映画情報どっとこむ ralph

海中アフレコイベント

シリーズ第26弾『名探偵コナン 黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)』が、4月14日(金)に公開となります!

舞台は、東京・八丈島近海に建設された世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』。とある『新技術』を巡りコナン、そして灰原哀に黒い影が忍び寄る…。ついに、宿敵・黒ずくめの組織に灰原の正体=シェリー/宮野志保であるとバレてしまうのか!?満を持して描かれるシリーズの核心に迫る物語に注目が集まる本作に、ゲスト声優として沢村一樹が出演、さらに主題歌は本作のためにスピッツが書き下ろし楽曲「美しい鰭」に決定しており、公開に向けますます大きな話題を呼んでいます!!

そして!
ゲスト声優の沢村一樹が世界初!?となる海中アフレコイベントを実施!!
本作の舞台となった海上に浮かぶ施設<パシフィック・ブイ>に見立て、様々な海洋生物が揃う水族館<マクセルアクアパーク品川>にて本イベントが行われました。
『名探偵コナン 黒鉄の魚影』
場所:マクセルアクアパーク品川
登壇:沢村一樹、コナン

映画情報どっとこむ ralph

沢村一樹、コナン登場!

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』
沢村はコナンくんと共に登場し、サメやマンタなど数々の魚が泳ぎ、まるで海中にいるような感覚を味わえるドーム型の水槽を目前に、「ヒョウ柄みたいな魚がいる!!」「顔みたいな模様してる!」と興奮ぎみの様子。コナンも水槽に張り付くように見学し、和気あいあいとした雰囲気の中でイベントがスタートしました!

「はじめてオファーを聞いた時の感想」や「アフレコ時の印象」を聞かれると、「『僕でいいのかな…?』という気持ちが半分、『やった!!』という気持ちが半々でした。アフレコの台本を頂いてからずっと緊張していましたが、楽しみながらコナンくんの世界に入り込めたらいいなという思いで臨みました。楽しかったです!」とコメント。

世界でも初!?となる水族館で行うアフレコへの意気込みを尋ねると「コナンくんが横にいると緊張しちゃう…。緊張しすぎて、できればやりたくないです(笑)」と冗談を言いながらも、「ドラマの5倍くらいの厚さに驚いた!」という本作のアフレコ台本を手に、魚たちが優雅に泳ぐ中でアフレコがスタート。
『名探偵コナン 黒鉄の魚影』
『名探偵コナン 黒鉄の魚影』
まずは沢村演じる牧野がコナン・黒田兵衛らと初めて対面し、自己紹介をするシーンに挑戦。テストを終えると、本人の緊張とは裏腹に「本番では真面目にやったほうがいいですよね(笑)」と再び冗談で会場を沸かせます。
本番では穏やかながらも真面目な牧野の性格を見事に表現。
その完成度の高さにコナンと会場から拍手が沸き起こる中、
『名探偵コナン 黒鉄の魚影』
沢村は「なんだろう…。涼しいのに汗が…。(笑)」と緊張を隠せない一面を覗かせました。2シーン目はパシフィック・ブイで新技術のテストを開始する、緊迫感のある場面。「ファーストアクセス!」とエンジニアたちに指令を出すセリフでは、緊張感の中にも頼もしさを感じさせる声色を披露し、再び会場から拍手が沸き起こりました!

アフレコ終了後に感想を尋ねると「この雰囲気の中で緊張感しかなかったです(笑)」と一言。

MCから「過去に水族館でアフレコをしたことはありますか?」と問われると。「ないですよ!!(笑)いや、過去に3回くらいはやったかなぁ…?冗談です(笑)」と沢村節が炸裂!終始、和やかな雰囲気の中、笑いの絶えないイベントとなりました!

イベントの模様は東宝公式Youtubeチャンネルにて動画を公開しています!

映画情報どっとこむ ralph

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』

4月14日(金)全国東宝系にてROADSHOW!

公式サイト:
http://www.conan movie.jp

ストーリー
東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』。本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエンジニアが集結。そこでは顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストも進められていた―。
一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナンたち少年探偵団。
するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。不穏に思ったコナンは『パシフィック・ブイ』の警備に向かっていた黒田兵衛たち警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。すると、システム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生…!さらに、彼女が持っていた、ある情報を記す USB が組織の手に渡ってしまう…。
海中で不気味に唸るスクリュー音。そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り…
決して触れてはいけない玉手箱(ブラックボックス)が開かれたとき
封じ込めた過去がいま、洋上に浮かび上がる―
名探偵コナン黒鉄の魚影『名探偵コナン-黒鉄の魚影』

***********************************

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:立川 譲 (劇場版名探偵コナン参加作品:「ゼロの執行人」)
脚本:櫻井武晴 (劇場版名探偵コナン参加作品:「緋色の弾丸」「ゼロの執行人」「純黒の悪夢」
「業火の向日葵」、「絶海の探偵」)
音楽:菅野祐悟 (劇場版名探偵コナン参加作品:「ハロウィンの花嫁」)
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、林原めぐみ ほか
配給:東宝
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ ShoPro /東宝/トムス・エンタテインメント
©2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ