映画情報どっとこむ ralph

野村一瑛x河野宏紀

昨年度の第44回ぴあフィルムフェスティバルで満場一致のグランプリを受賞!
その後、開催された東京国際映画祭でも上映され、話題を呼んだ『J005311』が4月22日(土)より、ユーロスペースにて全国順次公開となります。

主演は新人俳優・野村一瑛と、今回初監督に挑みながらも主演をつとめた河野宏紀。
『J005311』
世間に取り残された孤独感を痛々しく描き切った本作は、生きづらさを抱えた二人が己を投影し作り上げた意欲作です。

メインビジュアルは、不穏な雰囲気の漂うインパクトのあるデザインが完成しました。
『J005311』

映画情報どっとこむ ralph

監督:河野宏紀コメント

俳優業というものから足を洗う前に最後、悔いが残らないように、監督として友人の野村⼀瑛と⼀緒に作品を残したいという思いがありました。お互いそれぞれ、私生活や俳優業というものにおいて過ちを犯したり結果を残せずに過ごしておりました。映画というものはもちろんフィクションですが、僕らにとってはどこかノンフィクションのような作品に仕上げたいという思いがあり、それぞれの人物に僕たちの心情を投影させました。僕が、人生の中で最も大切な事だと考えている「優しさ」。このことが、ほんの少しでも映っているように、そして傲慢かもしれませんが、どん底な自分たちに光を当て、自らを救いたいという願いを込めて作りました。
河野宏紀
河野宏紀

映画情報どっとこむ ralph

『J005311』

4月22日(土)より、ユーロスペースほか全国順次公開

公式HP
https://j005311.com

公式Twitter
@J005311_0422


STORY
神崎(野村一瑛)は何か思い詰めた表情で、街へ出かける。
タクシーが捕まらず、背中を丸め道端に座り込んでいると車道越しにひったくり現場を目撃。一心不乱に走り出した神崎は、ひったくりをしていた山本(河野宏紀)に声をかけ、100万円を渡す代わりにある場所へ送ってほしいと依頼する。山本は不信に思いつつも渋々承諾し、二人の奇妙なドライブが始まった。気まずく重い空気が漂う中、孤独な⼆人が共に過ごす歪な時間。この旅路の行きつく先は――。
『J005311』『J005311』『J005311』『J005311』

***********************************

野村一瑛、河野宏紀
監督・脚本・編集:河野宏紀
撮影:さのひかる/録音:榊 祐人/整音:榊 祐人、河野宏紀/衣装:河野宏紀、野村一瑛   
撮影協力:ROCKY、和田裕子、谷口巳恵                       
英語字幕:蔭山歩美
字幕チェック:Janelle Bowditch
英語字幕データ制作:廣田孝     
配給:太秦/©2022『J005311』製作委員会(キングレコード、PFF)/映倫:G-123858
2022年/日本/カラー/DCP/90分
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ