映画情報どっとこむ ralph

『映画ドラえもん』シリーズ42作目

映画第1作目が公開された1980年から42作目を迎える『映画ドラえもん』シリーズ。
今年3月に公開された『映画ドラえもん のび太の小宇宙戦争 2021』は、85年に公開された『のび太の宇宙小戦争』のリメイク作品でありながら、新しい脚本と最新技術を駆使し様々な進化を遂げ、子供だけでなく、親世代も楽しめる作品として、大ヒットを記録しました。更なる期待が高まるなか、シリーズ第42作目として『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』が2023年3月3日に公開されることが決定致しました!

本作を手がけるのは、TVアニメ『ドラえもん』の演出を数多く手がける堂山卓見!脚本には、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、『リーガルハイ』シリーズ、『コンフィデンスマンJP』シリーズなど数々のヒット作を手掛け、2023年放送の大河ドラマ『どうする家康』の脚本を手掛けるなど、幅広いジャンルで活躍し続ける脚本家・古沢良太が映画ドラえもんシリーズに初参戦!!空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な世界<理想郷>を舞台に、誰もが一度は想像したことがある夢のようなユートピアを探しに、ドラえもん達が空をかける大冒険へと飛び立ちます!

映画情報どっとこむ ralph

永瀬廉が声優に初挑戦

そしてこの度、国民的アイドルであるKing & Prince永瀬廉が、国民的アニメ『映画ドラえもん』で声優に初挑戦することが、本日放送のミュージックステーション内で解禁となりました!
永瀬廉×ドラえもん撮り下ろしスチール
永瀬が演じるのは、今作のオリジナルキャラクター:≪パーフェクトネコ型ロボット・ソーニャ≫。空に浮かぶ誰もがパーフェクトになれる楽園【パラダピア】で暮らしており、今作の超重要な役どころ。『映画ドラえもん-のび太と空の理想郷』ゲストキャラクター:ソーニャ

Mステにドラえもんが登場すると「ドラえもん久しぶり!めっちゃ会いたかった!」と再会を喜び、「来年3月3日(金)に公開となる『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』に出演させて頂きます!小さいとき熱で学校を休んだ時に、ドラえもんの映画を観て元気をもらうっていう習慣があったから、(オファーを頂いて)驚いたけど、嬉しかったです!」と出演への喜びを語りました。King & Princeのメンバー・髙橋海人からは「僕もドラえもんのDVDを持っているくらい大好きで、出たかったな…。今からでもまだちょっと出れないかなって思ってるんだけど…。映画館に観に行くんで頑張ってください!」と、ずっと憧れていたということが発覚し、大いに盛り上がりました!

映画情報どっとこむ ralph

特報映像

更に、永瀬のキャラボイスが収録された、新たな特報映像も解禁!!
何でも叶う夢のようなユートピアを探す旅に出たドラえもん達の目の前に現れたのは、空に浮かぶ誰もがパーフェクトになれる理想郷、その名も【パラダピア】!遂にその全貌が明らかとなり、永瀬演じるソーニャに案内されて、パラダピア中を飛行機に乗って飛び回るのび太達の姿が解禁となりました!

物語のキーパーソンとなるソーニャを永瀬がどう演じているのか、ストーリーにどう絡んでいくのか、是非ご注目ください!
そして、明日放送の「ドラえもん」(テレビ朝日系列にて、ごご5時)では、永瀬のスペシャルコメントの放送も!こちらも是非チェックしてください!

映画情報どっとこむ ralph

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(読み:ユートピア)』

2023年3月3日(金)、S(すこし)・F(ふしぎ)な大冒険が始まる!

公式HP:
https://doraeiga.com/2023/
映画ドラえもん-のび太と空の理想郷

***********************************

原作:藤子・F・不二雄
監督:堂山卓見
脚本:古沢良太
キャスト:
ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
ソーニャ:永瀬廉(King & Prince)
Ⓒ藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ