映画情報どっとこむ ralph

山里亮太&藤本美貴参加決定

映画第1作目が公開された1980年から42作目を迎える『映画ドラえもん』シリーズ。
シリーズ第42作目として『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』が2023年3月3日(金)公開となります!!
映画ドラえもん のび太と空の理想郷
本作を手掛けるのは、TVアニメ『ドラえもん』の演出を数多く手がける堂山卓見。
脚本には、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなど数々のヒット作を手掛け、
2023年放送の脚本家・古沢良太が映画ドラえもんシリーズに初参戦!!
映画ドラえもん のび太と空の理想郷
この度、タレントやMC、朝の顔として幅広い層に人気を誇る2人が、『映画ドラえもん』に初参加!
南海キャンディーズ・山里亮太&藤本美貴をゲスト声優に迎える事が決定致しました!

未来デパートの配達員

未来デパートの配達員(山里亮太)映画ドラえもん のび太と空の理想郷
山里亮太:コメント
子どもの頃、ドラえもんのアニメを見ている途中に寝てしまって、親に頼み込んでテレビ朝日さんに「もう一回放送して!」と連絡してもらったことがあります(笑)。まさか自分の人生でドラえもん達と話せる日が来ると思っていなかったので、決まったときから毎日ドキドキして過ごしていました!アフレコ中も思わずテンションが上がってしまって一回ミスしちゃいました(笑)実は劇場に観に行くのを楽しみに、脚本は自分のところ以外読まないようにしているので、ドラえもんと話している姿がどうなっているのか、お話にどう繋がっていくのか、公開が楽しみです。ドラえもん達の大冒険の大事なところに関わっているので、是非注目して観てください!

パラダピアの学校の先生

パラダピアの先生(藤本美貴)映画ドラえもん のび太と空の理想郷
藤本美貴:コメント
生まれたときから気づけばドラえもんが側にいて、生活の一部という感覚だったので、『映画ドラえもん』の世界に入れるなんて、アフレコが終わった今でもまだ夢のようです。ドラえもんは昔の作品も色褪せる事がなく、大人も子どもも親になっても、どの時代も違った楽しみ方が出来る、そんな作品に携わることが出来て、最高の思い出になりました。ユートピアに居る先生役で、キャラクターの心の変化が難しい部分もあったので、そこがどのように描かれているのか、観るのがとても楽しみです!のび太たちがユートピアでどんな生活をしているのか、先生である私とどんな関りを持つのか、劇場でご覧ください!

映画情報どっとこむ ralph

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』

2023年3月3日(金)、S(すこし)・F(ふしぎ)な大冒険が始まる

公式HP:
https://doraeiga.com/2023/

ストーリー
もしもどこかに何でも叶う夢のような楽園が存在していたら―??
空に浮かぶ理想郷(ユートピア)での大冒険が始まる――!!
空に謎の三日月型の島を見つけたのび太は「あれこそが僕が探していたユートピアだ!」と言い張り、ドラえもんたちと一緒にひみつ道具の飛行船『タイムツェッペリン』で、その島を探しに出かけることに!色々な時代・場所を探してやっと見つけたその正体は、誰もがパーフェクトになれる夢のような楽園<パラダピア>だった!
そしてそこで出会ったのは、何もかも完璧なパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャ。
すっかり仲良くなったドラえもんたちとソーニャだが、どうやらこの楽園には大きな秘密が隠されているようで…。
はたしてのび太たちは、その楽園の謎を解き明かすことができるのか!?
『映画ドラえもん-のび太と空の理想郷』本ポスタービジュアル

***********************************

原作:藤子・F・不二雄
監督:堂山卓見
脚本:古沢良太
キャスト:ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
マリンバ:井上麻里奈 ハンナ:水瀬いのり
ソーニャ:永瀬廉(King & Prince)
未来デパートの配達員:山里亮太(南海キャンディーズ) パラダピアの先生:藤本美貴
主題歌:NiziU『Paradise』(ソニー・ミュージックレーベルズ)
Ⓒ藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ