映画情報どっとこむ ralph

ワールドプレミアin日本武道館

『ONE PIECE』連載開始25周年記念の日に麦わらの一味、名塚佳織、津田健次郎、池田秀一、山田裕貴、霜降り明星が集結!さらに歌姫ウタが音楽の聖地・日本武道館で圧巻の初ライブ!
『ONE PIECE FILM RED』ワールドプレミア武道館
1999年より週刊少年ジャンプでの連載開始、 今年7月で連載25周年に突入する超人気コミック『ONE PIECE』(尾田栄一郎・著/集英社刊)。
先月7日には『ONE PIECE』最終章に向け4週間の休載(週刊少年ジャンプ30号~33号)が発表され、いよいよ物語のクライマックスに向け大きく動き出します! 7月22日には原作が連載25周年を迎え、7月25日には連載が再開、さらに8月6日には『ONE PIECE FILM RED』の公開など、この夏、怒涛の“OP祭り”が展開!

そしてこの度、『ONE PIECE』連載開始25周年の日『ONE PIECE FILM RED』ワールドプレミアin日本武道館を実施しました!
『ONE PIECE FILM RED』ワールドプレミア
日時:7月22日(金)
場所:日本武道館
登壇:田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、矢尾一樹、チョー、宝亀克寿、名塚佳織、池田秀一、津田健次郎、山田裕貴、霜降り明星(粗品 せいや)、谷口悟朗監督

映画情報どっとこむ ralph

歌姫・ウタの初ライブ

ワールドプレミアin日本武道館
イベントの初めには、『ONE PIECE FILM RED』のヒロインであり世界の歌姫・ウタの初ライブが音楽の聖地・日本武道館で実施!ライブのオープニング映像として、これまでに配信されたMVやウタの今までの活動が次々と映し出されカウントダウン。瞬く間に会場は光の海が広がり幻想的な景色に!カウントダウンが終了すると、スポットライトに照らされたウタが登場。代表曲である「新時代」(楽曲提供・中田ヤスタカ)を披露しました。初ライブとは思えない堂々とした歌唱、ダンスパフォーマンスを披露し、会場の手拍子を誘うようなライブならではの振り付けも披露し、会場のボルテージは最高潮に!「ウタライブin日本武道館に来てくれてありがとう!会場のみんなの熱気すごいね!」と歓びを語りました。2曲目は「逆光」(楽曲提供:Vaundy)を披露。そして、「応援してくれているみんなのおかげ。今度は私が応援する番。この曲でみんなの背中を押せたら嬉しいな!」とファンへの感謝を語り、最後に「私は最強」(楽曲提供:Mrs. GREEN APPLE)を披露し、日本武道館に集まった4000人のファンを魅了しました!歌姫・ウタの初ライブ『ONE PIECE FILM RED』ウタ歌唱 (2)

映画情報どっとこむ ralph

キャストが登場

ウタのライブが終了すると、いよいよキャストが登場!
『ONE PIECE FILM RED』キャストが登場"キャストが登場
そして、全員がメインステージへ移動すると谷口悟朗監督も登壇し、このあと世界最速上映となる『FILM RED』の見どころ・魅力を語りました。

本日のイベントに登壇しての気持ちを聞かれると田中は、「25周年の節目の日を、ここ日本武道館で、ファンのみなさんと過ごせるのは本当に嬉しいですし、興奮しています。」と語りました。
本作を初めてお客様にご鑑賞いただくことについて問われた名塚は、「皆さんがライブでウタのことを応援してくださっている様子を見て、自分のことのように嬉しかったです。映画が終わった時には、作品とウタを皆さんが愛してくれると嬉しいです。ウタの人生をAdoさん一緒に歩むことができて嬉しいです。」とウタに対する想いを告白しました。続いて、本作で今までにないほど、シャンクスがフィーチャーされていることについて池田は、「今回もオファーが来るとは思っていなかったので、油断していました。」と答え、会場の笑いを誘いました。また、津田は、「(オファーをうけて)プレッシャーがありました。REDというタイトル通りめちゃくちゃ熱い作品になっているので是非お楽しみに!」とコメント。さらに、ONE PIECEの大ファンで今回念願かなって出演となった山田は「25年前にONE PIECEに出会い、逃げないルフィの姿勢から生き方を学びました。いつか「ONE PIECE」の映画の声優さんとして出られるような俳優になれたらと思っていたので、感動してしまって、、、」と涙ながらに愛を熱く語りました。霜降り明星のせいやは、山田に共感しつつ「人生を「ONE PIECE」とともに歩んできた。」と熱弁。あまりの話の長さに田中が覇王色の覇気を出してせいやを倒すという一幕も!声優陣からは『FILM RED』の注目ポイントが語られ、一層作品への期待が高まりました。

そして最後に、田中が「長く続く「ONE PIECE」ですが、毎回この手があったかと驚かされます。今回も見たことのないものが出来上がっているので是非見届けてください。」と本作公開へ向けての想いを語りました。

映画情報どっとこむ ralph 『ONE PIECE FILM RED』 

2022年8月6日(土)

公式サイト
onepiece-film.jp

公式Twitter
@OP_FILMRED

#OP_FILMRED #ONEPIECE

***********************************

原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:谷口悟朗
脚本:黒岩勉 
音楽:中田ヤスタカ キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将 
美術監督・美術設定:加藤浩
色彩設計:横山さよ子 CGディレクター:川崎健太郎 撮影監督:江間常高 製作担当:吉田智哉
田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 チョー 宝亀克寿
名塚佳織 Ado 津田健次郎 池田秀一
山田裕貴 霜降り明星(粗品、せいや)新津ちせ
主題歌: 「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado (ユニバーサル ミュージック)
劇中歌 楽曲提供: 中田ヤスタカ Mrs. GREEN APPLE Vaundy FAKE TYPE. 澤野弘之 折坂悠太 秦 基博
©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会  
配給:東映 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ