映画情報どっとこむ ralph

ヴィクトル・ユーゴー幻想世界実写映像化

愛を貫くため、彼は闘い続け、彼女は待ち続ける

巨匠ヴィクトル・ユーゴーの遺した幻想世界を、異形クリーチャーの登場する冒険活劇として実写映像化。
日本発の真のダークファンタジー映画がここに誕生した!

ふとした安易な選択で、かけがえのないものを失ってしまうことがある
でも強い想いがあれば、やり直しは必ずできるはず

「レ・ミゼラブル(ああ無情)」(1862)、「ノートルダム・ド・パリ(ノートルダムのせむし男)」(1831)などで知られるフランスロマン主義の巨匠、ヴィクトル・ユーゴー(1802-1885)。「美男ペコパンと悪魔」は、ユーゴーによる紀行文学の傑作「ライン河(ライン河幻想紀行)」(1842)第二十一番の手紙に収録されている、神秘的で幻想的なライン河の風景を舞台とした幻想小説である。長いこと映像化は不可能とされてきた幻想小説が180年の時を越えて、世界初、実写映像化される。

阿久津仁愛x下尾みう競演

2.5次元ミュージカルのプリンスと演技派アイドルのプリンセスが劇場映画で夢の競演
阿久津仁愛、下尾みう_美男ペコパンと悪魔
ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンでは主人公・越前リョーマ役を演じ、以降舞台・ドラマで活躍中の阿久津仁愛がペコパン/青木隼人役で、AKB48の下尾みうがボールドゥール/太田亜美役で、それぞれ一人二役を務める。

映画情報どっとこむ ralph

阿久津仁愛、下尾みうコメント

この度、撮影中の阿久津仁愛及び下尾みうよりコメントが届いた。

ペコパン/青木隼人役:阿久津仁愛 コメント

 
ペコパンと隼人は若干リンクしていて、二役別々だけれど、どっちもが寄り添っているように演じられたらいいなと思っています。
隼人の時はスケボー、ペコパンの時は乗馬だったりアクションだったりと、やることが盛りだくさんな中、一つ一つ全力を出し切って撮影に臨ませていただいています。
見応えはめちゃくちゃあると思うので、皆さん楽しみにしていてください。僕も楽しみです。初主演映画ということで、不安もありますが、皆さんに最高な作品だと思っていただけるように頑張りたいと思いますので、ぜひ劇場に足をお運びください。
阿久津仁愛_美男ペコパンと悪魔

Profile:

プロフィール:2000年12月23日生まれ、栃木県出身。O型。第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 準グランプリ受賞。ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンで主人公・越前リョーマ役を4年に渡って務めた。主な出演作として、ドラマ「未来への10カウント」、「マイルノビッチ」、「俺のスカート、どこ行った?」、舞台「野外劇ロミオとジュリエット」、「プラネタリウムのふたご」、映画『ツナガレラジオ〜僕らの雨降Days〜』などがある。

ボールドゥール/太田亜美役:下尾みう コメント

二役を演じるのは初めてです。絵本でよく見る憧れの女の子と、現実の等身大の女の子の二人を演じるので、見ている方に、「あっちょっと変わったな」と思ってもらえるように頑張りたいと思っています。
ボールドゥールの衣装は、足が隠れるロングスカートが多くて、いつもスカートを持って移動して、「私、本当にお姫様の役をやっているんだ!」と実感しています。
短編の映画を撮ったことはあるんですけど、映画館で上映される長編の映画は初めてなので、ドキドキしています。舞台などには立って演技経験はそれなりに積んできたと思うので、今の段階での集大成を見せられたらと思います。お楽しみに!
下尾みう_美男ペコパンと悪魔

Profile:

2014年「AKB48 Team 8 全国一斉オーディション」に山口県代表として合格し、同年劇場公演デビュー。 2018年には日韓合同オーディション番組「PRODUCE48」に参加。54thシングルで選抜メンバーに初めて選出され、2022年5月4度目の選抜入りとなった59th「元カレです」 をリリース。舞台をはじめ映画・テレビなど多数出演。現在チーム4、チーム8兼任として活動中。

映画情報どっとこむ ralph

映画『美男ペコパンと悪魔』

公式サイト:
http://is-field.com/pecopin/

公式Twitter:
@pecopin_movie

物語は、中世ヨーロッパを舞台とした原作の世界のアクション/ダークファンタジーと、今回新たに書きおろした現代日本を舞台とした高校生のラブストーリーとが、並行して進行。現代世界との二層構造となることで、現代の観客が、劇中で「美男ペコパンと悪魔」を読む亜美と一緒に中世ヨーロッパを舞台としたダークファンタジーの世界に入っていける構成となっている。観る者にとって『自分にとってのボールドゥールは誰か』、『自分にとってのペコパンとは何か』を見つめ直すきっかけとなるはず。

新進気鋭のアーティストによる異形のクリーチャーの数々

映画『美男ペコパンと悪魔』は、世界的文具メーカー ぺんてる(株)の元オーナー堀江圭馬が40年間に渡り温めてきた構想を、映画『戦国BASARA‐MOONLIGHT PARTY‐ Remix』の鬼才・松田圭太監督が、最新VFXとCG技術を駆使して異形のクリーチャーを映像化し、その世界観を再現。

ユーゴーがイメージした幻想の世界の住人達である、青銅の巨人ニムロデ、カブトムシ人間、バッタ人間などの異形のクリーチャーは、SAZEN LEE、米山啓介、ムラマツアユミら新進気鋭のアーティストたちが結集して具現化した。異形のクリーチャーは今後フィギュアとしても発売される予定。7月24日(日)に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2022[夏]に出展し、その全容が明らかにされる予定。

あらすじ
現代の東京。交際中の高校生、隼人と亜美はある日、些細な事で喧嘩してしまう。別れた後に隼人は交通事故に遭い、意識不明に…。自分を激しく責めながら憔悴する亜美は、ふと隼人の鞄に入っていたヴィクトル・ユーゴー著の『美男ペコパンと悪魔』を手に取り、読み始める。
ゾンネック城主のペコパンは、狩りの名人で、美男子だった。ペコパンは、ファルケンブルク城主の美しき娘・ボールドゥールと婚約する。
ボールドゥールとの婚礼を3日後に控えた日、ペコパンは狩りに出かけ、その狩りの腕前が宮中伯に認められたペコパンは、どんどん出世していつしか世界中を旅することに…。
カブトムシ人間、バッタ人間、青銅の巨人ニムロデ、悪魔アスモデなど様々な怪物との対峙を乗り越えボールドゥールの許に帰ってきたペコパンに、驚愕の真実が待ち受けていた…。
現代と中世の世界が交差していく異次元世界の中、隼人と亜美の未来は…?

***********************************

出演:阿久津仁愛 下尾みう

企画・製作総指揮:堀江圭馬
プロデューサー:梅村安 嶋田豪
監督:松田圭太
製作:(株)ラーテルハート
制作:(株)アイエス・フィールド (株)カラビナ
 
©2023映画「美男ペコパンと悪魔」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ