映画情報どっとこむ ralph

生田斗真・濱田岳・橋本環奈

ご当地キャラクターブームを牽引した「くまモン」の生みの親であり、第81回米アカデミー賞外国語映画賞をはじめ、国内外問わず数々の賞を総なめにした『おくりびと』(08)などを手掛けた小山薫堂。その小山薫堂が2015年に提唱し、家元として啓蒙活動を続けている、日本文化「お風呂」について精神や様式を突き詰める新たな道・「湯道」が、完全オリジナル脚本で映画化!メガホンを取ったのは『HERO』『マスカレード』シリーズを手掛け群像劇を得意とする鈴木雅之。心も身体もシットリ感動、ホッコリ幸せな気分に“整う”お風呂エンタメの誕生です!
銭湯「まるきん温泉」セット-男湯_湯道
 主人公は建築家の三浦史朗。父が遺した実家の銭湯「まるきん温泉」をマンションに建て替えるために帰省をするも、実家を引き継いだ弟・悟朗は実家を飛び出した兄に反発し、冷たい態度。銭湯の看板娘・いづみが仲裁に入るも兄弟げんかが繰り返されるそんなある日、ある事件をきっかけに、史朗は弟の代わりに「まるきん温泉」の店主として過ごすことに…。いつもと変わらず暖簾をくぐる常連客、夫婦や親子、分け隔てなく一人一人に訪れる笑いと幸せをもたらす“お風呂の魅力”に史郎もしだいに魅入られていきます。

先日、本作解禁のタイミングで、生田斗真・濱田岳・橋本環奈の出演が解禁!!
主人公・三浦史朗を演じるのは、ドラマ・映画・舞台と幅広く活動を続ける一方、今年は歌舞伎にも挑戦するなどキャリアを磨き続けている生田斗真。史朗と犬猿の仲である弟・三浦悟朗を演じるのは、数々のドラマや映画で活躍し、子供から老人まで演じきる実力派俳優・濱田岳。さらに、史朗と悟朗の実家の銭湯(まるきん温泉)で働く看板娘・秋山いづみを、舞台にも挑戦するなど活躍の場を広げている才能豊かな女優・橋本環奈が演じます!

映画情報どっとこむ ralph

第2弾キャスト

そして、続く第2弾キャストとして、この度、超豪華な役者人が解禁!!
【湯道】第2弾キャスト解禁
様々な想いを胸に、個性豊かな11名が銭湯に大集合します!
本作の一癖も二癖もある≪銭湯に通う≫「まるきん温泉」の常連客が一挙解禁!!近所の料理屋を営む夫婦に戸田恵子、寺島進、フィアンセの父親に認めてもらうため「ハダカノツキアイ」に挑む外国人に厚切りジェイソン、そのフィアンセの父親に浅野和之、「まるきん温泉」の常連で仲睦まじい老夫婦に笹野高史、吉行和子、全国のお風呂好きに知られるイケメンラジオDJにウエンツ瑛士、超辛口の温泉評論家に吉田鋼太郎、その敏腕編集者に朝日奈央、人里離れた山奥にひっそりと住む老婆に夏木マリ、「お風呂」にかかわることにやたら詳しく、仙人と呼ばれている謎の老人に柄本明が出演決定!この超豪華キャスト陣が銭湯に大集合し、『湯道』をさらに盛り上げます!お風呂を通じて描かれる心温まるそれぞれのドラマにもぜひご注目ください!

映画情報どっとこむ ralph

『湯道』

2023年2月23日(木・祝)日本中が「お風呂」に沸く!!

亡き父の遺した古びた銭湯「まるきん温泉」を巡って反発し合う兄弟、事情を抱えつつ明るく働くヒロイン、まるで湯気のように立ち上り、消えていく客たち、風呂の湯のように流れていく様々な人間模様を描いた本作は、お風呂のように心温まる笑いと涙で、日本中を暖かい湯気で包み込みます!

ストーリー
亡き父が遺した実家の銭湯「まるきん温泉」に突然戻ってきた建築家の三浦史朗。帰省の理由は店を切り盛りする弟の悟朗に、古びた銭湯を畳んでマンションに建て替えることを伝えるためだった。実家を飛び出し都会で自由に生きている史朗に反発し、冷たい態度をとる悟朗。
そんなある日、ボヤに巻き込まれた悟朗が入院をすることに。銭湯で働いているいづみの助言もあり、史朗は弟の代わりに仕方なく「まるきん温泉」の店主として数日間過ごす。
いつもと変わらず暖簾をくぐる常連客、夫婦や親子。分け隔てなく一人一人に訪れる笑いと幸せのドラマ。
不慣れながらも湯を沸かし、そこで様々な人間模様を目の当たりにした史朗の中で徐々に凝り固まった何かが解されていくのであった…。

***********************************

出演:生田斗真、濱田岳、橋本環奈
企画・脚本:小山薫堂(『おくりびと』)
監督:鈴木雅之(『HERO』シリーズ、『マスカレード』シリーズ)
音楽:佐藤直紀
撮影時期:2021 年 11 月上旬~2021 年 12 月下旬
公開日:2023年2月23日(木・祝)
配給:東宝
(C)2023 映画「湯道」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ