映画情報どっとこむ ralph

大阪ドンブラナイト

スーパー戦隊“VSシリーズ”第29作目となるVシネクスト「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」が、5月3日(水・祝)より期間限定上映中、9月27日(水)にBlu-ray&DVD発売。

本作は、主人公・桃井タロウの口癖「これでお前とも縁ができた」が『SNS流行語大賞2022』にノミネートされるなど話題となった『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』と、1人の人間と4人のキカイノイドが悪と戦う『機界戦隊ゼンカイジャー』が、“VSシリーズ”でついに夢の共演をはたします!混ぜるな危険とささやかれた2つスーパー戦隊の共闘は一体どんな化学反応が起きるのか?未体験ゾーンに突入したVSシリーズが誕生!

本日5月25 日(木)T・ジョイ梅田にて「大阪ドンブラナイト」を開催。
チケットも即完だった大阪での舞台挨拶。
樋口幸平、別府由来、志田こはく、柊太朗、鈴木浩文、石川雷蔵の6人が登壇しました。
大阪ドンブラナイト

日時:5月25日(木)
場所:T・ジョイ梅田
登壇:樋口幸平(ドンモモタロウ/桃井タロウ)、別府由来(サルブラザー/猿原真一)
志田こはく(オニシスター/鬼頭はるか)、柊太朗(イヌブラザー/犬塚翼)
鈴木浩文(キジブラザー/雉野つよし)石川雷蔵(ドンドラゴクウ・ドントラボルト/桃谷ジロウ)
MC:松本寛也

映画情報どっとこむ ralph

樋口幸平・志田こはく ら登壇

それぞれコールアンドレスポンスなどもありの挨拶から始まり、既に見た人も多くなったとのことで最大何回見ているのかお客さんに聞いてみると5回、8回、10回、20回と見ている人も多くなり25回以上見た人もいるなど大盛況の本作。

まずはそれぞれ周りからの反応を質問されると、樋口は「大阪だから前のりをして今日実家に帰って感想を聞いたんです。そうしたら聞いてみたら、やっぱりドンブラザーズの映画ってああいうことにしか出来ないの?って言われました。夏も含めて戦隊ものの映画なんじゃないのって真剣な顔でお母さんに言われました。あれがドンブラザーズだからさって偉そうな顔して言いました(笑)」と家族の反響を明かした。志田は「夏映画が結構ぶっ飛んでいたので、SNSとかコメント見てたらはるかがわりと落ち着いていたって感想をいただきました」とファンからの感想を明かした。石川は「エゴサをして見てると2極端ありました。ジロウかわいそうと嫌いのばっかりでした」と言うと鈴木から「本編中、ずっとこの感想だったよ」と突っ込みお客さんに「雉野好きな人?会場が揺れるくらい呼んでくれないと」とレスポンス。柊太朗は「本編がソノニと翼の延長戦上のスタートで終わったので、その途中経過みたいな感じで1年後が見れてるのは嬉しかったです。少ないシーンだったけど気合い入れて挑みました!翼はあれ(逃げること)が幸せなんです」とコメント。

TVシリーズに負けじとVシネクストでも予測不能な展開だった本作の特に驚いたことは?という質問に別府が「衣装合わせがちゃんとあってキャラとしても成長出来てよかたな!」と笑わせると樋口が「(衣装合わせの)日にちが違ったから、他のみんなから別府の衣装かっこいいて連絡来てて、別府の衣装似合ってた!猿原の衣装が一番かっこよかった」と衣装のアピールもした。
石川は「リーダーになって頑張ったなジロウ!よくここまで頑張ってきた。僕自身もジロウが大好きだから、いい風に捉えちゃうからあの展開になったのもどうにかしてこのハチャメチャなドンブラザーズをまとめないといけないと思って頑張ったのが、あの結果だったんだろうなって思うのと、合体した意味とは…?って悲しかった」と明かした。それに対し樋口は「これ、文句じゃないんだけど!」と前置きをしてから「ドンブラザーズの脚本って、合体した意味は?みたいなこと言ったらどうしようもない!!!」「そういうのは皆さん勝手に考えてください!」と鈴木もコメント。

ゼンカイジャーとの共演に関して質問されると、志田は「森日菜美さんと仲良くなりたいです!」とアピールすると、MCの松本からも「ひなみんも仲良くなりたいってずっといってたよ」と伝えると志田も「お姉ちゃんのような存在です」と作品を超えての仲の良さをアピールした。
鈴木も「もっと一緒のシーンとか仲良くなりたかった」と名残惜しさを伝え、「増子さん怖い人からと思ったけど1番腰が低かった!」とコメント。
さらに新宿バルト9で実施された本作の舞台挨拶のときにゼンカイジャーにのまれすぎてアウェイだったことを樋口が明かすと「ゾックスとかアイドルだったもん!“キャーゾックス―”って感じで“キャー猿原”とか何もないじゃん!」とゼンカイジャーにのまれていたこと明かした。それに対して樋口は「キングオージャーと「VS」があったら帰ってくる時、あったらいいね」と1年後に期待をし「みんな、好きなキャラは?」と質問すると口々に観客が思い思いの名前を呼び「(猿原)の「さ」が強い!」など盛り上がり鈴木は「雉野とか全然聞こえてこなかったもん」と笑いを誘った。

ここで本日5月25日が誕生日の志田に観客も巻き込んでバースデーソングを会場中でみんなで歌うサプライズプレゼント。
「みんなありがとうございます!やったー19歳!10代最後。18歳迎えたときもドンブラのお兄ちゃんたちと一緒で19歳はファンの皆さんもいて本当に嬉しいです。ありがとうございます!19歳の目標はドンブラザーズも終わってここからがスタートなので、もっとお芝居を磨いてはるかみたいに元気いっぱいな役とか作品を通してみなさんに何か残るものが届けられたら嬉しいなって思ってます。幸せです!」と感謝と抱負を語った。

2回目の舞台挨拶では、もし10年後に10周年作品があったらという質問になり鈴木は「45歳とかになってるのか。夏美との子どもができて、その子供が次のヒーローになっていたらいいな」とコメントすると観客以上にキャストから絶賛の声あがる一面も。樋口は「逆にドンブラザーズだから何にも変わってほしくないんです。僕は。いつも通りにあえて変わっていない、タロウだったらシロクマ宅急便からシロウサギ宅急便に変わったように衣装もそのままで10年後を引き続きみたいな感じで描いてほしい」と変わらない10年後を語り、志田は「漫画のスピンオフとか。ソノザとはるかがどうなってるかとか!」とコメントし柊太朗も「10周年どうなってるかな~」と悩みつつも「逃亡中なのかな?」と聞かれると「それは逃亡中じゃないですか!」と即座に10年経っても逃亡への意欲をみせ、「国際指名手配」と突っ込みの声もあり、ソノニとはどうなっていると思っているか質問されると「ソノニとは変わっていなくて、場所だけ変えて、ベネツィアとか」と海外まで視野に入れたコメント。周りからは「旅行!」との突っ込みもあり、それぞれが描く10年後が明かされた。
石川も「ドンブラザーズVSドンブラザーズをやりたい!僕たちはもう引退してるんです。新任の色がいるんです。引退しててなんかの拍子に気まぐれでもう一回やりたいってなって、争うみたいな!OBがでかい顔して戦う」と言うとそれぞれ「ありそう」と共感をみせた。樋口は「ずっと思ってたこと言っていい?本編のときから思ってたんだけど、ドンブラザーズでタロウに逆らうとかタロウより強い人とかの存在いなかった。だからタロウにペコペコしてくる人いてほしいな。タロウより強い人いなかったから絶対王者が欲しい!」と言うとMCの松本より「それ演じるの樋口幸平でしょ!」とコメントもありご満悦の表情。
別府は「縁側で俳句読んでるか、俳句が評価されてお金持ちとか。変わってる未来が見えないんです。言ってることと年齢が追い付いてきてるかな~」とコメントするも樋口からオチがないと茶々を入れらる一面も。

最後に樋口から感謝のご挨拶。
「1年間やってきた集大成をこの作品にぶつけられたんじゃないかと思います。異色のスーパー戦隊ドンブラザーズとゼンカイジャーの2つの作品が混ざったハチャメチャな作品になっているのでSNSでの感想も待ってます!」と想いを伝えラストは「大阪のお供たち、これでお前たちとも縁ができたな!」とお決まりのセリフで大阪ドンブラナイトは幕を下ろした。
大阪ドンブラナイト

映画情報どっとこむ ralph

【新宿バルト9&T・ジョイ梅田にて応援上映開催決定】

5月3日(水・祝)より上映の『暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー』の応援上映を5月29日(月)に開催することが決定いたしました! 声出し・歓声・応援OKの上映会となります。 うちわ・タオルなど応援グッズをご持参頂くのもOKです。 みなさまのご来場をお待ちしております!

5月29日(月)実施スケジュール
☆新宿バルト9(@shinjuku_wald9) 
時間:18:30の回 

☆T・ジョイ梅田(@/t-joy_umeda) 
時間:19:00の回 

入場料:劇場通常料金
※各種割引券使用可能 ※無料券・招待券使用不可

≪チケットのご購入方法≫
■劇場インターネット販売(各劇場webサイトにて販売) 2023年5月26日(金)0:00(=5月25日(木)24:00)より、オンラインチケット予約KINEZOにて販売いたします。
※ご利用いただくには事前に無料の会員登録が必要です。 ※下記の決済方法をお選びいただけます。 クレジットカード / Amazon Pay ※上映日の2日前までは ”あとから決済” はご利用いただけません。 あとから決済とは (https://t-joy.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/336/kw/)
※販売開始直後はホームページへのアクセスが集中し、つながりにくい状態になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

■窓口販売5月26日(金)劇場オープン時より
※窓口では劇場インターネット販売で残席がある場合のみの販売となります。

詳細はこちらから
https://www.toei-video.co.jp/vcinext-donzenkai/news/#news20230524a

映画情報どっとこむ ralph

「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」

5月3日(水・祝)より新宿バルト9ほか期間限定上映中/9月27日(水)BD&DVD発売
(配給:東映ビデオ)

◇公式サイト:
@vcinext-donzenkai/

◇ツイッター「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」公式:
@Donbro_toei?s=20


■イントロダクション
暴太郎戦隊ドンブラザーズと機界戦隊ゼンカイジャー、革新的な世界観をもった両作品が次元を越えた “縁”で結ばれるとき、いまだかつて見たことのないVSシリーズが誕生する! 「ゼンカイジャー編」「ドンブラザーズ編」「VS編」という三部構成、TVシリーズのその後を描くストーリー、新フォームの登場などファン垂涎の展開が詰め込まれている。
魅力あふれる戦士たちが集結する“全力全開”のスーパー戦隊エンターテイメントに刮目せよ!! さぁ~祭りだ祭りだぁ!
「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」
ストーリー
並行世界を巡る旅から駄菓子カフェ「カラフル」に帰ってきた介人たち。しかし、そこでは新たなカシワモチワルドと“柏餅王”となったゾックスが、ゼンカイトピアを支配していた!? またもや柏餅中毒だらけと化した世界を救うため、ゼンカイジャーの新たな戦いが始まる! 一方、ドンブラザーズの世界では、タロウが去って1年、お供の5人は充実したプライベートを送りつつ、ジロウをリーダーに戦いを続けていた。 そんな中、記憶が戻ったタロウが喫茶「どんぶら」を訪れる。復帰を祝福されるタロウだが、同時にメンバー全員から受けたのはドンブラザーズ脱退の相談だった…。それぞれの道を歩むことを決めた直後、再び現れた機界鬼がタロウに襲い掛かる! 2つの世界で勃発した事件が次元を越えた“縁”で結ばれたとき、2大スーパー戦隊の全力全開ミラクル・バトルが開幕する!

***********************************

◆キャスト◆
樋口幸平 別府由来 志田こはく 柊太朗 鈴木浩文 石川雷蔵
駒木根葵汰  (声の出演) 浅沼晋太郎  梶裕貴 宮本侑芽 佐藤拓也
富永勇也 宮崎あみさ タカハシシンノスケ 
増子敦貴 森日菜美 世古口凌
川岡大次郎 甲斐まり恵 / 榊原郁恵

(声の出演)
村瀬歩 能登麻美子 福圓美里 鈴木崚汰 松田颯水 阿部敦

◆スタッフ◆
原作:八手三郎 Special Thanks:石ノ森章太郎 脚本:井上敏樹 香村純子 
アクション監督:福沢博文 監督:渡辺勝也
製作プロダクション:東映テレビ・プロダクション   配給:東映ビデオ

(C)2023 東映ビデオ・東映AG・バンダイ・東映 (C)テレビ朝日・東映AG・東映

■上映表記■
5月3日(水・祝)より新宿バルト9ほか期間限定上映
■BD&DVD情報■
9月27日(水)Blu-ray&DVD発売 ※同日レンタル開始  発売:東映ビデオ株式会社 販売:東映株式会社
・通常版 DVD:4,500円+税 Blu-ray:5,500円+税
【特典(予定)】 
音声特典(Blu-rayのみ):キャストオーデイオコメンタリー
映像特典:PR集、メイキング、舞台挨拶、PR集、データファイル、ポスターギャラリー
     ※DVDはPR集のみ
・スペシャル版(初回生産限定) DVD:13,500円+税 Blu-ray:14,500円+税
【特典(予定)】 
映像特典:PR集、メイキング、舞台挨拶、PR集、データファイル、ポスターギャラリー
     ※DVDはPR集のみ
音声特典(Blu-rayのみ):キャストオーデイオコメンタリー
封入特典:スペシャルフォトブック(A4 36P)
     DXドンゼンカイブレード&ビクトリースーパーギア

・劇場先行販売 DVD:4,500円+税
【特典(予定)】 
映像特典:PR集

※DVDスペック(全種同様)  COLOR/本編55分(予定)/片面1層/1.主音声:ステレオ/16:9LB
※Blu-rayスペック(全種同様) COLOR/本編55分(予定)/2層/1.リニアPCM(ステレオ) 2.リニアPCM(コメンタリー:ステレオ)/16:9【1080p Hi-Def】

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ