映画情報どっとこむ ralph

賀来賢人&浜辺美波らアフレコで完全燃焼

映画『金の国 水の国』は2023年1月27日(金)より全国劇場公開!

100年断絶している2つの国。<金の国>の誰からも相手にされないおっとり王女サーラと、<水の国>の貧しい家族思いの建築士ナランバヤルは、敵国同士の身でありながら、国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じることに。お互いの想いを胸に秘めながら、真実を言い出せない不器用な2人の<やさしい嘘>は、国の未来を変えるのか。
『金の国 水の国』
話題を集めているのが、本作に集結した声優陣の豪華さ。ナランバヤル役・賀来賢人とサーラ役・浜辺美波のW主演を始め、戸田恵子、神谷浩史、沢城みゆき、木村昴ら人気実力派声優が勢ぞろいし、個性豊かなキャラクターたちをさらに魅力的に見せている!

今回は、賀来と浜辺をはじめ、脇を固める豪華声優陣が演じるキャラクターたちのワンシーンを集めた特別映像をお届け!

本作で賀来と浜辺が演じるのは、水や緑に恵まれる<水の国>の貧しいお調子者の建築士にして、実は頭の切れるナランバヤルと、商業国家で水以外何でも手に入る<金の国>の王女ながら、決して位は高くなく控えめで穏やかなサーラという主人公たち。100年断絶する敵国同士の2人が出会い”小さな嘘”をついたことで、やがて国の未来をも動かしていく感動の物語。試写会で映画を鑑賞した観客からは、「賀来賢人さんがめちゃめちゃナランバヤルにハマってた」「美波ちゃんとサーラ同一人物じゃないのかと錯覚するくらい引き込まれる声」と称賛の声が相次ぎ、大ベテランの共演者・戸田恵子も「賀来くんと浜辺さんそのままなんじゃないかと思うほどぴったりで、息を飲みました!」と大絶賛するほど!繊細な感情表現も多いキャラクターゆえに、アフレコではかなり苦労したという賀来と浜辺。特に浜辺は、賀来と一緒にアフレコしたことが大きなヒントや励みになったようで、「ナランバヤルの魅力がすごく声に乗っていて助けられました」とその存在感の大きさを振り返る。賀来もアフレコの難しさを語ると共に、「妥協なく何回も挑戦させていただいたので、2人とも完全燃焼で、『あしたのジョー』みたいになりながら終わった記憶があります」と、主演2人で全身全霊で役を演じ切ったことを明かしている。ほかにも本映像では、賀来と浜辺それぞれお気に入りシーンについても言及。主演2人が自ら語るいち押しシーンとは!?

さらに、そんな主人公2人を取り巻く、個性的なキャラクターの登場も本作の見どころのひとつ。本映像では、キャスト発表時から注目を集める超豪華声優陣が演じるキャラクターたちの、映画本編のワンシーンも特別に収録!

近年も映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」ガンマ1号、TVシリーズ「うる星やつら」諸星あたるなど、常に話題作で人気キャラを演じる神谷浩史が演じるのは、<金の国>の“イケメン”左大臣サラディーン。端正なルックスから俳優としても活躍し、第一王女レオポルディーネの愛人でもあるという異色の存在ながら、国の真実に気づく冷静さを持ち合わせる複雑なキャラクターだ。解禁されたシーン映像では、キザな言い回しとまぶしい笑顔を見せるサラディーンだが、果たして彼の真意の程は…!?「ルパン三世」3代目峰不二子、「鬼滅の刃 遊郭編」堕姫役、「うる星やつら」サクラ役など話題のアニメで活躍中の沢城みゆきが演じるのは、原作ファンの間でも人気が高いライララ。素顔も素性も謎に包まれているが、国の未来のため暗躍し、劇中では華麗なアクションも披露。沢城の演技の幅広さを再認識できる、個性的な“ライララの声”も必聴だ!現在大ヒット中の映画『THE FIRST SLAM DUNK』で桜木花道役を演じ、2023年の大河ドラマ「どうする家康」では俳優としての出演も発表され話題の木村昴が演じるのは、<金の国>の学者ジャウハラ。強面で腕っぷしも強いが知性に溢れ、ナランバヤルの立場を理解協力する頼もしい味方の一人だ。ギャップ溢れるジャウハラの大活躍はぜひ映画本編で!アニメや洋画吹替、女優としても数々の話題作に出演を続ける戸田恵子が演じるのは、サーラの姉・レオポルディーネ王女。威厳に満ち溢れた<金の国>の第一王女で、妹のサーラには恐れられているが、その心の内は…!?そのほかにも、茶風林が<金の国>の右大臣ピリパッパを、てらそままさきが<水の国>の族長オドゥニを、銀河万丈が<金の国>の国王ラスタバン3世を演じ、2つの国の未来を握る個性豊かなキャラクターたちに、実力派声優陣が息を吹き込む!!

映画情報どっとこむ ralph

映画『金の国 水の国』

2023年1月27日(金)全国ロードショー!

壮美な世界観と心温まるストーリー、そして豪華キャストたちの熱演も必見!サーラとナランバヤル、2人の小さな<やさしい嘘>は、国の未来を変えていくのか?<最高純度のやさしさ>溢れるその結末に、2023年あなたはきっと初泣きする――。

【映画公式サイト】
http://kinnokuni-mizunokuni-movie.jp

【映画公式Twitter】
@kinmizu_movie

【ハッシュタグ】
#金の国水の国 #最高純度のやさしさ

ストーリー

敵国同士の2人が偽りの夫婦に!?2人だけの“小さな嘘”は、国の未来を変えるのか――。
100年断絶している2つの国。“金の国”の誰からも相手にされないおっとり王女サーラと “水の国”の家族思いの貧しい建築士ナランバヤル。敵国同士の身でありながら、 国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じることに。深刻な水不足によるサーラの未来を案じたナランバヤルは、戦争寸前の2つの国に国交を開かせようと決意する。お互いの想いを胸に秘めながら、真実を言い出せない不器用な2人の<やさしい嘘>は、国の未来を変えるのか。
『金の国-水の国』ティザー

***********************************

【キャスト】賀来賢人 浜辺美波
戸田恵子 神谷浩史 茶風林 てらそままさき 銀河万丈
木村昴 丸山壮史 沢城みゆき
【原作】岩本ナオ「金の国 水の国」(小学館フラワーコミックスαスペシャル刊)
【テーマ曲(劇中歌)】「優しい予感」「Brand New World」「Love Birds」  Vocal:琴音(ビクターエンタテインメント)
【スタッフ】監督:渡邉こと乃  脚本:坪田 文  音楽:Evan Call
アニメーションプロデューサー:服部優太  キャラクターデザイン:高橋瑞香  美術設定:矢内京子
美術監督:清水友幸  色彩設計:田中花奈実  撮影監督:尾形拓哉  3DCG監督:田中康隆、板井義隆  特殊効果ディレクター:谷口久美子
編集:木村佳史子  音楽プロデューサー:千陽崇之、鈴木優花  音響監督:清水洋史
アニメーションスーパーバイザー:増原光幸 
プロデューサー:谷生俊美  アソシエイトプロデューサー:小布施顕介
【アニメーション制作】マッドハウス
【配給】ワーナー・ブラザース映画

©岩本ナオ/小学館 ©2023「金の国 水の国」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ