映画情報どっとこむ ralph

0歳から楽しめる映画体験を

テレビ東京が民放初の試みとして乳幼児向けに制作し、現在放送中のテレビ番組「シナぷしゅ」(毎週月曜~金曜あさ7:35~8:00放送)が初めて映画化され、5月19日から全国ロードショーとなります。

予告編と本ポスターが完成!

予告編

今回初解禁される予告編では、俳優 玉木宏が演じる「にゅう」の声も初披露!!「にゅう」はこの映画で初登場するキャラクターで、語尾に「にゅう」をつけたり、「にゅうにゅう」と話す、ダンスが大好きなタオルの妖精。主人公の「ぷしゅぷしゅ」は、相棒の「にゅう」と共に飛んでいってしまったほっぺを探す旅に。ぷしゅぷしゅ星からロケットに乗り、宇宙の様々な星を訪れ冒険する二人は、TV番組でもおなじみの「そらのライオン」や「ひーたん&みーたん」のほか、「ヨロ&レイヒ」「浮世絵さん」「ヒカリの森の黒うさぎ」など、たくさんの仲間たちに出会います。また、TV番組のオープニング曲「はじまりぷしゅ」を映画の主題歌として新たにchelmicoが歌うなど、特に“シナぷしゅ”ファンにはたまらない内容となっています。

ぷしゅぷしゅたちと人気コーナーとのクロスオーバーも見どころである本作では、パペットをはじめ、アニメーション、クレイアニメ、切り絵アニメ、浮世絵など各クリエイターが手掛けた質感・表現が異なるぷしゅぷしゅたちや個性あふれ見応えがある世界観をお楽しみに。

本ポスター

本ポスターにも映画を彩るキャラクターが大集合し、赤ちゃんのみならず、幅広い世代をも魅了するものとなりました。
映画『シナぷしゅ』本ポスター

入場者プレゼント

更に今回、数量限定の入場者プレゼント「ぷしゅぷしゅタンバリン」の詳細や、映画公式HPではムビチケカードほかスマホ壁紙セット(ぷしゅぷしゅ&にゅう)が貰えるムビチケ前売券(オンライン)などの各種前売券情報、上映館情報も解禁いたします。
映画『シナぷしゅ』入場者プレゼント

映画情報どっとこむ ralph

『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』

2023年5月19日(金)ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか ぷしゅっと全国ロードショー
映画『シナぷしゅ』
映画公式HP:
@synapusyu_movie/

上映館情報:
@theater/

映画公式Twitter:
@synapusyu_movie

番組公式Instagram:
@synapusyu

おはなし・・・
ぷしゅぷしゅのほっぺが宇宙に飛んでった!?
ぷしゅぷしゅ星でのんびり暮らすぷしゅぷしゅ。
ある日、大好物のお団子をほおばっているとき、口の周りが汚れてしまったのでタオルでごしごし拭いていたところ…にゅにゅう~っと可愛い生命体が登場!その名も「にゅう」。驚くぷしゅぷしゅですが、ほっぺがひとつありません。
にゅうが現れたはずみに、ほっぺが宇宙の彼方に飛んで行ってしまったのです。困ったぷしゅぷしゅはにゅうに励まされ、2人はロケットに乗ってほっぺを探す冒険に出かけます。もいもいが浮かぶ不思議な宇宙には、個性的な星がたくさん。がっしゃん星、そらのライオン星、ヨロレイヒ星…飛んで行ったほっぺを追いかけながら、2人はたくさんの仲間に出会います。冒険の果てに、ぷしゅぷしゅは無事にほっぺを取り戻せるのでしょうか!?
いざ、にゅうワールドへ!
シナぷしゅ
シナぷしゅ
シナぷしゅ
シナぷしゅ
シナぷしゅ
シナぷしゅ
シナぷしゅ
シナぷしゅ

***********************************

声の出演:ぷしゅぷしゅ/岩本彩楓 浮世絵さん/嶋川武秀(母心)
ひーたん・みーたん/矢内雄一郎・松丸友紀(テレビ東京) 他
特別出演:にゅう/玉木宏
主題歌:chelmico ・監督:清水貴栄
劇伴音楽:信澤宣明 ・企画・プロデュース:飯田佳奈子
推薦:東京大学赤ちゃんラボ 開一夫教授推薦作品
制作:テレビ東京・CEKAI ・配給:ローソンエンタテインメント
本編情報:上映時間約50分/2023/日本/カラー/ビスタ/5.1ch
©SPMOVIE2023
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ