映画情報どっとこむ ralph

新キャスト解禁

劇場版『緊急取調室 THE FINAL』として、6月16日(金)の公開をもって遂にシリーズ完結となります!
『緊急取調室 THE FINAL』
この度、主演の天海が「キントリのラストにこれまた強力なゲストの方々にご出演いただきました。」と語る注目の、被疑者=内閣総理大臣・長内洋次郎役を、歌舞伎俳優・市川猿之助が演じることが解禁となりました!取調室という密室の戦場でキントリが相対した数々の”被疑者”。これまでの9年の長い歴史の中で総勢約100名が様々な手ごわいキャラクターとして登場してきましたが、本シリーズのラストを飾るにふさわしい、まさに最後にして最大の強敵ともいえる内閣総理大臣という役どころで、ドラマ「半沢直樹」や「鎌倉殿の13人」での怪演も記憶に新しい市川猿之助が登場いたします!

昨年5月にクランクインした本作に、6月上旬より参加した猿之助は、警察官僚、SPに囲まれ移動するシーンの撮影に挑み、天海ら「キントリ」キャストと顔を合わせました。その際の猿之助の所作や演技を見た天海は「キントリの物語の中の内閣総理大臣と、歌舞伎界を任っていくポジションがリンクするところがあって、手を挙げるだけの所作でも総理でした。」と話し、田中哲司と「総理が来た!」と話したといいます。
『緊急取調室 THE FINAL』

そして、その総理を突如襲撃する暴漢・森下弘道役には佐々木蔵之介が決定!これまで様々なドラマや映画に出演し、その高い演技力で、実に多くの役を演じ分けてきた佐々木が、自身でもあまり経験したことのない役柄だという本作の森下役。事件の鍵を握り、天海ら【キントリ】チームを翻弄する謎多き被疑者として、満を持して「キントリ」のフィナーレに参戦します!
『緊急取調室 THE FINAL』
共演経験が多い天海と佐々木。そのため、ドラマ撮影時に誰よりもゲストに寄り添い、率先して演技をしやすい空気を作っていた天海が、佐々木に対しては「どんなボールも投げてくれるし、受けてくれる安心感があって、お互いやりたい放題やっていました(笑)」と、数々の作品で共演してきた戦友との取調べシーンの撮影秘話を笑顔で語りました。
そして、猿之助、佐々木がそれぞれの役で参加が決まり、キントリは勝ったと感じたと言います。

映画情報どっとこむ ralph

劇場版『緊急取調室 THE FINAL』

6月16日(金)全国公開

長内は戦後初の40代の総理としてカリスマ性やリーダーシップ、的確な判断力を発揮し高支持率を得るリーダー。日本列島を襲い各地に甚大な被害をもたらす災害が発生する中、官邸に「緊急災害対策本部」が設置されるが、長内はこの未曽有の非常事態の対策を図る重要な会議に、あろうことか10分遅れて到着する。関係閣僚から非難の声も上がり、マスコミでも取り沙汰される中、長内は指示系統を官邸に集中させる「広域支援即応措置法」を発令し、被害を最小限に抑えることに成功する。
日本列島を襲った台風が去り、各地の復旧が続く中、長内総理の前に突如現れた暴漢・森下による総理襲撃が発生!! 拘束された被疑者・森下の取調べのため「キントリ」メンバーが再集結することとなる。
キントリ最後の取調べ「緊急取調室 THE FINAL」
これまで様々な被疑者がキントリメンバーと〈言葉の銃撃戦〉を交わしてきたが、”最終決戦”を飾るにふさわしい“最強の敵”が立ちはだかることが明らかとなりました!日本を背負うリーダーに対し、キントリはどんな作戦で挑むのか?そして、市川猿之助演じる内閣総理大臣を襲撃した森下(佐々木蔵之介)の本当の目的とは!?シリーズ完結に再集結した“キントリ”オールスターが挑む、新キャストとの最終決戦…劇場版を最高潮に盛り上げます!まさに相手にとって不足なしの“キントリ”最後の戦いにご期待ください!!
劇場版 緊急取調室 THE FINAL

***********************************

脚本:井上由美子
監督:常廣丈太
音楽:林ゆうき
出演:
天海祐希 田中哲司 速水もこみち 鈴木浩介 大倉孝二 塚地武雅 比嘉愛未 野間口 徹 工藤阿須加 中村静香 生島勇輝 丸山智己
佐々木蔵之介 市川猿之助
杉咲 花 眞島秀和 草刈正雄 でんでん 小日向文世
配給:東宝
©2023劇場版「緊急取調室 THE FINAL」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ