映画情報どっとこむ ralph

香取慎吾と市井昌秀監督が再タッグ

3年ぶりの映画出演となる香取慎吾と、市井昌秀監督がタッグを組んだ新作映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』が9月23日(金・祝)に公開となります!
そしてこの度、本作の本編映像を解禁となりました!
香取慎吾、岸井ゆきの『犬も食わねどチャーリーは笑う』
本作にて主演を務めるのは、『凪待ち』以来3年ぶりの映画出演となる香取慎吾。
そしてヒロインには、今や日本映画界に欠かせない女優となった岸井ゆきの。
さらに井之脇 海、的場浩司、眞島秀和、きたろう、浅田美代子、余 貴美子ら個性豊かな実力派キャストが集結!
『台風家族』などを手掛けた市井昌秀が監督・脚本を担当。

本編映像到着

この度解禁されたのは、不穏な空気が流れる裕次郎と日和の 日常を切り取った本編映像。
本編映像の冒頭では、自宅でダンベルを片手に筋トレに励む香取慎吾演じる裕次郎の姿が、never young beach の「明るい未来」の楽曲とともに映し出される。そして、筋トレが終わるタイミングに合わせ「できたよ」と食卓にプロテインと食事を用意する岸井ゆきの演じる日和。
『犬も食わねどチャーリーは笑う』
感謝の言葉もなく慣れた様子で食卓につく裕次郎は、「これ取り寄せるのやめようかな〜」とプロテインのタンパク質含有量の少なさを得意げに指摘し苦言を呈する。『犬も食わねどチャーリーは笑う』そんな裕次郎に対しても、「ゆうくんは筋肉重視だもんね」と優しく微笑みかける日和。今日の予定を聞かれ「クリーニングに行って、網戸を拭いて、お風呂のカビ取りかな」と家事で埋まった予定を答える日和に対して、裕次郎は「昼はキーマカレーが良いな」と平然とリクエストをするのだった。10 時過ぎにしっかりした食事を用意したにも関わらず、昼食のメニューまで指定する裕次郎に対して「これブランチでしょ?」と驚きを隠せない日和。その反応を気に掛ける様子もなく「これは朝食。昼ごはんは別。“いい意味で”」とお得意の台詞をしたり顔で返す裕次郎に「もぉ〜」と笑って返す日和の目は、もう笑っていない。そんな二人のやり取りを、フクロウのチャーリーは静かに見守っている――

ギリギリの忍耐と笑顔で保たれていた平穏な夫婦生活が、この後「旦那デスノート」をきっかけに動き出す…。


裕次郎と日和が繰り広げる”笑えない二人の笑えるガチゲンカ”と、個性豊かな登場人物たちが織りなすストーリーの結末に乞うご期待!

映画情報どっとこむ ralph

『犬も食わねどチャーリーは笑う』

9月23日(金・祝)、TOHO シネマズ 日比谷ほか全国公開!!

公式 HP:
https://inu-charlie.jp

公式 Twitter:
@inucha2022
綾小路きみまろ『犬も食わねどチャーリーは笑う』

***********************************

出演:香取慎吾 岸井ゆきの
井之脇 海 中田青渚 小篠恵奈 松岡依都美 田村健太郎 森下能幸 / 的場浩司 眞島秀和
徳永えり 峯村リエ 菊地亜美 有田あん 瑛蓮 / きたろう 浅田美代子 / 余 貴美子
監督・脚本:市井昌秀 音楽:安部勇磨 主題歌:「こころのままに」/never young beach
小説:「犬も食わねどチャーリーは笑う」市井点線・著(小学館刊)
配給:キノフィルムズ/木下グループ
©2022 “犬も食わねどチャーリーは笑う”FILM PARTNERS
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ