映画情報どっとこむ ralph

北村匠海×中川大志 W主演

YOASOBIの大ヒット曲「ハルジオン」の原作者としても知られる橋爪駿輝・原作小説「スクロール」(講談社文庫) が北村匠海×中川大志W主演で映画化され、2月3日(金)に全国公開となります。

2ショット場面写真到着
この度、同じ事務所の所属であり、実生活でも小学生からの友人である北村匠海と中川大志の友情2ショット場面写真が到着しました。

学生時代に友だちだった〈僕〉とユウスケのもとに、友人の森が自殺したという報せが届き、葬儀に出向いた<僕>とユウスケは久々の再会を果たすがその表情は再会の喜びとは程遠い。スクロール

さらに道端で座り込みシリアスな面持ちのカットからは、それぞれの抱える悩みや葛藤が見てとれる。スクロール

一方、それらとは対照的に銭湯で笑顔を浮かべ、楽しげに話す印象的なカットも。スクロール

友人の「死」を通して、二人は自分の人生も見つめ直すことになる。
スクロール
北村は「子供の頃から友人の大志と、この作品を背負える事、とても嬉しく思います。」と中川との共演についてコメントを寄せ、一方の中川は「北村匠海という俳優は、僕がこの世界に飛び込んだ小学生の頃からずっと、沢山の刺激を貰ってきた存在です。近いようで遠く、なかなか交われ無かった彼と、この歳になって、やっと、共に作品が作れる事に胸が熱くなりました。」とお互いについてそれぞれコメントを残しており、そんな二人が本編で見せる絶妙な距離感のコンビネーションから目が離せません!

映画情報どっとこむ ralph

映画『スクロール』

2月3日(金)に全国公開

公式HP:
https://scroll-movie.com

公式Instagram:
@scroll_movie

公式Twitter:
@scroll_movie

原作は、橋爪駿輝(はしづめ しゅんき)が2017年に発表したデビュー小説「スクロール」。
理想と現実のギャップに溺れながらも、社会、そして自分と必死に向き合う若者たちの姿を描き、若い世代から“自分たちの物語”と圧倒的な共感を獲得!

物語は、鈍色の青春を駆ける若者たちのリアリティ溢れる青春群像劇。
“生きること”そして“愛すること”をエモーショナルに表現し、光が射す明日を強く感じさせてくれるストーリー!

そして本作のW主演である北村匠海と中川大志と共に本作を彩るのは、これまで数々の映画賞を受賞してきた松岡茉優と、話題作への出演が続く古川琴音。

何者にもなれない4人が、ひとつの死をきっかけに、明日への一歩を踏み出す。

痛みを知る者にしか見えない光を描く、絶望を抱きしめる希望の物語にご期待ください!

ストーリー
学生時代に友だちだった〈僕〉とユウスケのもとに、友人の森が自殺したという報せが届く。就職はしたものの上司からすべてを否定され、「この社会で夢など見てはいけない」とSNSに想いをアップすることで何とか自分を保っていた〈僕〉と、毎日が楽しければそれでいいと刹那的に生きてきたユウスケ。森の死をきっかけに“生きること・愛すること”を見つめ直す二人に、〈僕〉の書き込みに共鳴し特別な自分になりたいと願う〈私〉と、ユウスケとの結婚がからっぽな心を満たしてくれると信じる菜穂の時間が交錯していく。青春の出口に立った4人が見つけた、きらめく明日への入口とは?
スクロール

***********************************

出演:北村匠海 中川大志 松岡茉優 古川琴音
水橋研二 莉子 三河悠冴 / MEGUMI 金子ノブアキ / 忍成修吾 / 相田翔子

監督・脚本・編集:清水康彦 脚本:金沢知樹 木乃江祐希 原作:橋爪駿輝「スクロール」(講談社文庫) 
主題歌:Saucy Dog「怪物たちよ」(A-Sketch)
製作:坂本香 鷲見貴彦 小山洋平 佐久間大介 浅田靖浩 エグゼクティブプロデューサー:麻生英輔 木村麻紀 チーフプロデューサー:小林有衣子 
プロデューサー:八木佑介 野村梓二 キャスティングプロデューサー:本多里子 音楽:香田悠真 撮影:川上智之 
照明:穂苅慶人 録音・音響効果:桐山裕行 美術:松本千広 
衣裳:服部昌孝 ヘア:HORI メイク:NOBUKO MAEKAWA 監督補:長田亮 VFX:宮城雄太 
助監督:草場尚也 制作担当:小林慶太郎 ラインプロデューサー:門馬直人 安藤光造 アシスタントプロデューサー:金川紗希子
製作:『スクロール』製作委員会 製作幹事:TBSグロウディア ベンチャーバンクエンターテインメント制作プロダクション:イースト・ファクトリー 
配給:ショウゲート
Ⓒ橋爪駿輝/講談社 Ⓒ2023映画『スクロール』製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ