1月17日(土)より、新宿バルト9他にて全国公開となります。

アップルシード アルファ

公開直前、
最近ダイエットで美に磨きのかかる菊地亜美さんがなんと本作主人公のデュナンのコスプレで登場し、さらに美しき心を持つクリス松村さん、そして、機械男子のブリアレオスさん、さらに、NHK紅白歌合戦での出演も話題の動作拡大型スーツ“スケルトニクス”も参戦!菊地亜美さんが操縦し“初めてで興奮する!”と。

2015年の一大トレンドの兆しを見せる!?
“機械男子”についてアツいトークを繰り広げました!
アップルシードアルファ

『アップルシード アルファ』公開直前イベント概要

日 時:1月13日(火) 18:30pm
場 所:スペースFS汐留
登壇者:クリス松村、菊地亜美、スケルトニクス、ブリアレオス

アップルシード菊地亜美菊地亜美さんが先ず、主役のデュナンの胸あき、へそ見せのコスプレで登場!

菊地さん:宜しくお願いします。デュナンの格好させていただいたんですけど。200万円かかっているそうで。後ろにもいろいろついていたり。映画で観たのと一緒だったのでびっくりしちゃいました!

MC:最近ダイエットされたそうで。スタイル良くってばっちり決まっています。スクリーンから抜け出してきたようです。

菊池さん:ありがとうございます。でも、(本物は)もっと細かったですよね!!

デュナン菊地亜美

MC:もう一人の主役。デュナンの相棒がまだ来ていませんね。お呼びしましょう!ブリアレオスさんと野獣クリス松村さんです!

クリスさん:ブリちゃんこんな姿ですけど、人間ですから。私もねっ。人間ですから。

MC:クリスさんのお衣裳も素晴らしいですね。

クリスさん:私長ズボン珍しいです!迷彩も初めて。

菊池さん:ずーっと半ズボンでしたよね。

クリスさん:勝俣さんと被ってるから変えようかしら。そんなことより、お客さんはブリちゃんが観たいのよ。
クリス松村

登壇者
菊池さん:凄いですよね。

MC:映画をみられた感想はいかがでしたか?

菊池さん:3DCGなんですけど、本当にリアルで。最初人間みたいでCGってわからなくって途中でわかりました。

クリスさん:3DCG迫力あったよね。それに合わせて、中田ヤスタカさんらの音楽が凄かった!ワーナーミュージックさん気合張ってますね。子供のころアニメとか特撮とか好きだったんですけど、こんな新しい分野が出てくるなんて夢にも思わなかったです。

MC:クオリティー凄いですよね。

クリスさん:内容もね。ドラマがね。人間と人間の・・・これから試写ですよね。内容言えませんね。

ブリアレオス

MC:ブリちゃんは全身サイボーグである意味“機械男子”なんですけど、いかがでしょう。

菊池さん:機械男子いいですよ!好みはちょいマッチョ。機械男子って、目も凄く合うし凄い男らしいので好きです。

クリスさん:素敵です。強いのに、機械の中に悲しみもあるから。

MC:素敵ですね。

スケルトニクスMC:機械男子を堪能していただきましたが!さらなる機械男子をお呼びしています。

映画に出てくるデュナンが乗るランドメイトと言う装着型ロボットスーツですが未来のものかと思いきや、実はそうでもないんです。

動作拡大型スーツ スケルトニクスです!

めっちゃ速い動きで身長2m80cmのスケルトニクスが登場!場内騒然!

じゃんけん
クリスさん:自分が強くなれそうな気がするよね。

菊池さん:かっこいいですよね。私が今回乗り込みます。
菊地亜美搭乗
菊地亜美搭乗2

菊池さん:初めての未知の世界だから興奮します!

クリスさん:羨ましい。

気になるキャラクターは?

クリスさん:やっぱりブリちゃん。強いっていうよりも人間の心が現れていたり、つぶやきがグッときました。

菊池さん:私はアイリスっていう少女。すんごい可愛いです。でも、あんまりしゃべらないんですけど、本当に最後に言った一言がグッときちゃって・・・うるっときました。

MC:最後に見どころを・

クリスさん:希望を全体を通してみて楽しんで、希望を感じてもらえる映画だと思います。

菊池さん:本当に洋画を観ているような感覚になりますし、ロボットが出てきたりいろいろありますが、人の心が凄く見える作品だと思います。

アップルシードアルファ
原作・士郎正宗(「攻殻機動隊」)の世界感を圧倒的映像で世に贈り出したオリジナル制作陣が再結集!さらにメインテーマにPerfume、きゃりーぱみゅぱみゅのプロデュースをはじめ、自身のユニット『CAPSULE』でも活躍している中田ヤスタカを迎え、シリーズの前日譚をスピード感ある映像と最新 CG 技術で見事に描き出してます!!

アップルシード アルファ

appleseedalpha.jp 

2015.1.17(sat)新宿バルト9ほか全国ロードショー

荒牧監督、諏訪部順一、小松由佳(ボイスキャスト)他制作スタッフがその魅力を語る、メイキング特別映像

********************************************************************

STORY
世界大戦後の荒廃したニューヨークで戦火を生き抜いた元SWATの敏腕女性隊員デュナンと、その相棒・サイボーグとなったかつての恋人ブリアレオスは未だ戦いの日々を送っていた。終わりの見えない戦いの中、人類が生み出した理想都市オリュンポスでの安息を夢見る二人の前に突如現れた1人の少女。オリュンポスから来たという彼女は謎の追手に追われていた。少女と行動を共にする中で、二人は彼女の身体に秘められた秘密を知ることになる。それは世界を、地球を破壊し尽くすほどの巨大な力の鍵だった。迫り来る更なる最強の追手、今、人類の未来は二人に託された。

原作:士郎 正宗『攻殻機動隊』
監督:荒牧 伸志『アップルシード』シリーズ、『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』、『キャプテン
ハーロック』

CAST:小松由佳/諏訪部順一/悠木碧/高橋広樹/名塚佳織/東地宏樹/玄田哲章/堀勝之祐 

メインテーマ:“Depth”中田ヤスタカ(CAPSULE)『スター・トレック イントゥ・ダークネス』

キャラクターデザイン:山田 正樹『アップルシード』シリーズ
脚本:マリアンヌ・クラブジック『God of War』(ゲーム)英国アカデミー賞受賞
制作:SOLA DIGITAL ARTS『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』
サウンドトラック:unBORDE/WARNER MUSIC JAPAN
配給:株式会社アニプレックス  

Motion picture(C)2014 Lucent Pictures Entertainment Inc./Sony Pictures Worldwide Acquisitions Inc., All Rights Reserved. Comic book(C)2014 Shirow Masamune/Crossroad

Blu-ray劇場限定版1月17日(土)発売
Blu-ray完全生産限定版2月18日(水)発売
配給・発売元:アニプレックス

 
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ