映画情報どっとこむ ralph

のん特別マナーマナーCM到着

日本中の誰もが知るあの“さかなクン”の半生を、主演・のん×監督・沖田修一がユーモアたっぷりに描く、沖田作品の集大成とも言える映画『さかなのこ』が、9月1日(木)よりギョギョッと公開となります!
『さかなのこ』のん
この度、ミー坊の愉快な仲間たちと繰り広げられる劇中のユーモラスなシーンとともに大切な劇場マナーを楽しく学べる、本作ならではの『さかなのこ』特別マナーCMが完成!

映画館にいけばすっかりお馴染み、予告編につづいて流れる劇場鑑賞マナー映像。
このほど、おさかな博士の主人公・ミー坊と一緒に楽しく劇場マナーを学べる『さかなのこ』特別ver.が完成!!
 撮影禁止、火気厳禁などの基本ルールが【タコを焙るのは禁止】と劇中のシーンに重ねながら紹介されていき、とても朗らかな内容でお送りする前半から一転!バタフライナイフで迷いなく生きたおさかなをシメるミー坊から「総長だってシメたりするでしょ?」とピュアなとんでもない一言を放たれ、磯村勇斗演じる総長が「そ…そういうシメ方はしないよ!」とタジタジになる場面や、カブトガニを岸辺で散歩させる驚きの飼育風景も登場し【ほかのお客様をシメたり、カブトガニの散歩はギョ遠慮ください!】と本作ならではのインパクトたっぷりなマナーも紹介。さらには携帯電話の設定や前の座席を蹴らない等、大切なことがたくさん書いてある後ろで不良たちがケンカを繰り広げているように見えるのも気になるところだが、全編を通してやさしさとユーモアにあふれる仕上がりだ。
ラストにはミー坊から笑顔で「皆さん、ありがとうギョざいます!」とご挨拶!注意喚起されているはずなのに、つい笑顔になってしまう魅力的なマナーCMになっている。

映画情報どっとこむ ralph

映画『さかなのこ』

9月1日(木)よりTOHOシネマズ 日比谷 ほかにて全国ロードショー
『さかなのこ』
原作はさかなクン初の自叙伝「さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜」(講談社刊)。子供の頃からお魚が大好きだったさかなクンが、たくさんの出会いの中でやがて“さかなクン”になるまでを描いた原作を、劇作家や映画監督でもある前田司郎が、フィクションも織り交ぜながら沖田監督と共にシナリオとして大胆にアレンジ。前田司郎と沖田監督は『横道世之介』以来のタッグとなる。主演をつとめるのは、のん。子供のように天真爛漫で好きなことに一直線、周囲の人間をいつのまにか幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公“ミー坊”を、性別の垣根を越え生命力いっぱいに演じ、先日原作者のさかなクンも“ギョギョおじさん”としての出演が発表され話題となっている本作。

ものがたり・・・
そのままで、きっと大丈夫。
これは、迷っても転んでも前へ進む、私たちの物語。
お魚が大好きな小学生・ミー坊は、寝ても覚めてもお魚のことばかり。他の子供と少し違うことを心配する父親とは対照的に、信じて応援し続ける母親に背中を押されながらミー坊はのびのびと大きくなった。高校生になり相変わらずお魚に夢中のミー坊は、まるで何かの主人公のようにいつの間にかみんなの中心にいたが、卒業後は、お魚の仕事をしたくてもなかなかうまくいかず悩んでいた…。そんな時もお魚への「好き」を貫き続けるミー坊は、たくさんの出会いと優しさに導かれ、ミー坊だけの道へ飛び込んでゆく――。
さかなのこ

***********************************

のん 柳楽優弥 夏帆 磯村勇斗 岡山天音 
西村瑞季 宇野祥平 前原 滉 鈴木 拓 島崎遥香 賀屋壮也(かが屋) 朝倉あき 長谷川 忍(シソンヌ) 豊原功補
さかなクン 三宅弘城 井川 遥

監督・脚本:沖田修一 脚本:前田司郎
原作:さかなクン「さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜」(講談社刊)
音楽:パスカルズ 主題歌:CHAI「夢のはなし」(Sony Music Labels)
製作:『さかなのこ』製作委員会
制作・配給:東京テアトル
(C)2022「さかなのこ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ