映画情報どっとこむ ralph

『法廷遊戯』追加キャスト発表

原作者、五十嵐律人が第62回メフィスト賞を満場一致で受賞後、現役司法修習生時代に刊行。
さらに「ミステリが読みたい!」2021年版新⼈賞受賞など、ミステリー界の新星として話題となった本格法廷ミステリー小説「法廷遊戯」が映画化、2023年11月10日(金)に全国公開となります。

追加キャスト

このたび、永瀬廉、杉咲花、北村匠海と共に前代未聞の謎を展開していく追加キャストとして、【柄本明、生瀬勝久、筒井道隆、大森南朋】を発表!コメントとあわせて解禁です。
『法廷遊戯』
久我清義(永瀬廉)、織本美鈴(杉咲花)、結城馨(北村匠海)が通うロースクールの教授奈倉哲役に舞台や映画、テレビドラマなどで常に圧倒的な存在感を放つ柄本明、久我清義の過去を知る弁護士の釘宮昌治役に『トリック』『ごくせん』『リーガル•ハイ』シリーズ等で存在感を見せ、幅広い活躍を続ける生瀬勝久、警察官で結城馨の父親 佐久間悟役にドラマ『風間公親-教場0-』の出演が話題となった筒井道隆、物語の重要な鍵を握る何でも屋の沼田大悟役にNHK大河ドラマ『どうする家康』や北野武監督の最新作『首』など話題作への出演が絶えない大森南朋の4人の名優が脇を固め、作品にさらなる深みを与えている。あわせて解禁となった場面写真からも不可解や怪訝な面持ちでただならぬ雰囲気が漂い、見応え満載のエンターテイメント作品への期待が高まるものとなっている。スリルあふれる事件の断片から真実が紐解かれていく、常識を覆す驚愕の結末とは・・!?…続報を待て!

映画情報どっとこむ ralph

キャストコメント

◆奈倉哲役:柄本明

この作品は法律、法廷を舞台にあっち行ったりこっち行ったりと二転三転していき、永瀬さんはじめ若手俳優の方々がどったんばったん暴れまくるスリルサスペンス劇であります。安心のない不安のままに真っ当に進んでいくお話しです。どうか楽しんでください。

◆釘宮昌治役:生瀬勝久

今回は出演がワンポイントでしたのでできる限りリアルに、演じすぎることのない様に、集中して演じました。観てください。

◆佐久間悟役:筒井道隆

素晴らしい作品に参加させていただきありがとうございます。現場は穏やかで居心地が良かったです。
人とは何だろうと考えさせられる作品でした。

◆沼田大悟役:大森南朋

脚本を読ませて頂いた時からまるで掴み所のない役だと感じてまして現場に向けて準備をしながら掴み所を一生懸命、探してみたのですが上手く見つからず。
結局、何も掴めないまま現場に入ってみたところ。
深川監督からまた掴み所のないような演出を頂きながら、何とか完成した掴み所のない役でした。
これがまた何故だか楽しかったのです。

映画情報どっとこむ ralph

『法廷遊戯』

2023年11月10日(金) 全国公開

公式サイト:
https://houteiyugi-movie.jp/

Twitter:
@houteiyugi_mv

Instagram:
@houteiyugi_mv/ 

ハッシュタグ:#法廷遊戯

***********************************

出演:永瀬廉、杉咲花、北村匠海
原作:五⼗嵐律⼈『法廷遊戯』(講談社文庫)
監督:深川栄洋
脚本:松⽥沙也
プロデューサー:橋本恵一、本郷達也
制作:MMJ
製作幹事:東映
配給:東映
Ⓒ五十嵐律人/講談社 Ⓒ2023「法廷遊戯」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ