映画情報どっとこむ ralph

ドンブラザーズ VS ゼンカイジャー

Vシネクスト「暴太郎戦隊ドンブラザーズ VS ゼンカイジャー」の上映直前舞台挨拶を4月27日(木)に実施しました!

スーパー戦隊“VS シリーズ”第29作目となるVシネクスト「暴太郎戦隊ドンブラザーズ VS ゼンカイジャー」が、5月3日(水・祝)より期間限定上映中、9月27日(水)に Blu-ray&DVD 発売。

こどもの日の本日、5月5日(金・祝)に立川シネマシティ公開記念ティーチイン付きイベント「ドン白倉伸一郎、ドンブラゼンカイを全力ゼンカイで語る」を行いました。
「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」
Vシネクスト
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ VS ゼンカイジャー』
公開記念ティーチイン付きイベント

日時:5月5日(金・祝)
場所:立川シネマシティ h studio
登壇:白倉伸一郎プロデューサー
MC:松浦大悟プロデューサー

映画情報どっとこむ ralph

ティーチイン付きイベント

立川での思い出を聞かれ「立川は厚意にしている造形屋さんの通過点にしています」と白倉は会場の笑いを誘い和ませました。
「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」
早速、ティーチインの前に本作が3部作になった経緯を MC の松浦から質問されると「3 部構成と言う言葉自体は業界用語的な感じです。最初に始まったのは 2009 年に公開した「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE 大戦 2010」で「仮面ライダーW」と「仮面ライダーディケイド」があまりにもバラバラ
過ぎたので、田﨑(竜太)監督が東映のマークが2回出るんですってところから 3 部構成になったのが始まりです。ここから“混ぜるな危険”は始まった伝統芸です。」と 3 部構成の始まりを説明し、「そもそも「VS シリーズ」は、共演を楽しむ作品なのでもので帰ってきた感がなくなるので純度 100%の「ドンブラ
ザーズ」と「ゼンカイジャー」を味わってほしかったので、このような構成にしました。」と本作への想いを明かしました。
「あとバラバラに(脚本)井上先生と香村さんに発注することができたからよかったです。二人そろって打ち合わせやったのも 1 回だけで、あとはメールだったんだけどその時に井上先生が「柏餅は葉っぱから食べるとおいしい」って言ってセリフにも入りました」と脚本打ち合わせの様子や二人の脚本家に対する全
幅の信頼を寄せていることを感じさせました。

ティーチイン
観客からのティーチインで介人やマスターの話になると、白倉は駒木根に対して「今回も二人の介人を演じる時に(「ゼンカイジャー」TV シリーズ最終話に登場した)神介人に近いようなスイッチを切り替えて演じていて、今回も「ちょあー!」って人になってからテンションが高い介人を初めて生で見たドンブラザーズのキャストが「これがゼンカイジャー」かとドン引きしていましたね」と撮影秘話を明かし、さらに「駒木根の「ゼンカイジャー」の介人から「ドンブラザーズ」の介人になるのはすごろくのあがりみたいな感じです。駒木根も役としてステップがあがっている感覚です」と「ゼンカイジャー」の介人と「ドンブラザーズ」の介人ではキャストも全く役としても違った様子だったと語りました。

「VS パート」の中でのセットの飾り替えに関しては松浦から「今年ならでは」と本作の見どころとして会あげられ「白倉さんがセットの重なるシーンはどこか一つ入れておこうと話していた記憶があります」と松浦が振り返ると白倉も「カラフルのセットをそのまま飾り替えと言って、テーブルだけ入れ替えようとしたら美術部が頑張って床とか壁紙とか間取りは一緒でも全部張り替えてカラフルに戻しました。当然、榊原郁恵さんをお迎えするのに「何これ?変わっちゃったの?」って思われないように、ちゃんとしたカラフルにしたいって言う現場の想いもありました。同じセットを使いまわすのも難しいんですが、意味はなくてもカラフルと喫茶どんぶらが切り替わる画があったら面白いかなと思って作りました」と美術部がこだわった点も明かしました。
「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」
他にも夏美、みほ問題やソノイや追加戦士となった桃谷ジロウなどに関してのティーチインが続き最後のご挨拶。
「本日は、ありがとうございました。こんなスタッフが作っていたのかと思われているかもしれないけれど、私たちも人間なので、辛いこととか大変こととかあっても雪の日も寒い日も働いているんです。今回、数多くのスタッフに代表としてここにいますが、今着ているこの脳人Tシャツも非売品でスタッフTシャツですがデザインセンスが良かったりするんです。このTシャツも忙しい中、美術の方が作ってくれて、こうやって多くのスタッフに支えられて「ドンブラザーズ」と「ゼンカイジャー」はここまでやってこれました。
そして今放送している「王様戦隊キングオージャー」も頑張っているので応援してください!」と締めくくりました。

映画情報どっとこむ ralph

「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」

5月3日(水・祝)新宿バルト9ほか期間限定上映
9月27日(水)BD&DVD発売
(配給:東映ビデオ)

◇公式サイト:
@vcinext-donzenkai/

◇ツイッター「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」公式:
@Donbro_toei?s=20


■イントロダクション
暴太郎戦隊ドンブラザーズと機界戦隊ゼンカイジャー、革新的な世界観をもった両作品が次元を越えた “縁”で結ばれるとき、いまだかつて見たことのないVSシリーズが誕生する! 「ゼンカイジャー編」「ドンブラザーズ編」「VS編」という三部構成、TVシリーズのその後を描くストーリー、新フォームの登場などファン垂涎の展開が詰め込まれている。
魅力あふれる戦士たちが集結する“全力全開”のスーパー戦隊エンターテイメントに刮目せよ!! さぁ~祭りだ祭りだぁ!
「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」
ストーリー
並行世界を巡る旅から駄菓子カフェ「カラフル」に帰ってきた介人たち。しかし、そこでは新たなカシワモチワルドと“柏餅王”となったゾックスが、ゼンカイトピアを支配していた!? またもや柏餅中毒だらけと化した世界を救うため、ゼンカイジャーの新たな戦いが始まる! 一方、ドンブラザーズの世界では、タロウが去って1年、お供の5人は充実したプライベートを送りつつ、ジロウをリーダーに戦いを続けていた。 そんな中、記憶が戻ったタロウが喫茶「どんぶら」を訪れる。復帰を祝福されるタロウだが、同時にメンバー全員から受けたのはドンブラザーズ脱退の相談だった…。それぞれの道を歩むことを決めた直後、再び現れた機界鬼がタロウに襲い掛かる! 2つの世界で勃発した事件が次元を越えた“縁”で結ばれたとき、2大スーパー戦隊の全力全開ミラクル・バトルが開幕する!

***********************************

◆キャスト◆
樋口幸平 別府由来 志田こはく 柊太朗 鈴木浩文 石川雷蔵
駒木根葵汰  (声の出演) 浅沼晋太郎  梶裕貴 宮本侑芽 佐藤拓也
富永勇也 宮崎あみさ タカハシシンノスケ 
増子敦貴 森日菜美 世古口凌
川岡大次郎 甲斐まり恵 / 榊原郁恵

(声の出演)
村瀬歩 能登麻美子 福圓美里 鈴木崚汰 松田颯水 阿部敦

◆スタッフ◆
原作:八手三郎 Special Thanks:石ノ森章太郎 脚本:井上敏樹 香村純子 
アクション監督:福沢博文 監督:渡辺勝也
製作プロダクション:東映テレビ・プロダクション   配給:東映ビデオ

(C)2023 東映ビデオ・東映AG・バンダイ・東映 (C)テレビ朝日・東映AG・東映

■上映表記■
5月3日(水・祝)より新宿バルト9ほか期間限定上映
■BD&DVD情報■
9月27日(水)Blu-ray&DVD発売 ※同日レンタル開始  発売:東映ビデオ株式会社 販売:東映株式会社
・通常版 DVD:4,500円+税 Blu-ray:5,500円+税
【特典(予定)】 
音声特典(Blu-rayのみ):キャストオーデイオコメンタリー
映像特典:PR集、メイキング、舞台挨拶、PR集、データファイル、ポスターギャラリー
     ※DVDはPR集のみ
・スペシャル版(初回生産限定) DVD:13,500円+税 Blu-ray:14,500円+税
【特典(予定)】 
映像特典:PR集、メイキング、舞台挨拶、PR集、データファイル、ポスターギャラリー
     ※DVDはPR集のみ
音声特典(Blu-rayのみ):キャストオーデイオコメンタリー
封入特典:スペシャルフォトブック(A4 36P)
     DXドンゼンカイブレード&ビクトリースーパーギア

・劇場先行販売 DVD:4,500円+税
【特典(予定)】 
映像特典:PR集

※DVDスペック(全種同様)  COLOR/本編55分(予定)/片面1層/1.主音声:ステレオ/16:9LB
※Blu-rayスペック(全種同様) COLOR/本編55分(予定)/2層/1.リニアPCM(ステレオ) 2.リニアPCM(コメンタリー:ステレオ)/16:9【1080p Hi-Def】

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ