映画情報どっとこむ ralph

東京リベンジャーズ再び

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』が4月21日(金)、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が6月30日(金)に2部作として公開となります。

そしてついに、本作の全容が明らかとなる待望の本予告映像が解禁となった!

本予告映像

特報映像でも話題となった、主人公・タケミチ(北村匠海)の目の前で、凶悪化した東京卍會の目論みによってヒナタ(今田美桜)が再び殺されるシーンからはじまる本映像。愛するヒナタの死に絶望しながらも、「何度失敗しても、ぜってぇ助けるから・・・」という言葉とともに、また立ち上がり新たにリベンジを決意するタケミチ。ヒナタを今度こそ救うため、現代のドラケン(山田裕貴)に会いに行くと、そこには変わり果てたドラケンの姿が。そこで告げられた「初めてあの日東卍は負けた―」という信じがたい言葉の真意を探るため、タケミチは直人(杉野遥亮)と握手を交わし再び過去にタイムリープする。そこでタケミチは、東京卍會創設メンバーの1人でもあり、マイキー(吉沢亮)の親友でもある場地(永山絢斗)を東京卍會の敵である芭流覇羅(バルハラ)から取り戻すことがヒナタを救うカギになることを知る―。

東京卍會時代の場地の一番弟子でもあり、新たに本作でタケミチの相棒となる千冬(高杉真宙)や、なぜか東京卍會の特攻服を着ているキサキ(間宮祥太朗)、場地とともに東京卍會創設メンバーの1人でもあるにもかかわらず、現在芭流覇羅の№3であり、「マイキーを殺し、東卍を潰す」と殺気立つ一虎(村上虹郎)、そしてアッくん(磯村勇斗)らタケミチの高校時代の親友たちなど、前作からのお馴染みのメンバーや本作から登場する最注目の新キャラクターたちが一挙に登場し、1秒たりとも目が離せない!

そして、本作のタイトルにもなっている“血のハロウィン”と呼ばれる、東京卍會VS芭流覇羅の一大決戦のシーンもついに初公開!!まさに一触即発!本作の主要キャストが一堂に会する決戦シーンは、息をのむ大迫力に圧倒されること間違いなし。さらには、東京卍會結成当時が描かれている貴重な回想シーンも見逃せない。「一人一人がみんなの為に命をはれる、そんなチームにしたい」と笑顔で語っていた場地がどうして敵に寝返ってしまったのか。そしてマイキーの目の前で警察に連行される場地と一虎、一体彼らの過去に何があったのか?前編、後編それぞれの物語において重要なカギとなる、東京卍會結成メンバーを引き裂く“悲しい事件” に隠された秘密とは―。

さらに!映画『東京リベンジャーズ』といえば誰もが頭に浮かべるあの名曲「名前を呼ぶよ」に続き、再びSUPER BEAVERが手掛ける前編「-運命-」主題歌「グラデーション」の楽曲音源も初公開!先日の前後編2部作主題歌決定&タイトル発表ニュースの際にも「やっぱり東リべはこれでなくちゃ」「前作の主題歌、最高でした!!!!めっちゃくちゃ楽しみだな!!!」「かっこいいーーー!!!早くもっと聴きたいな」などSNS上で歓喜の声が寄せられ、主人公タケミチを演じる北村匠海に“魂が震えた”と言わしめる仕上がりに、非常に注目度が高かった本楽曲。タケミチを始めとする、運命に抗おうとそれぞれの想いを胸にキャラクターたちの心情を高らかに歌い上げ、仲間たちのために命をかける男たちの背中を押してくれるような、まさに魂を震わす渾身の楽曲となっている。前作の「名前を呼ぶよ」を凌駕する名曲の誕生を予感させ、後編「-決戦-」主題歌「儚くない」にも期待が高まる。

映画情報どっとこむ ralph

本ビジュアル

そして、あわせて解禁となった前編&後編それぞれの本ビジュアルも必見!最強の布陣となるリベンジャーズが集結したど迫力のビジュアルは、前編「-運命-」は赤、後編「-決戦-」は黒に染められ、かけがえのない仲間との誓いを信じ守り抜こうと戦う者たちの熱き姿が写し出されている。東京リベンジャーズ2

映画情報どっとこむ ralph

ムビチケカード

また、解禁される度に大きな反響を呼んだ、前人未到の全14種類のムビチケカード。
その最後の2枚となる、前後編2部作セット券のビジュアルも解禁となった!
東京リベンジャーズ2東京リベンジャーズ2本ビジュアルに写し出されるリベンジャーズたちがあしらわれた内容となっており、セット券に相応しいビジュアルとなり、本日2月3日(金)より劇場限定の特別ホルダー付きで発売される。東京リベンジャーズ2前後編合わせて全14種類発売されるキャラクター別ムビチケカードは、前編「-運命-」第一弾となる【タケミチ/場地/千冬】が本日2月3日(金)より、前編「-運命-」の第二弾【ナオト/ヒナタ/アッくん】は3月17日(金)に発売。4月21日(金)に後編「-決戦-」の第一弾【キサキ/半間/一虎】の3キャラクター、続く5月19日(金)に後編「-決戦-」の第二弾【マイキー/ドラケン/三ツ谷】の3キャラクタービジュアルがそれぞれ発売となる。

自分の人生のリベンジのために立ち上がったタケミチが、ヒナタや仲間のために再び立ち上がる姿、東卍結成メンバーを襲った悲しい事件の真相と、かけがえのない仲間との友情。前作を遥かに超える熱きドラマに規格外のスケールで描かれるアクションで彩られる『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』。かけがえのないものを守るため、男たちの熱きリベンジが、今始まる―。

映画情報どっとこむ ralph

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』

前編:4月21日(金)公開
後編:6月30日(金)公開
待望の本編映像初解禁となる特報&ティザービジュアルが遂に解禁! 日本中を熱狂させた《最強リベンジャーズ》がパワーアップして再び集結!
公式サイト:
https://tokyo-revengers.jp

公式Twitter:
@revengers_movie
#東京リベンジャーズ2

公式Instagram:
@revengers_movie

公式TikTok:
@revengers_movie

STORY
凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。
ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。
東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」
果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、東卍の未来を救えるのか。

***********************************

原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮
配給:ワーナー・ブラザース映画
©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ