映画情報どっとこむ ralph

千輝くん大ヒット御礼舞台挨拶

3月3日より全国公開となり、公開初日からの3日間で20万人を動員、公開週末興行ランキング実写作品1位を獲得した映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』。公開から約2カ月経った今も、「まだまだ、千輝くんが観たすぎる。」とばかりに、何度も劇場へ足を運ぶ熱狂的なファンが続出、日々「千輝くん」ファンが日本中に増加中です!

この度、作品を愛してくれたすべての人への感謝の気持ちを込めて、
高橋恭平・畑芽育が劇中でも着用した制服姿で登場し、大感謝祭舞台挨拶が実施されました!
なのに、千輝くんが甘すぎる。
日時:5月1日(月)
会場:丸の内ピカデリー
登壇:高橋恭平、畑芽育

映画情報どっとこむ ralph

高橋恭平、畑芽育登壇

今日は1日限りの劇中の制服を着て登場!劇中で着た制服姿で登場した高橋・畑に会場の観客の視線は釘付けになっていました♥ 高橋は「撮影のときと違い金髪なのでサラサラストレートヘアにしてコスプレ感を無くしてきました(笑)」と説明。一方の畑も「久しぶりに制服を着て真綾ちゃんになることができて嬉しいです!」と楽し気に話してました。
なのに、千輝くんが甘すぎる。
 ここでMCより高橋に、本作を映画館へ観に行ったかを質問されると「実際に劇場で観ました。普段は観る側だったのに、いざ劇場で周りを見渡すと自分が観られる立場に変わっていて不思議な気持ちでした。」と高橋が回答。さらに、なにわ男子のYoutubeチャンネルの企画の一環でメンバーと一緒に本作を鑑賞した際には「自然な演技だった、似合っていたとほめてもらえました」とメンバーの反応を嬉し気に振り返りました。また作品に対する想いを聞かれた畑は「私は劇場で8回観ました!2カ月経った今もこうして全国のみなさんに作品を観てもらえてうれしい」と作品に対する熱い想いを口にしました。

映画情報どっとこむ ralph

書道で・・・

大感謝祭舞台挨拶ということで「この作品は自分にとってどんなものか?」を書道で表現し、発表することに。事前に書く文字を決めて練習をしていたという畑とは対照的に「こういうのはぶっつけ本番がいいんです。頭に舞い降りてきた文字を書きます」と自信ありげに話す高橋が印象的でした。畑が書いた文字は「宝物」。
なのに、千輝くんが甘すぎる。
「これまで女優として20年間やってきましたが、初めて胸を張って代表作と言える作品になりました。キャストもスタッフも、チーム千輝のみなさんが温かく支えてくださって、宝物のような時間でした」と、文字に込めた想いを語りました。
一方の高橋は迷いながら書く素振りもみせていましたが「千輝はオレの生様(生き様)」と力強い文字で作品を表現。
なのに、千輝くんが甘すぎる。
「僕にとって大切な作品であり、居場所です」と撮影時も振り返りながら本作への想いを口にしました。

実演

大感謝祭舞台挨拶の名にふさわしく、コーナーはまだまだ続きます!
事前に映画公式SNSで募集された「再現して欲しいシーン・セリフ」の実演に!ハッシュタグ千輝くんベストシーンを付けて投稿された数々の胸キュンシーン・セリフの中から投票が多く、選ばれたシーンは「鎌倉でのお寺デートのシーン」と「おうちで恋ちゃんに甘々なオフ千輝くん」のシーンでした!実際に舞台上で二人が実演すると会場からは大きな悲鳴が…!再現ではお客さんとの掛け合いもあり、ファンにはたまらない特別な実演となりました。高橋がセリフを甘噛みすると「甘噛みしてましたよね!?」と畑が突っ込む一幕もあり、二人の仲の良さも垣間見えました。  

 時間も迫ってきたということで、最後に「甘すぎる鏡開き」で締めることに。壇上には作品のロゴが大きくあしらわれた樽が登場し、
MCの掛け声とともに鏡開きを行いました。タイトルにちなみ、樽の中には甘すぎるジュースが!乾杯の音頭とともに、甘すぎるジュースを口にした高橋は「あまいっ…」と劇中でもおなじみの間接キスシーンのセリフを再現し、会場は再び嬉しい悲鳴に包まれました。
 

最後に・・・

会場にいる観客に向けて畑は「ぜひGWも、そしてGWの後も千輝くんを愛してくれると嬉しいです。真綾を演じられて幸せでした」と挨拶を述べると、高橋も「作品が公開してからの2か月間、本当に多くのひとにこの作品を愛してもらいました。上映が終わった後もみなさんに愛してもらえたら嬉しいです」と想いを伝え、イベントは大盛況のうちに幕を閉じました。

映画情報どっとこむ ralph

『なのに、千輝くんが甘すぎる。』

2023年3月3日(金)より全国公開中

公式サイト:
@chigirakun-movie 

公式Twitter:
@chigira_movie

公式instagram:
@chigira_movie

公式TikTok:
@no.1_sweet_lovemovie

STORY
人生初の告白に見事に玉砕した高校2年生の失恋女子・真綾(畑芽育)。親友の小原知花(莉子)に慰められるも、落ち込んでいるところを陸上部のエースで学校一のイケメン・千輝くん(高橋恭平)に見られてしまう。モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは、“片想いごっこ”!「好きな人、無理に探すくらいなら、俺に片想いすれば?」。
片想いごっこの条件は、絶対に好きにならないことと、まわりにバレないこと。好きになってはいけない約束なのに、自分だけに優しくて甘すぎる千輝くんに、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていく…。
そんな中、真綾に密かに想いを寄せるクラスメートの手塚(板垣李光人)に、秘密の関係を知られてしまい…。
千輝、真綾の“片想いごっこ”の行方は――?!

***********************************

出演:高橋恭平(なにわ男子) 畑 芽育 板垣李光人 / 莉子 曽田陵介 中島瑠菜 箭内夢菜 鈴木美羽
原作:亜南くじら 「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(講談社「月刊デザート」連載)
監督:新城毅彦
脚本:大北はるか
音楽:fox capture plan
主題歌 : なにわ男子「Special Kiss」(ジェイ・ストーム)
製作:「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会
企画・配給:松竹
©2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ