映画情報どっとこむ ralph

中村倫也主演

このたび、『水曜日が消えた』『ハケンアニメ!』など次々と斬新な役柄に挑んできた中村倫也主演の映画『宇宙人のあいつ』の公開が5月19日(金)で決定しました。さらに超特報も解禁。
「宇宙人のあいつ」

主要キャストからコメント

撮影は昨年3月~4月にかけて高知にてオールロケが行われ、主演の中村倫也が、真田家四兄妹の次男・日出男として家族になりすましてきた訳アリな宇宙人に挑みます!

中村倫也コメント

スペイスィーなファミリーの、クレイジーな高知ィの映画が完成しました。
一体これはなんというジャンルなのか…。
非常に宣伝が難しい作品ですが、とりあえず土星人と牛タンが出てきます。
昔からの繋がりと、新しく生まれた繋がりと。今、確かに〝ここ〟にある繋がりを再確認できる映画か
なと思います。軽い気持ちで、なんとなくのノリで!是非観に来てください。

しっかり者の長女・想乃役を演じる伊藤沙莉。

伊藤沙莉コメント

もうなんだかんだで何作品目だ…6…7…?と毎度なる飯塚組ですが前回の映画「ステップ」は全3日くらいで終わってしまったためガッツリ丸々ご一緒するのはとてつもなく久しぶりでした。
毎回安心感と緊張感のブレンドでイン前は腹痛と戦い目がバキバキになるのですが相変わらずな顔ぶれと相変わらずな会話をしているうちにどんどんとほぐれていきました。
2 人のお兄ちゃんと 1 人の弟との短いけど楽しかった生活を時々ふと思い出します。
飯塚作品のファンの方は観たらおかえり飯塚健と言いたくなるでしょうし初めての方はなんじゃこりゃ!!!となるでしょう。笑って、グッとあたたかくなっていただけたら嬉しいです。

真田家の親代わりの長男・夢二役のお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀

日村勇紀コメント

飯塚監督がとにかくやりたい事を沢山詰め込んだなぁって印象です。
この映画は兄妹が沢山笑いながら、泣きながら、怒りながら、グチャグチャの作品です。
多くの方に、他では見れない変な中村倫也を見て欲しいです。
僕は長男、夢二という男で、感情むき出しの熱い男でした。なので、演じていて毎回疲れましたね。
でもキャストの皆さんと本当に仲良くなれたのは嬉しかったし、撮影期間は本当に弟や妹に見えていま
した。

頼りない三男・詩文役の柄本時生。

柄本時生コメント

元々、飯塚健監督のファンで、以前「コントと音楽」を観劇しに行った際、監督から映画に出てほしい
と言われ、出たいですなんて会話をしていたところ、本当に出演できるとは思っておりませんでした。
撮影は程よい緊張感のある現場で、楽しく現場に居させて頂きました。ありがとうございました。

映画情報どっとこむ ralph

監督コメント

監督・脚本は、『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』『ステップ』の飯塚健が手掛け、完全オリジナ
ル作品となります。

飯塚健監督コメント

4年ほど前、倫也くんと沙莉ちゃんと交わした約束がある。オリジナルで、一緒に映画をつくろうとい
う約束。そこにドラマでご一緒したことがある日村さんと、焼肉屋で何度か顔を合わせたことがある時
生くんが加わってくれました。
そういう絆の企画なので、絆の話を書きました。オリジナルをつくらせていただく時だけ入れる、スイ
ッチを入れて。界隈では、そのスイッチは「ノリと無駄」と呼ばれています。
ですので、難しいことは何一つない映画ができました。ピストルも余命も犬も出てきませんが、土星人
は出てきます。鰻とジャガイモも出てきます。どんな映画だよ! そう笑って頂けたら幸いでございま
す。

映画情報どっとこむ ralph

超特報も解禁

真田家の平凡な食卓から不穏な空気が漂う中、翻って葛藤する日出男の表情が映し出される。「大事な話が…」と遠慮がちに切り出した日出男の爆弾発言が、四兄妹の平穏な日常を揺さぶる、何かが起こりそうな超特報となっています。

映画情報どっとこむ ralph

映画『宇宙人のあいつ』

5月19日(金)全国ロードショー

公式サイト:
@uchujin

あらすじ
家族になりすまして23年―。人間の生態を調査しに土星から来た宇宙人は、真田家 4 兄妹の「次男・日出男」として、長男・夢二、長女・想乃、三男・詩文と暮らしていた。
家族というものがわからない日出男は、夢二から教えてもらう。
「兄ちゃん、家族って何?」
「自分よりも、大切なものがあるってこと。」
家族の様々な問題が起こる中、地球を離れる日が近づいてきてしまう。
残された時間は、あと三日間。
人間としてやり残したことへの日出男の奮闘が、今始まる!
宇宙人を通して映し出される家族愛をコミカルに描いたエンタテイメント作品です。

***********************************

出演:中村倫也 伊藤沙莉 日村勇紀 柄本時生
監督・脚本:飯塚健
製作委員会:エイベックス・ピクチャーズ、ポニーキャニオン、ハピネットファントム・スタジオ、ダブ
配給:ハピネットファントム・スタジオ
©映画「宇宙人のあいつ」製作委員会
上映時間:117 分
※撮影2022年3月24日~4月14日オール高知ロケ
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ