映画情報どっとこむ ralph

目黒蓮x今田美桜x塚原あゆ子

「わたしの幸せな結婚」。

大正ロマンを思わせる時代を背景に、ある宿命をもつ家系に生まれ、能力のなさや生い立ちゆえに家族から虐げられてきたヒロインが、自分を信じて愛してくれる男性と出会い、その人を愛することで、新たな運命を切り開いていくという、いま最も注目のラブストーリーは、2023年3月17日(金)に公開となります。

主人公・久堂清霞(くどう きよか)を演じるのは、「silent」でも大きな話題を呼び、本作で初の単独主演を飾る目黒蓮(Snow Man)。
ヒロイン・斎森美世(さいもり みよ)を演じる今田美桜と共に、心を閉ざしたエリート軍人と悲運の女性の運命のラブストーリーを丁寧に紡ぎます。

そんな本作の監督を務めるのは、「アンナチュラル」(18年)、「MIU404」(20年)、「最愛」(21年)など、話題のドラマを数多く手がけ、映画デビュー作となった『コーヒーが冷めないうちに』(18年)も大ヒットを記録した塚原あゆ子。

孤独な二人が少しずつ心を通わせていく姿を、圧倒的映像美と唯一無二の世界観で描き出します。先日Snow Manが歌う主題歌「タペストリー」が解禁となると、大正ロマンを彷彿とさせる曲調に合わせて映画とリンクする歌詞が耳に残り、「雰囲気がぴったり」「公開が待ちきれない!」という声が数多く寄せられ、より一層期待が高まっています!

映画情報どっとこむ ralph

ムビチケ前売券発売決定

公開まで残りあと2ヵ月!
この度、公開を楽しみに待っていて下さる皆さまに向け、ムビチケ前売券の発売が決定!!
さらに、ムビチケ前売券を購入すると、原作者・顎木先生が今回のためだけに特別に書き下ろしたスピンオフ ショートストーリーが読めるキャンペーンも実施!
全国の劇場・コンビニ・オンラインで買える『わたしの幸せな結婚』のムビチケ前売券が、2月4日(土)から発売。
映画館とぴあにて発売されるムビチケカード型前売券の券面デザインには、解禁時から反響の大きかった涙を流す美世を清霞が抱きしめる本ポスタービジュアルが使用されており、儚く切ない2人の関係性が伝わる美しいデザインとなっております。
わたしの幸せな結婚
さらに、今回「映画を観る」「原作小説を購入する」で完結する特別キャンペーンも実施!!
ムビチケ前売券を購入すると、原作にも映画にも描かれていない、原作・顎木先生が今回のためだけに特別に書き下ろした、清霞視点の心情を描いた“side清霞”スピンオフ ショートストーリーを読める特典がついてきます!
また、書店で「わたしの幸せな結婚」原作小説1~6巻のいずれかを購入し、KADOKAWAアプリでレシートと書籍のバーコードを読み込むと、“side清霞”と対になる、美世視点で心情を描いた“side美世”のショートストーリーが読める超豪華なキャンペーンが決定! 本キャンペーン期間は、2月4日(土)~5月31日(水)までの期間限定となっているので、ショートストーリーを読んでから映画を観るか、映画を観てからショートストーリーを読むか…、是非この機会にムビチケをゲットして「わた婚」の世界観をさらに深くご堪能ください!
キャンペーンの詳細は、公式ホームページ(https://watakon-movie.jp)に掲載されるので、ご確認ください。

映画情報どっとこむ ralph

キャンペーン概要

≪キャンペーン参加方法≫

対象のムビチケ前売券を購入後に特設サイトへアクセスし、ムビチケ購入番号と暗証番号を入力すると、原作・顎木先生の特別書きおろし“side清霞”スピンオフ ショートストーリーが閲覧いただけます。
■映画館:ムビチケカード型前売券
2/4(土)劇場OPEN時より発売予定
※劇場窓口でお買い求めください。
※より多くのお客様にご購入いただくため、購入制限を設けさせていただきます。お1人様1会計につき5枚まで。
■ぴあ:ムビチケカード型前売券
2/4(土) 14:00発売予定
※決済方法:クレジットカード、セブン-イレブン、ファミリーマート
(ご購入1件につき別途、コンビニ決済手数料が220円かかります。)
※1会計あたり5枚までとさせていただきます。
※数量限定での発売となります。予定枚数に達し次第、販売終了となります。
■ムビチケオンライン:デジタル映画前売券(デジタルのためムビチケカードは手に入りません。)
2/4(土) 14:00発売予定
■コンビニ:コンビニ発券型映画前売券(コンビニ発券のためムビチケカードは手に入りません。)
2/4(土) 14:00発売予定
■特設サイトオープン予定日:2/4(土) 14:00時予定

映画情報どっとこむ ralph

『わたしの幸せな結婚』

願うのはたったひとつ、あなたの幸せ。
2023年3月17日(金)公開

公式サイト:
https://watakon-movie.jp

Twitter:
@watakon_movie

Instagram:
@watakon_movie

ストーリー
文明開化もめざましい近代日本。帝都に屋敷を構える名家の長女・斎森美世は実母を早くに亡くし、幼い頃から継母と異母妹から虐げられて生きてきた。すべてを諦め、日々耐え忍んでやり過ごすだけの彼女に命じられたのは、美しくも冷酷な軍人・久堂清霞との政略結婚だった。数多の婚約者候補が逃げ出したという噂の通り、清霞は美世を冷たくあしらう。

しかし逃げ帰る場所さえもない美世は、久堂家で過ごすうちに、清霞が実のところ悪評通りの人物ではないことに気づいていく。そして清霞もまた、これまでに言い寄ってきた婚約者たちとは違うものを美世に感じ、いつしか互いに心を通わせ、それぞれが抱いていた孤独が溶けていく。
「望んでしまった…少しでも長く、この人と居たいと。」

しかしその頃帝都では、不穏な【災い】が次々に人々を襲う。清霞はその最中で国を司る帝から、国民の盾となることを命じられる。命を賭して戦う清霞。その身を案ずる美世。しかしその【災い】の影には、思いもよらぬ陰謀が渦巻いていた。任務を全うする清霞の背後で、美世にも魔の手が迫る。やがて残酷な運命が、容赦なく二人を切り裂いていく―

願うのはたったひとつ、あなたの幸せ。

***********************************

出演:目黒蓮(Snow Man) 今田美桜
渡邊圭祐 大西流星(なにわ男子) 前田旺志郎 髙石あかり
小越勇輝 佐藤新(IMPACTors/ジャニーズ Jr.) 西垣匠 松島庄汰 髙橋大翔 / 珠城りょう 小林涼子 浜田学
山本未來 / 山口紗弥加 / 平山祐介 高橋努 津田健次郎 / 尾上右近
火野正平 石橋蓮司
監督:塚原あゆ子(映画『コーヒーが冷めないうちに』/TVドラマ「最愛」「MIU404」「アンナチュラル」)
脚本:菅野友恵(『陽だまりの彼女』 『浅田家!』『夏への扉 ーキミのいる未来へー』) 
原作:顎木(あぎとぎ)あくみ「わたしの幸せな結婚」 小説 既刊6巻(富士見L文庫/KADOKAWA)
※コミカライズ:原作・顎木あくみ/漫画・高坂りと/キャラクター原案・月岡月穂 
既刊4巻(ガンガンONLINEにて連載中/スクウェア・エニックス)
制作プロダクション:TBSスパークル
製作委員会: KADOKAWA 東宝 TBS ほか
配給:東宝
ⓒ2023 映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会
撮影スケジュール:2022年1月末~3月中旬(クランクアップ済)

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ