映画情報どっとこむ ralph

うめざわしゅん原作x林隆行監督

実写化が決定し、9/19(月・祝)20(火)21(水)テアトル新宿(東京)、10/20(木)シネ・リーブル梅田(大阪)にて公開が決まった、うめざわしゅん原作「海の夜明けから真昼まで」のキャスト情報・ティザービジュアル・特報映像が解禁となりました!
海の夜明けから真昼まで海の夜明けから真昼まで
全ての始まりである、監禁事件の犯人、謎多きある男を演じるのは、「ミッドナイトスワン」などで知られる 吉村界人。

監禁事件の被害者であり、この物語の主人公である女子高生、工藤麻衣を、Netflix「Adam by Eve: A Live in Animation」やLUMINE2022年夏のキャンペーンのイメージキャラクターを務め、SNSでも注目を集める期待の若手 羽音。
麻衣の同級生である男子高校生、氏家を「許された子どもたち」にて、第75回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞も受賞した、期待の若手 上村侑。
その他にも、カトウシンスケ、遠藤留奈、若林時英、櫻井健人、三浦獠太、林裕太、山崎翠佳、栗林藍希、さくら、など実力派、個性派、フレッシュな若手らが集結。

それらをまとめる監督には、今の日本映画界を牽引する監督を輩出してきた若手映画監督の登竜門 田辺・弁慶映画祭、その第15回にて吉村界人主演の短編「情動」にて異例の「審査員特別賞」を受賞した「監督 林隆行」。若き才能が集結し、現代社会に一石を投じる意欲作。

ティザービジュアル・特報動画

今回解禁されたティザービジュアル・特報動画は、トンネルの中で振り向く工藤麻衣(羽音)の姿が描かれている。進む先には差し込む光。
振り向いた麻衣には何が見えているのか?
トンネルを抜けた先には何が見えるのか?
ある男をきっかけに動き出した歯車。3人の行き着く先に光はあるのか。
海の夜明けから真昼まで

特報動画

映画情報どっとこむ ralph

キャストコメント・監督コメント

「撮影中も、この漫画を映画化するのは挑戦的なんだろうと感じていました。
ですが、今はやるしかないんだ。
そんな言葉に尽きると思います。
僕自身も挑戦的で個人的、でも新しい、そういう映像作品になると信じて疑わないです。
今作参加できたことを光栄に思います。」
——— 吉村 界人

「何者にもなれなくて、何もない心に刺さる言葉を目の前にした時に、素直になれなかった感情を正直に生きられた気がします。言葉のバトンとして貰ったものを表出させられる様に、必死に喰らいつきました。一瞬でも、生きる活力を見つけて頂けるきっかけになれたらなと思います。」
——— 羽音

「原作を最初に読んだとき、氏家という人間について何も掴めずにいて、ざわざわしたものだけが心に残りました。
撮影に入るまでの時間でどのように氏家を魅力的なキャラクターにするか、悩んで、その度に監督と議論を交わして、リハーサルをして。そして迎えた撮影中も悩むことばかりでした。しかし、モヤモヤしたこの気持ちこそ、
あの街で氏家が抱えていたものだったんじゃないかなと、少しわかった気がしました。
この作品が皆さんに届いた時、氏家が魅力的に映っていればいいなと思います。」
——— 上村侑

「うめざわ先生の原作を、映画化させてもらうということにとてつもなく不安がありました。
けれど、先生の挑戦的な作品を今やりたいという衝動が心の中にずっと纏わりつき、そしてこの原作が持つ力に押し動かされ今回映画化まで辿り着くことが出来ました。混沌とした世の中ですが、生きているだけで素晴らしいんだということを、一瞬でもこの映画を観て感じて頂けたら嬉しいです。」
——— 林隆行

映画情報どっとこむ ralph

「海の夜明けから真昼まで」

公式HP:
https://gekiteki.info/

公式twitter:
@ningen_gekiteki

公式instagram:
@ningen.gekiteki

▼公開情報
9/19(月・祝)20(火)21(水)まで東京・テアトル新宿、10/20(木)にシネ・リーブル梅田にて限定上映される。他全国順次公開予定。

※他作品と併映になりますので、詳しい上映日時はテアトル新宿公式HPをご確認ください。

あらすじ
都心から少し離れた小さな港町で起こった、1つの監禁事件をきっかけに、その犯人である“ある男”、被害者である女子高生・工藤麻衣、その同級生・氏家隆史
3人の歯車がゆっくりと動き出す。
生きるとは何か?を問いかける物語。

***********************************

キャスト
吉村 界人
羽音
上村侑
監督:林隆行
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ