映画情報どっとこむ ralph

主演が本仮屋ユイカに決定

メ~テレ(名古屋テレビ放送株式会社)と株式会社中広(本社:岐阜市・名古屋市)が映画化する『女子大小路の名探偵』の主演が本仮屋ユイカに決定しました。

本作は小説『女子大小路の名探偵』(秦建日子著・河出書房新社刊、株式会社中広が発行するフリーマガジン 地域みっちゃく生活情報誌(R)『NAGOYA FURIMO』『GiFUTO』『たんとんくらぶ』での長期連載を2021年9月に書籍化)を原作とした、ひょんなことから事件に巻き込まれた主人公の姉弟が、名古屋や岐阜の仲間たちの助けを借りて真犯人に迫る痛快ミステリーです。

この度、主人公の姉・広中美桜を本仮屋ユイカさんが演じることが決定しました。美桜は圧倒的な美貌を持ちながらも喧嘩っ早い、岐阜の柳ケ瀬で働くホステス。本仮屋さんが演じる個性溢れるキャラクターに注目です。本仮屋ユイカのコメント。本仮屋ユイカ_女子大小路の名探偵

主演・本仮屋ユイカのコメント

 

Q.『女子大小路の名探偵』主演決定時のお気持ちを教えてください<。

映画単独主演は、今回初めてで大変光栄だと感じました。また監督をされるのがドラマ「片恋グルメ日記」シリーズで私の全てを出し尽くせるように導いて下さった平林監督とお聞きし、夢のようなお話だと感激しました。

Q.『女子大小路の名探偵』小説のご感想を教えてください。

以前妹が東海地方でアナウンサーをしていたこともあり、月に一度は名古屋を訪れていたので、懐かしく楽しい思いで読みました。 広中美桜という女性がとても魅力的で、自分が演じさせて頂けるんだという嬉しさと同時に、どのように魅力的なキャラクターを体現できるかプレッシャーも感じました。

Q.今後の撮影中、どんなことを楽しみたいという期待がありますか

名古屋は私の大好きなシンガポール料理屋さんがあり、そこのソフトシェルクラブは日本で一番美味しいと思ってます!撮影の合間に、そのお店に行くことを密かに楽しみにしています。

映画情報どっとこむ ralph

メ~テレ60周年 映画『女子大小路の名探偵』

2023年 劇場公開予定

公式ホームページ:
https://jyoshidaikoji-meitantei.com

***********************************

原作:「女子大小路の名探偵」(秦建日子著・河出書房新社)
脚本:秦建日子(『アンフェア』<刑事 雪平夏見>シリーズなど)
監督: 平林克理(『ペンギン夫婦の作りかた』等)
出演: 主演 本仮屋ユイカ ほかキャストは後日発表
製作: 映画『女子大小路の名探偵』製作委員会
©2023映画『女子大小路の名探偵』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ