き込むマーゴット・ロビーについては「マーゴットがバービーにしか見えない瞬間が沢山あって、こんなに“実写化”が似合う方がいるんだなと思いました」と絶賛した上で、「本作のバービーは、みなさんが想像する、笑顔でキラキラしたイメージに加えて、気持ちが沈んだりダメダメになったり、ある意味でとても人間らしい、いろんな面が現れます。今回はそんなバービーのいろんな姿を演じられるように心がけました。実際に演じてみてすごく楽しかったです」と話す。
また、この映画を見ると「素敵なファッションがたくさん登場するので、オシャレをして出かけたくなると思います。心躍り、最後にはなんだか今日生きる力を貰えるような、そんなパワフルな作品です」とアピールした。
バービー_高畑充希
公開前にも関わらず、既に世界中から注目を集める本作。カラフルなピンクに彩られたバービーランドの世界に、高畑の声の演技がさらなる華を添える!
笑って、泣いて、ハッピーに!史上最大のピンクの夏にご期待ください!

映画情報どっとこむ ralph

映画『バービー』

8月11日(金)公開

公式サイト:
https://barbie-movie.jp

公式Twitter:
@BarbieMovie_jp

公式Instagram:
@barbiemovie_jp

#映画バービー

映画『バービー』
昨年映画化が発表されると、鮮やかなピンクに彩られ、最高のワクワクをくれそうな夢の世界を舞台に、笑顔のバービーとケンの完璧な姿に、「最高に期待できるバービー映画」、「バービーとケンは完璧なキャスティング!」、「映画の完成が待ちきれない!」と瞬く間に世界中に拡散され、映画の期待値は爆上がり!昨年夏の時点でセレブの間ではバービーにインスパイアされた全身ピンクで着飾ったスタイル“バービーコア(Barbiecore)”がビッグトレンドに!
そしていよいよこの夏、期待度ナンバー1!の映画『バービー』が日本上陸!完璧でハッピーな毎日が続く《夢》のようなバービーランドで暮らすバービーとケンが、ある日、完璧とは程遠い”人間世界“に迷い込み本当に大切なものを見つける最強のドリームファンタジー!

物語・・・
すべてが完璧で今日も明日も明後日も《夢》のような毎日が続くバービーランド!バービーとボーイフレンド?のケンが連日繰り広げるのはパーティー、ドライブ、サーフィン。
しかし、ある日突然バービーの身体に異変が!原因を探るために人間世界へ行く2人。しかし、そこはバービーランドとはすべてが違う現実の世界、行く先々で大騒動を巻き起こすことにー?!
彼女たちにとって完璧とは程遠い人間の世界で知った驚くべき〈世界の秘密〉とは?そして彼女が選んだ道とはー?予想を裏切る驚きの展開と、明日を明るく変える魔法のようなメッセージが待っている。

***********************************

キャスト:マーゴット・ロビー「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」、ライアン・ゴズリング「ラ・ラ・ランド」、シム・リウ「シャン・チー/テン・リングスの伝説」、デュア・リパ、ヘレン・ミレン「クイーン」
監督・脚本:グレタ・ガーウィグ 「レディ・バード」「ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語」
脚本:ノア・バームバック「マリッジ・ストーリー」
プロデューサー:デヴィッド・ヘイマン「ハリー・ポッター」シリーズ「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ