映画情報どっとこむ ralph

セーラームーンオマージュ冒頭映像解禁

2022年10月28日(金)より、新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国公開となります『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』。
そのシャイニー・シュリンプスがセーラームーンのコスプレで踊る衝撃のオープニング映像到着しました。

浅く水を張ったステージにメンバー7人のシルエットが浮かび上がり音楽がスタート!
特に日本人には見覚えのあるコスチュームを纏っている様子…。
そしてブリトニー・スピアーズの「Oops!…I did it again」を歌唱しながら息ピッタリの個性的なダンスが始まる。パッと照明がつくと、そこに現れたのはセーラームーンのコスプレにヘアメイクもバッチリ決めたシャイニー・シュリンプス!

水しぶきを上げながら時に妖艶に、かと思えばコミカルに、表情豊かに踊る姿に目を奪われること間違いなし!?

このセーラームーンにオマージュを捧げた衣装でのパフォーマンスは、実在するチーム「シャイニー・シュリンプス」が行っているものに倣っていると、実際のメンバーであり本作の監督の一人セドリック・ル・ギャロが語る。「このオープニングシーンは実際にチームと一緒に経験したことをもとに撮影しました。本当にお祭り好きなチームなんです!歌を通して、感情を語ってもいるオープニングができました」と説明し、実はシュリンプスとの熱い絆を感じられるシーンでもあることが明らかに。 『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』

また、このオープニングでは、本作が映画初出演となったパフォーマーでありYouTuberとしても人気を博しているブリアナ・ギガンテの妖艶なポールダンスも収められている。背景のスクリーンに桜の花が浮かび上がり、光る桜がスパークするとそこに現れるのがアレンジされた着物をまとったブリアナだ。卓越した技術に裏打ちされたポールダンスで花を添える。
『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』
ル・ギャロ監督はブリアナ・ギガンテについて
「すごくチャーミングな人でした!ブリアナさんとは限られた時間の中でこなさなければならないことがたくさんありました。そして普段のポールダンスとは全く違う、きらびやかな衣装で水面で行うというかなり窮屈な撮影条件だったのですが、僕たちの要望に柔軟に効率的に対応してくれました」
と惜しみない賛辞を贈る。

愉快で楽しい仲間たちによる目を離せないパフォーマンスが収められた冒頭映像をお楽しみください!

映画情報どっとこむ ralph

『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』

2022年10月28日(金)より、新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国公開

公式サイト:
@shinyshrimps-movie

公式Twitter:
@shinyshrimps_jp

STORY
最強のわたしたち”を世界が待っている!どんな時も、チームの絆で大ピンチを乗り越えろーー!
歌とダンスが大好きなお騒がせ水球チーム《シャイニー・シュリンプス》は、ゲイゲームズ出場のため開催地【東京】を目指す。⋯はずが、なんと乗り継ぎに失敗し、ゲイ差別が横行する異国の地で一晩を過ごすことに。危険な街だと知っていながら、それでも楽しい時間を過ごそうと夜の街に繰り出すメンバーたちは、やがて大騒動に巻き込まれてしまうのだった!さらに、メンバーそれぞれが抱える悩みや秘密も明らかになり、仲間の絆が試されることに。果たしてシャイニー・シュリンプスは、一致団結し、無事に東京にたどり着くことができるのかー
『シャイニー・シュリンプス!』

***********************************

監督・脚本:セドリック・ル・ギャロ、マキシム・ゴヴァール
出演:ニコラ・コブ、ミカエル・アビブル、デイヴィット・バイオット、ロマン・ランクリー、ローランド・メノウ、ジェフリー・クエット、
ロマン・ブロー、フェリックス・マルティネス、ビラル・エル・アトレビー、ピエール・サミュエル、ブリアナ・ギガンテほか
エンディング曲:ビッケブランカ「Changes」(avex trax)
2022年/フランス・日本/カラー/シネマスコープ/フランス語・ロシア語・日本語/原題:La Revanche des Crevettes Pailletées/字幕翻訳:高部義之
提供・配給:フラッグ 宣伝:スキップ
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ