映画情報どっとこむ ralph

完成披露上映会

『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』の完成披露上映会を3月7日(火)行い、髙石あかり、伊澤彩織、丞威、濱田龍臣、阪元裕吾監督が登壇しました。
ベイビーわるきゅーれ2ベイビー舞台挨拶
日時: 3月7日(火)
会場:池袋シネマ・ロサ
登壇:髙石あかり、伊澤彩織、丞威、濱田龍臣、阪元裕吾監督 

映画情報どっとこむ ralph

髙石あかり、伊澤彩織ら登壇

髙石は、「『1』を経て多くの皆さんに支えていただいて、やっと続編ができました。」、
ベイビーわるきゅーれ2ベイビー舞台挨拶
伊澤は、「池袋シネマ・ロサさんでずっと上映が続いて、この1年間で『ベイビーわるきゅーれ』が成長していく様が見れて、『2』をやっとお披露目ができる日が来たので本当に嬉しく思います。」と感無量の様子。
ベイビーわるきゅーれ2ベイビー舞台挨拶
『2』で主人公二人のポストを狙う神村兄弟を演じた丞威は、「世界を荒らす話題の作品を一番最初に観れるんです。大いに笑っていただければ。」、
ベイビーわるきゅーれ2ベイビー舞台挨拶
濱田は、「世界で初めて観る方に、『ベイビーわるきゅーれ』の世界を存分に味わっていただければと思います。」と挨拶をした。
ベイビーわるきゅーれ2ベイビー舞台挨拶

本作は、2021年7月30日に公開された『ベイビーわるきゅーれ』の続編。『ベイビーわるきゅーれ』は公開をしてから週を追うごとに口コミが広まっていき、この池袋シネマ・ロサでも半年も上映されたロングラン作品。監督は、「『1』は3館でのスタートだったのに、今回何十倍にもなってスタートなので、ちょっと足が震えています。3館からスタートして、じわじわ広がっていって、今に繋がったというのが嬉しいです。」と感慨深げ。

髙石は、前作について、「変わったところしかないくらい人生を変えてくれた作品。いろんなところで 『ベイビーわるきゅーれ』を観たと言ってくださる方がすごく多くて、Twitterを覗けばベビ絵というファンアートがたくさんあって、なんでこんなに愛で溢れているんだろうとびっくりします。」と話し、伊澤は、「ベビ絵コンテストで描いてくれたベビ絵を見たんですけれど、『2』は予告しか出ていないのに、細かいところまで見て描いてくださって。」と驚きを隠せない様子。

丞威は香港映画『燃えよデブゴン TOKYO MISSION』でドニー・イェンと戦ったりとアクションに定評がある。前作のアクションシーンを一観客として観て、「園村アクション監督らしいアクションで、まず(渡部を演じた)三元(雅芸)さん、あの人やばい!本当に技が綺麗で、この二人(伊澤と三元)のバトルを越えなくてはいけないというのはプレッシャーでもあったけれど、楽しみでもありました。」と話し、『2』について、「香港でドニーと、『アクション映画は、常に新鮮な素材を提供しなくてはいけない』と話していて、今回は世界がまだ見たことがないアクションなんじゃないかなと実感しているので、皆さん楽しみにしていてください。」と観客の期待を煽った。

濱田はアニメファンとのこと。「それぞれのキャラクターが立っていることで、愛らしさだったりに繋がっています。『2』はキャラクターがさらに立った兄弟が出てくるので、キャラクター同士の対比を深く観ていくというのが、アニメが好きな方にもおすすめできる部分。」とアニメファンにも『ベイビーわるきゅーれ』シリーズを推薦!

髙石は続編の製作が決まった時のことを回想し、「『1』を作っている最中に、監督と伊澤さんと続編の話をしていて、その話は『こういうキャラクターが出ていたら面白いかも』だとか“もしも話”みたいな感じでした。続編が決まった時は、『きたか』というような気持ちだった。『1』をたくさん見ていただいて、『続編が見たい』という声がすごく多くて、その声に応えられることが何よりも嬉しかったです。」と述懐した。

阪元監督は、続編を作ることになって、「映画館でお客さんに笑ってほしいというのが一つあって、それを目指しました。」と話し、髙石は、監督から撮影前の本読みの時に、「“『1』ではちさととまひろが個々だったものが、『2』では一つになっていく”というのを聞いて、腑に落ちた部分がありました。二人が色んなものを背負って、傷ついていく中で、二人三脚になっているような部分が後半にいくにつれて見えてきます。」と説明した。
ベイビーわるきゅーれ2ベイビー舞台挨拶
阪元監督は、「髙石さんにR-1グランプリに出てほしい」と言っていたとのこと。「バランサーですよね。真ん中のとあるバトルのシーンの顔の全部がおもろくなっているくらいおもろいんでぜひ見てほしいです。」と話した。監督は、伊澤の魅力については、アクションはもちろんのこと、「髙石さんも相当なんですけれど、伊澤さんも反射で動いてくれます。その場にあるものでいきなりやり出して、モニターで見ていてびっくりさせられることがあります。」と絶賛した。

阪元は殺し屋兄弟役の濱田と丞威のキャスティングについて聞かれ、「濱田さんは、ガタイの良さがまず一つあります。そして、このお顔の素晴らしさ。わかりますか、皆さん!」と観客にアピールし、濱田は、「こんなめちゃくちゃ近くで言われるとは思っていなくて、ドキドキしています。」と恐縮した様子。

丞威のキャスティングについて監督は、「ラストバトルが『1』の三元さんと比べられるやろうなというのがあって、自然に、丞威さんしかおらんのちゃうということになりました。」と話し、当の丞威は「僕自身も俺しかいないだろうなと思いました。」と返した。

丞威は、「ツイッターとかで『丞威さんに続編に出て欲しい』というのが結構多くて、オファーが来て、『よし、きた』という感じでした。ゆうりとまことには二人の世界観があって、ちさととまひろの世界観とは違う感じです。自分の名刺代わりになる作品なのでよろしくお願いします。」と、会場を埋め尽くした『1』のファンに、アピール。

伊澤は、「『対戦相手が丞威くんになるよ』と言われた時は驚きました。私がアクションを始める前に、『TOKYO TRIBE』のアクションシーンを劇場で観た時に、『こんなすごい人がいるだ』と思っていたので、一緒に戦えるのがすごく嬉しかったです。」と当時を振り返った。

伊澤は、丞威とのタイマンシーンについて、「夏の撮影で、アクションシーンの途中で、どっちが汗がいっぱい出るか、Tシャツを絞ったら、めちゃくちゃ出て、水浸しでした。」と話し、「一度撮影中に熱中症になって、撮影を止めちゃった時に、龍臣くんが、塩飴とかを持ってきてくれて、天使に見えました。」と濱田に感謝を述べた。

伊澤は、前半の銀行強盗とのアクションシーンについては、「アクションをやりながら、笑いを取れるアクションって一番難しいと思っていたので、『「マスク」だったり、「ホーム・アローン」みたいに、スタントが痛々しいものでなくて、笑えるアクションシーンをやりたいね』と監督とかと話していました。前半は特に面白かったら笑って観てほしいです。」と話した。

濱田は、「殺し屋という肩書きの役は初めて。最初は『殺し屋?』という戸惑いが半分以上占めていて。でも、台本を読ませていただいて、すごく素敵な役だなと思いました。アクションとそうじゃない部分、殺し屋のまことの部分と殺し屋だけど普通の男の子の部分のメリハリをつけやすくて、自分自身、新しい殺し屋という役に向き合えたと思います。」と、楽しんで演じた模様。

濱田はガンアクションも初めてだったそうで、「特撮とかには出演していたんですけれど、特撮って実銃って出てこないので、『これが拳銃か!』という初めての出会いでした。持った時の重さ、冷たさが身に染みました。」と話した。

最後に監督から、「脚本はもう1パターンあったんですが、それはシリーズが終わってもおかしくないパターンだったけれど、本作は、『これからも続いていくには』というようなプログラムピクチャーを目指した作品なので、面白かったら、ぜひ『3』を期待していただければと思います。」と、『2』のヒット次第では『3』があると示唆し、舞台挨拶は終了した。

映画情報どっとこむ ralph 『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』

公式サイト:
https://babywalkure.com/

公式ツイッター:
@
babywalkure2021

あらすじ
ちさと(髙石あかり)とまひろ(伊澤彩織)は、また途方に暮れていた…。
ジムの会費、保険のプラン変更、教習所代など、この世は金、金、金。金がなくなる…。
時を同じくして殺し屋協会アルバイトのゆうり(岩永丞威)とまこと(濱田龍臣)兄弟も、途方に暮れていた…。
上からの指令ミスでバイト代はもらえず、どんなに働いたって正社員じゃないから生活は満足いかない。この世は金、金、金。金が欲しい…。
そんなとき「ちさととまひろのポストを奪えば正規のクルーに昇格できる」という噂を聞きつけ、作戦実行を決意。
ちさと・まひろは銀行強盗に巻き込まれたり、着ぐるみバイトをしたりとさぁ大変。そんな二人にゆうり・まこと兄弟が迫りくる…!
育ってきた環境や男女の違いはあれど、「もし出会い方が違えば仲良くなれたかなぁ」なんて思ったり思わなかったり、ちょっと寂しくなったりならなかったりする物語である。
さらに読み込む 添付ファイルの詳細 ベイビーわるきゅーれ-2ベイビー_ポスター

***********************************

髙石あかり  伊澤彩織
水石亜飛夢  中井友望  飛永 翼(ラバーガール)
橋野純平  安倍 乙 / 新しい学校のリーダーズ / 渡辺 哲
丞威  濱田龍臣
監督・脚本:阪元裕吾
配給・宣伝:渋谷プロダクション

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ